『D&D』ってどうしたんでしょうねぇ、随分前から外国人ボーカルの人しか見ませんけど。解散したのは確かでしょうけど、その経緯とはどういった事なんでしょう、ご存知の方は情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

AYA」に関するQ&A: AyaのCMの女の人

A 回答 (3件)

98年からOLIVIAのソロ活動につき、AYAとCHIKANOの2人は、


Aya&Chika from D&Dとして活動していました。

98年9月にAya&Chika from D&Dで、
シングル「Kiss in he Sun」リリースしています。
99年には3人としてのD&D活動を休止しました。(注・解散ではない)
その後は99年4月にAya&Chika from D&Dがシングル「Rise in my Heart」をリリースしています。

00年、5月にCHIKANOとAYAは解散したMISSIONのメンバー、
沖弥生・折田みゆきと共にHipp's(2代目)を結成。
日テレ「THE夜もヒッパレ」のレギュラーになりましたが、
AYAはHipp'sを脱退しライジングプロまで退団しフリーとなりました。
その後メンバー加入脱退があり、今のHipp'sになったようです。

01年CHIKANOはHipp'sとして「Go! Go! Girl!」をリリース。

解散ではナイといいますが、
OLIVIAは今後もソロでやっていくでしょうし、
AYAはフリーになったそうなのでどうなることやらわかりませんし、
chikanoはHipp'sで活動中なのでほとんど解散のようなものでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました、最近Hipp'sのCMを見てD&Dの事を思い出したので質問してみました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 16:30

AYA(上原あや)がジャニーズJr.の滝沢秀明と付き合っていたことがわかり、芸能界から消されたそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくスキャンダルがあったというような事は風の噂で聞いていましたが、
詳しくわかって「なるほど」と思いました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 16:26

真ん中で歌っていたオリビアは(ちなみにハーフだそうです)、


何年か前に小室哲哉とフランスの人との共同プロデュースで曲を出したような記憶があります。それ以降はソロ活動をしているようです。
その後他の二人はユニットを組んで活動していると思います。

オリビアがソロ活動中のため残った二人でやっている状況で、一応解散はしていないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、そういえばオリビアでしたね。

お礼日時:2001/08/21 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCOWON D&D利用について

COWONのオーディオプレーヤーを買おうか考えています。
質問なんですが、レビューなどを見ると、COWONの付属のものではなく、D&D ドラッグ&ドロップでパソコンから落としていると言っている方が多いのですが、D&Dとはどういった方法ですか?
パソコン内でデータを管理することはできますか?

Aベストアンサー

ドラッグ&ドロップの操作は、次のページで確認してください。
通常、フォルダやファイルを移動又はコピーするときに便利な操作方法です。

マウスを左クリックした状態のドラッグ&ドロップでは、同じドライブ内だと、「移動」になり、別のドライブだとコピーになります。
右クリックした状態で、マウスの移動した先でlクリックを解放すると、「ここにコピー」、「ここに移動」のメニューが表示されると思います。
http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

メールデータをemlファイルにコピーしてバックアップしたり、メールソフトのトレイに戻したりする操作にD&Dを使うこともありますが、プレイヤーのライブラリー画面にD&Dするのと似ていますね。

QD-LOOPの解散理由を教えてください。

D-LOOPのHP(掲示板)に解散理由が書いてあったという情報は知っていたのですが、その内容を知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

その掲示板見ました。
ファンサイトの掲示板です。
当時は過去ログが残っていたのでそこで読みました。
どこまで書いて良いのか解りませんが・・・・

何年か前の秋の事
D-LOOPが久々に新曲を出すとの噂が流れ
掲示板はファン同士その話題で盛り上っていました。
でも一向に発売する気配はなく
情報はガセらしいという事になった時
VoのMINAMIさんが直接掲示板に来てくれて
ファンの皆へ真相の一部を語ってくれました。

「D-LOOPはその年まったく活動していない
(自然消滅状態?)よって新曲発売も無い」
「メンバーは元々寄せ集めで作ったせいもあって、
仲はよくなかった」
(普段もまともに会話した事はなかったそうです)
「そんな感じなのでD-LOOPとしてTVとかで
笑顔で歌うのが辛かった。」

他にもMINAMIさんの発言の節々からは
かなり人間関係とかいろいろあったようですが
さすがにはっきりとは語ってくれてませんでした。
あと元々MINAMIさんはソロデビューと言う約束が
あったみたいでその辺も関係してるのかも知れません。

それととMINAMIさんの足の病気(怪我?)も
解散の理由の1つだとも書いてありました。
(現在は元気になったとの噂)

で最後に
「今はD-LOOPが解散してほっとしている」
見たいな事が書いてあり、
「私は歌が好きなのでこれからも歌を
歌って行きたい」
とも書いてありました。

(ちなみにメンバーとはその後和解したという
噂も聞きます。)

私もアーティスト本人から真相を聞かされるというのは
ちょっとショックでしたね。
彼女にはぜひもう一度歌手として復活して欲しいと
思ってますす。

ちなみにメンバーとはその後和解したという
噂も聞きます。

その掲示板見ました。
ファンサイトの掲示板です。
当時は過去ログが残っていたのでそこで読みました。
どこまで書いて良いのか解りませんが・・・・

何年か前の秋の事
D-LOOPが久々に新曲を出すとの噂が流れ
掲示板はファン同士その話題で盛り上っていました。
でも一向に発売する気配はなく
情報はガセらしいという事になった時
VoのMINAMIさんが直接掲示板に来てくれて
ファンの皆へ真相の一部を語ってくれました。

「D-LOOPはその年まったく活動していない
(自然消滅状態?)よって新曲発売...続きを読む

QバッチファイルでD&Dしたファイル数を取得する方法

(ここでD&Dしたファイル数を表示したい)

:start


if "%~1" == "" goto end


(プログラムコード)


shift

goto start

pause
:end
exit

上記のバッチファイルを使って、
D&Dした複数ファイルを一つずつ処理を行うプログラムを作成したのですが
処理を行う前に
D&Dしたファイル数をコマンドプロンプト上に表示したいと考えています。
どうすればそれができますでしょうか?

Aベストアンサー

そのコードでやるならカウントを仕込めばいいと思いますけどど

――――――――――――――ここから―――――――――――――――
@echo off

set /a cnt=0

:start
if "%~1" == "" goto end
set /a cnt+=1

shift

goto start

:end
echo %cnt%
pause
exit
――――――――――――――ここまで―――――――――――――――
いじょー

Q女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せな

女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せない。ダンスミュージックを歌っていて10年くらい前に車のアニメのエンディング曲を歌っていたような。

Aベストアンサー

10年前の車のアニメで思い浮かぶのは「頭文字D」ぐらいで
使われてたのは m.o.v.e というグループです。

http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc

QシートへのD&Dを禁止にする

VBAでフォーム上のListViewにavi動画ファイルをD&Dすると
そのパスを読み取って、自動でプログラムを実行するマクロを作成しました。

問題無く実行できる場合には問題ないのですが
バグがあったりして、デバッグモードに入ったり
途中でプログラムの実行を中断したりすると、
そのavi動画ファイルをシート上にD&Dしたのと同じ状態になり
Excelでavi動画ファイルを開こうとしてしまいます。

大きなファイルなら開けませんが、
小さなファイルだとバイナリデータとして無理矢理開くことになり
Excelがフリーズしてしまいます。

それでVBAかExcelの設定で
シート上にファイルをD&Dしても読み込まない設定にしたいのですが
どのようにすれば良いでしょうか?

一応検索して調べたのですが見つかりませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

回答No.1 です。

○effect 引数, AllowedEffects というのはどのように
 して使うのでしょうか?

ここから先は私もサンプル組んで検証しないことには
何とも言えません。しかし、私としてもこれ以上は時間を
割きにくいので、これで私はギブアップにさせてください。

なお、回答No.3さんのアドバイスも問題解決案としては
魅力的なアイディアですよ。

QD.D.Dという4人組女性歌手

11月2日にHeartというシングルを出してデビューしたD.D.Dという女性4人組歌手の事なんですが、この人達のHPってあるんですか?もしあれば教えて下さい!詳細が載ってる所でも良いです!
ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

事務所はオスカーさんです。
そちらのサイトにも情報が載っています。

http://www.oscarpro.co.jp/index.html

QVBのフォームでD&Dを有効にする

VB2013 expressです。

VBで作成したフォーム上にファイルをD&Dすることで
フルパス名を取得するプログラムを書きたいのですが

http://dobon.net/vb/dotnet/control/droppedfile.html

このページにのように、テキストボックス上に
D&Dすればうまくいくものは見つかったのですが、
フォーム全体で受け付けてくれるものが見つかりません。

どのように改良すれば良いか教えてください。

Aベストアンサー

「VB Form1_DragDrop」で検索してみてください。
下記などが参考になると思います。
http://blog.livedoor.jp/akf0/archives/51252181.html

QD&D

先日D&Dという女の子3人組が歌っていたCDを久しぶりに
見つけたんですが、最近テレビにも出なくなってしまいましたね。
彼女たちは今どのような活動をしているのでしょうか?

もう解散しちゃったのでしょうか?
結構ファンだったのになぁ…

Aベストアンサー

じゃ、オリビア情報です。
2003/6/27 OLIVIA New Mini Album "Melly&Hell Go Round" タワレコ渋谷店独占発売決定!
2003/6/27 OLIVIA SPECIAL LIVE No.2
だそうです。

QSDIアプリ D&Dで複数のファイルを開く

お世話になります。
Windowsプログラム初心者です。
「猫でも分かるプログラミング」のサイトを参考にSDIアプリケーションを作成しました。(単純なビットマップビュアーだと思っていただいてほぼ間違いありません。)

開きたい画像ファイルをアプリのアイコンにD&Dして開く仕組みも、「猫でも分かる」の256章を真似て組み込みました。
D&Dするファイルが一つだけならうまく開けるのようになったのですが、二つ以上D&Dしたときにすべてのファイルを開く仕組みが分かりません。
具体的には、
・引数が複数与えられたことを知る方法。
・引数与えられたときにもう、別ウィンドウを開いてそちらで引数を処理する方法。
おそらくこの二点が分かれば先に進めると思うのですが・・・

どなたか迷える子羊に道を示してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

猫の256章?どこにドラッグアンドドロップが?

>・引数が複数与えられたことを知る方法。

複数のファイル名がスペース区切りでずらずらつながって来るだけです。自分で切り分けてください。

もしくはここ
http://win32lab.com/tips/tips3.html


>・引数与えられたときにもう、別ウィンドウを開いてそちらで引数を処理する方法。

同一プロセス上で開くか、別プロセスで開くかですかね?
同一プロセスだったら、同じウィンドウをいくつも作ればいいだけ。
別プロセスだったら、切り出したファイル名を引数にして、自分自身のexeを起動してあげるとか。

QD&Dのデビューシングル「IN YOUR EYES」はオリジナル曲?それともカバー曲?

久しぶりにCDを聴いたのですが、
この曲の音程が半音までは行かない感じで
微妙に上がっていて鍵盤では弾けない音程になってるんです。

カバー曲とかで半音上げてリリースすることがありますけど、この曲はどっちなのでしょうか?
カバー曲であれば誰の曲なのか教えてください!

Aベストアンサー

ユーロビートに
Nothing's Gonna Take My Love From You
という曲があります。原曲かどうかはわかりませんが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20029421


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング