【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

偽物と思われるディーゼルのジーンズをヤフーオクションで購入しちゃったみたいなんです。商品が届いて手にとってあきれた感じで↓↓自分の持っている本物のディーゼルと見比べると細かい部分が雑に作られている感じなんですよね。なんか、中国あたりで大量に作ってるって感じで。(むかつきます)
実際、本物と偽物の見分け方ってどこなのでしょうか??それと、よくオークションで見かける安物のディーゼルジーンズってあやしいですよねぇ。服は実際見て着て買うものだって実感しました。

A 回答 (2件)

ディーゼルのジーンズってどこでつくられていますか?

中国製もあると思いましたけど。
いまどきの既製服は海外で縫製しないとやっていけなくなっていますから
中には雑なものも混じっていると思います。
ジーンズじゃないですけど、バーバリーのブルーレーベルなんてひどいものです。
それにディーゼルのジーンズって普通にお店で売っているジーンズで
ヴィンテージ物じゃないんでしょう?
だったら、わざわざ偽造して元が取れるようなお値段じゃないと思いますけど。
タグを付け替えるだけでも手間がかかって、たいした商売になりませんよ。

気になったのでオークションをチェックしてみました。
中にはっきりと「アウトレット製品です」と明記してある出品がありますね。
商品説明によると

>メーカー指定の製造工場よりオーバーラン(製造過多)商品や
 >シーズンオフの商品をOUTLETとして取り扱っています。
 >同じ国からでも多数の工場から入れる為、
 >工場によっては襟タグカットやマーカーでブランド名を消してあったりします。
 >現地で一度検品をし穴や破れ、大きなシミ等は除外されてます。
 >到着後、更に丹念に検品しております。
 >基本的にOUTLETとして低価格で販売しておりますので
 >若干の染みなどはご理解願います。
 >コピー品・類似品ではありません。

とあります。
購入してしまったのはこちらのタイプのジーンズじゃないんですか?
アウトレットは縫製が雑だったりワケあり商品ですが偽物とは言えませんから。
ほかの出品には「正規店での購入ではありません」と書かれています。
これは偽物だと告白しているようなものですが
アウトレットなのかもしれません。

で、本物と偽物の見分け方ですが
正規のショップで購入したものが本物、それ以外は偽物、
これが一番正確な見分け方でしょうね。
コピー技術は日々進歩していて、専門家でも見分けがつかなくなっています。
ヴィトンなんかのブランド物は、たとえ海外の正規販売店での購入でも
本物とは扱ってもらえないくらいですから。
まあ安いものには理由があるというのは当然のことです。
    • 0
この回答へのお礼

todorokiさん、こんばんは。とても参考になりました。その問題のディーゼルですけどタグにはMADEINITARYと記されてあります。が、そのタグのつけ方がなんかウサンクサイんですよねぇ。根元に薄いビニールがついてて。正規店で売られているジーンズは3万円前後が普通のに対して1万円で購入できたのは何かの理由があるのでしょうねぇ。

私も偽物のディーゼル聞いたこと無いですね?

出来れば 出品者のID教えてもらえませんか?
参考にしたいので。

余談ですけど、デパートのGUCCIのSHOPも、
展示品や傷物 汚れて商品を、定価の8割引で、
売ること有るのですよ。 58000円のGパンを
11000円売っていたから 私も買いましたけど。

そういう商品が、オークションに流れるのは あり得ると
思います。 プラダの靴でも 傷物を1万円台で売るのは
良くあります。 靴は試着回数が増えると デパートで
売れなくなります。
デパートの顧客セールで 出てきます。

コーチの靴やカバンでも 中国製が増えてますよ!

あなたのGパン 偽物では無いと思うのですが??
他の方の意見と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

TEOSさん、こんばんは。とても参考になりました。出品者のIDですが、教えたいのですがあえて伏せておきます。ごめんなさい。ヒントはディーゼルをいっぱい出品してる人です。