電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本命と
義理チョコお値段にどれくらい差がありますか?

本命に500円のチョコと
2000円の小物
マスクをつけるのですが
ご意見下さい。

A 回答 (3件)

>本命に500円のチョコと


>2000円の小物
>マスクをつける
と書かれていますが、

相手が本命なら、
普通は小物の方にお金をかける(小物の方が高い)のではなく、
チョコの方にお金をかける(チョコの方が高い)と思うのですが…

それと、
バレンタインデーは、
小物などつけなくとも、
少し贅沢なチョコをあげるだけで十分だと思うのですが…



なぜなら、
バレンタインデーは、チョコがメイン
(チョコに、女の子の想いをのせ、彼に愛情を伝える)
なのだから、
小物にお金などかけず(小物などつけなくてもいい十分かな、と思います)
チョコにお金をかけるべきだと思うのですが…


>500円だとどうなりますかね?
>義理ではなく本命です。
彼が30代であれば、
「本命チョコがコレ(・・? ちょっと、虚しい…」
と感じるかもしれません(^-^;


しかし、
人それぞれ、考え方も違うので、

それに、
その彼氏と、必ず、ホワイトデーに会えるのか?
彼から、必ず、バレンタインチョコのお返しを貰えるのか?
も、わからない状況等であれば、
>500円のチョコと
>2000円の小物
>マスクをつける
それでよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手からのプレゼント
期待するとよくないですよね。

お礼日時:2021/02/08 19:54

義理チョコに一人500円もする物をあげたら勘違いされること間違いなし



義理チョコなんて一袋30個入り2〜300円くらいのものを配ったので十分です
それくらいなら相手にお返しをさせることを考えさせない程度の配慮にもなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円だとどうなりますかね?
義理ではなく本命です。

お礼日時:2021/02/08 16:52

義理チョコなら一人500円前後。



好きだけど付き合ってはいない片想い、であればその程度で十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!