1ヶ月前から夫が不倫をしています。不倫当初、離婚してくれと言わました。
私は、今はよい妻になるべく、彼を自由にさせてあげて彼をありのままに受け入れ、家事育児もしっかりやるように努力しています。今までの私だったら「離婚なんて止めてくれそんなこと言わないで」と彼にすがり付いて、毎日床に伏せって泣いていたと思いますが、私は180度変わりました。でも、彼はそんなことはありえない、今は無理しているだけ、人間の性質は変わらない、離婚の意思は固いと言い張ります。だからと言ってすぐに離婚届を持ってくるでもなく、私から話を持ち掛けなければ話し合いをするでもないのです。不倫していることは隠しつづけています。毎日飲んでいるから遅くなるとかたくなに言い張ります。(バレバレなんだけど)それも離婚時に不利になるからそう言っているのか、ほかの理由があってそう言っているのかわかりません。また、必ず家に帰ってきます。
仕事帰りに毎日彼女の家に寄っているらしく、帰宅時間が夜中の2時、3時になったし、土日も出かけてしまうことが多く、子供と遊ばなくなったり、不機嫌な様子で私を見ないとかということはありますが、生活自体はあまり変化なく、淡々と過ぎて行っています。
また、3年くらい前からギクシャクは最高潮に達していましたが、お互い何とか関係を修復したいと思っていたし、努力もしていました。ただ、私も彼も素直になれず意地を張っていて、私はなにかあるとすぐ怒ってしまうし、時々離婚を口にすることがありました。でもそれは彼も口だけだと分かっていたことだと私も彼もなんとなく思っていましたが、そういう関係に彼は疲れてしまったのでしょう。
このままよい妻になる為に努力しつづければ彼は女と別れて家庭に戻ってきてくれるのでしょうか?今は別れる気配はまったくありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

以前のmimi0202さんがどういう方で、だんな様自身もどういう性格の方か想像できないんですが、説明を読むと関係修復は難しいと思います。


こと恋愛感情・夫婦感情となると、本人の努力ではどうしようもないことでしょう。ましてや今はだんな様には違う人に対して気持ちが向いてしまっています。積極的な離婚に話が動いていかないのは、だんな様の決心がまだつかないのか、はたまた離婚時の色々な問題をこなすのが大変なのか、または会社などでの世間体もあるからだと思います。

mimi0202さんが、どんな風にせよ改心して夫婦関係の修復をはかって少しは改善していっても、一度離れた人の心というのは容易に元には戻りません。mimi0202さん自身も自分を抑え、だんな様の言う通りの生活をしていって、果たして人生が楽しいんでしょうか。そんな誰かの思惑を気にした結婚生活に意味があると思いますか?
一人では恋愛ができないように、結婚もまた同じなんだと思います。だんな様がきちんとその辺の話し合いに応じないなら、mimi0202さんから促してみてはどうでしょう。一人でやきもき色々悩んでいても何も解決はしていかないと思います。
一度気持ちをリセットして、冷静に話し合ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人から言い出すまで待ってみようと思っていたのですが。と言うのも私から話を出しても話が続かないのです。離婚話なのに向こうから言い出しているのに、きちんと話しをしてくれないのです。
どう言うことなのかよくわかりません…

修復は難しいですか…
私は長い夫婦生活の中では多少の荒波は仕方がないと思っているのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫の里親サイトからこの度わたし的にはかわいいオス猫5才をトライアルするのですが、掲載者も夫も友達も写

猫の里親サイトからこの度わたし的にはかわいいオス猫5才をトライアルするのですが、掲載者も夫も友達も写真を見てかわいいと思えない様です。
あなたはどう思いますか?不細工と言われても里親になる気持は変りませんが、皆さんの印象を聞きたいです。

Aベストアンサー

キリッとした顔、ブルーアイズでハンサム君だと思います。

Q不倫され離婚した妻と 元夫の家族との関係とは? 私と彼は、不倫の末に結婚を前提に過ごしてます。

不倫され離婚した妻と
元夫の家族との関係とは?


私と彼は、不倫の末に結婚を前提に過ごしてます。
彼は、元奥さんと離婚以来、一年、連絡もとってません。娘の2歳の誕生日に花を贈ったくらい。
ただ、彼のお母様は、毎月元奥さんと娘(孫)に会って、無邪気に「ごめんねー一応成長の記録だからー」と、写真等を彼に贈ってきます。
彼のお父様は、彼と同じ状態で、彼曰く「向こうが離婚と同時に名字をすぐ戻したのがショックだったみたいで。俺も母親も、名字を戻すのは普通のことって言ったけど、ダメだったんだよね」と言ってました。
離婚は、夫婦同席のもと双方の親が話し合い決めたのですが、彼の不倫があったので彼の両親は奥さん、その親にも土下座し、慰謝料は300万、養育費は毎月5万。養育費は毎月彼がお父様に振り込み、お父様が奥さんに送金してます。その他の金銭分配でも揉めて泥沼だったと聞いてたのですが、、

私がわからないのは2つありまして
皆さまのご意見を伺いたいです。

1.元奥さんが、彼のお母様を離婚直後から毎月孫に会わせることが、私は凄いなぁと感じます。裏切られた直後、土下座させた親を、すぐ受け入れられることが。
養育費以外の包みを持ち込むからだと彼は言ってましたが。。
それっていずれ彼にも会わせるようになりますかね?
私が言う権利ないですが、お母様も、孫が可愛いとはいえ、かなり揉めたのに、すぐ切り替えて、よく遠路わざわざ2時間くらいかけて会いに行けるよなぁ、、と感じてしまいます。

2.離婚直後、ご両親が私に会いたいと言いだした際、父「次は幸せにしてもらえるのか?」母「可愛いの?誰に似てるの?芸能人だとどんな感じ?」と言ってたと彼から聞きました。
私の価値観とは全く違うのですが、、普通そんなもんですか?
私は、幸せにしてもらえるかどうか、って男親が言うのもですが、不倫して離婚なった直後で不適切だとも思ってしまいました。
お母様も、発言自体ちょっと、、節度がないというか、、ただ無邪気なのか、、。

ちなみに
前の奥さんと彼は、実家どおしで交際10年、結婚して3年、娘1歳、で離婚しました。
離婚の理由は、彼が爆発したことにもあって、元々結婚する時、彼は彼で色々焦らされたから結婚した、と言ってましたが、
転職決めて会社を辞めたばかりで、元奥さんは当時30歳でしたが、ちゃんと働いたことがなくて、母子家庭で母親が営業の仕事していて、ニート?的な時期が長く、彼と結婚してからも専業主婦なることを決めていたそうで、彼は本当に辛かったようです。
「2度とあの生活に戻りたくない、絶対嫌!婿入りして名字を変えてくれって言われて、それだけは嫌だっていったら、マスオみたいに向こうの実家の近くに住むことが条件にされて。誰も知り合い居ない土地で、転職したばかりで、、。俺結婚して三年間、夫婦2人で食事したことなんて片手あるかないかなんだよ?自分たちのアパートが近くにあるのに、いっつも奥さんが実家にいるからそっちに帰らなきゃいけなくて、、そのままこっちに泊まるでいいよね〜って言われて。仕事変わったばかりで死ぬほど大変でヘロヘロで終電で帰宅して、奥さんと義母さんが寝てるから気を遣いながらテレビの音小さくして1人でご飯食べて、、義母さんは働いてるけど奥さんはずっと家居て、子供ほしいほしい言われて、疲れて帰宅したら、そりゃ1日家いて宝塚観て俺が帰宅するまで寝てるだけなんだから元気でさ、子作りするよするよって待ち構えてて、、週一しか休み無いのに、休みぐらい!って奥さんの趣味の宝塚に付き合わされたり、休みくらいビール飲みたくても、飲んだらすぐ寝ちゃうからダメって言われて酒飲めもしない。
嫌なら2人で過ごしてきていいのよーって義母さんは言ってたけど、奥さんは、嫌?って聞いてきてさ、、嫌ですって言うわけにもいかないじゃん?だから、いつもいつも義母さんが一緒で。
義母さんには、自分も営業だから俺にいちいち営業として、とかを説教してきたり、バカにされたりもあったし、もっと稼いでこいばっかり言われて、、悔しくて、休み返上して稼いできても、娘生まれたら、今度は休みをもっと取れって言われて、挙句そんな会社辞めろとか言われて、、。それを奥さんはいつも聞いてるだけなんだよね。
娘の教育についても、何も口出しさせてもらえなかったし、名前も向こうが勝手につけて。部屋は宝塚か子供のオモチャばっか並べられて気が休まらなかった。
よく考えたらさ、結婚してから、奥さんといても楽しいって思ったことがなかったんだよね。だから、お前とって無くても、いずれ離婚したと思う。
離婚する時奥さんに”自立してくれない、義母さんがずっと一緒、それが本当に嫌だった”って言ったら、早く言ってくれたら良かったのにーって言われたんだよ?いや、普通気づくでしょ!」と言われました。
今度、彼の両親に紹介されることになったのですが、、
彼は、私の気持ちを思いやってくれるのですが、今後元奥さんが今後どう動くんだろう、とか、彼のお母様は私をウェルカムとはいかないのでは?と思ったりして、悩ましいです。
元奥さんはまだ働いてないみたいで、働く気も無さそうです。
聞いてる限り、友達も少なく、宝塚命なので、新しい出会い、とかいくタイプでは無いようで、、。
ヨリ戻したい、とか言ってくるんじゃないかなーって思ったりもします。。

不倫され離婚した妻と
元夫の家族との関係とは?


私と彼は、不倫の末に結婚を前提に過ごしてます。
彼は、元奥さんと離婚以来、一年、連絡もとってません。娘の2歳の誕生日に花を贈ったくらい。
ただ、彼のお母様は、毎月元奥さんと娘(孫)に会って、無邪気に「ごめんねー一応成長の記録だからー」と、写真等を彼に贈ってきます。
彼のお父様は、彼と同じ状態で、彼曰く「向こうが離婚と同時に名字をすぐ戻したのがショックだったみたいで。俺も母親も、名字を戻すのは普通のことって言ったけど、ダメだったんだ...続きを読む

Aベストアンサー

誤解をしてほしくないのですがあなた様に仕事に生きてみてはとか言っているのではなく一般女性は皆あなた様のように男性に尽くす性質があるのです。

Q嫌いな夫、かわいい息子を立派に育てるにはどうすればいいでしょうか。

できちゃった結婚で、結婚5年目ですが、夫が嫌いです。何度も上手くいくように努力しましたが・・・、と夫の悪口をいくら書いても仕方のないことなのでやめます。
問題は、かわいい息子のことです。
私が自己防衛のために、夫に心を閉ざすときがあります。基本的に顔は見ないし、笑顔も向けません。息子はそれをおそらく「お母さんがお父さんをいじめている。」とでも思うのでしょうね。そういう日に限って、お父さんの機嫌を一生懸命に取ろうとして私につらくあたってきます。
今日も、私が買ってきた絵本をぽいっと放られました。寝かしつけの時間だったのですが、買ってきたばかりの本をいらないと放られたので、冷たく頭にきて「じゃ、本は捨ててくる。一人で寝なさい。」と言って電気を消しました。息子は何も言わずに布団に入っていました。私はそれっきり、こうしてパソコンに向かったりして、息子の様子を見ませんでしたが、眠ったようでした。でも、1時間ほどして、鳴き声が聞こえてきました。眠っているのですが、泣いていました。抱きしめたりさすったりすると、ようやく眠りました。以前に、大声で夫婦喧嘩をしたときも、2日ほど夜泣きをしました。
私からすれば、父親の機嫌を取る息子を見ると「あんな男のどこがいいんだろ」と思うのですが、息子は血がつながっているのですよね。全く違う風に感じているように思います。
私はどうするのが最善なんでしょうか。小中学校までは、このままの生活を続けて、高校か大学に通い始めて地縁が薄くなってきたら、離婚したい、と思っているのですが、どうなんでしょうか。今は、3人とも同じ部屋で寝ていますが、もうすぐ子供をベッドで一人にしますので、私もいずれ夫とは別室にして、家庭内別居状態にもっていきたいとは考えています。
できるだけ喧嘩はさけて、勉強ができる環境をつくってやるつもりです。両親が離婚しても、仲が悪くても、乗り越えてたくましく育ってほしいと願うのは、私の身勝手なんでしょうか。そして子供はいつ頃、父親という人を客観的に見られるようになるのでしょうか。今さっきも鳴き声が聞こえたので、「お母さんがお父さんをいじめているように思ったの?」と聞くと、コクリと頷いて、深い眠りに入っていきました。やはりそれを言いたかったようでした。
 優しくするとすぐにつけ上がって、私を、わがまま放題に育ててくれた実母のようにぞんざいに扱う夫です。息子が自分を嫌わないことを知っていて、私に勝ち誇ったような顔もします。笑顔を向けることは難しいです。息子には諦めて欲しいのですが、いつになったら、そういう考えができるものなのでしょうか。いろいろと心配です。子育ての先輩方にアドバイスをお願いいたします。

できちゃった結婚で、結婚5年目ですが、夫が嫌いです。何度も上手くいくように努力しましたが・・・、と夫の悪口をいくら書いても仕方のないことなのでやめます。
問題は、かわいい息子のことです。
私が自己防衛のために、夫に心を閉ざすときがあります。基本的に顔は見ないし、笑顔も向けません。息子はそれをおそらく「お母さんがお父さんをいじめている。」とでも思うのでしょうね。そういう日に限って、お父さんの機嫌を一生懸命に取ろうとして私につらくあたってきます。
今日も、私が買ってきた絵本を...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろご心配のようですね。
事情はあるとは思いますが、お子さんのことを思うと、かわいそうでたまらず、書き込みさせていただきました。
できちゃった婚とはいえ、できた子供はかわいいと思えるのであれば、旦那さんがいなければこの子にも会えなかったんだって思って、嫌なとこばかりを見ずに、心から理解しあえる時間を作り、3人で頑張っていけませんか?嫌って思えばそれまでで、旦那さんにこうなってほしいとか、こんな考え、方法もあるよとか伝えて、真逆な気持ちに切り替えてみて、子供に悲しい気持ちを味わわせるような状況がないように、どうか頑張ってみてください。勝手な意見ですが、悲しくて。

Q元彼も今彼もニュースキン・・・

前に5年ほど付き合っていた彼がニュースキンをやっていました。最初は真面目にやっていたのですが、だんだんエスカレートしていき、仕事をしない友達の悪口を言ったり、体で人を誘ったりして(浮気ですね・・)悪魔に魂を売ったようなカンジになりお金を稼ぐことしか頭になくなったんです。
そんな彼がイヤになり別れたのですが、なんと最近付き合い出した彼もニュースキンをやっていることが分かりました。
どうしていつも自分にこういう人が寄ってくるのか不思議なのですが、今のところは変なカンジで仕事をしているようには見えないのですが、前彼のことがあるのでどうしても応援はできないんです。
彼のことは好きなのですが正直どうしようって思っていて・・。
彼の内面を取った方がいいのか、もうニュースキンをやっているということで距離をおいたほうがいいのか・・。
仕事はやめそうにないです。私の気持ち次第だと思いますが友達には反対されそうです、元彼のことも全部知ってる友達とかには特に・・。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

自分なら、以前そういったトラブルに巻き込まれてその時嫌な事もあったので、正直そういった仕事にいい印象は抱いてないことを伝えて、そのまま付き合います。

彼氏さんも大人なので、自分なりに考えてされてるのでしょう。自分で責任をとって、あなたに嫌な思いをさせないのであれば、いいのではないかなと思います。

Q妻や彼女をかわいいと思うときって?

つい先日、ふと振り返ると夫と目が合ったので
「どうかしたの?」と聞いたら
「いや…かわいいなぁと思って」と言われました。
特になにかしていたわけではないのですが…

妻や彼女をかわいいと思うときって
どんなときなのでしょうか?

また夫や彼氏に言われたときのシチュエーション
ありましたら教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

うちは、アラカン夫婦です。
そして私は夫の方です。

マジですからね。
いつも思っているのは、「こんな私に尽くしてくださるなんて、女神みたいな人だな。」
買い物に行って、食事を用意し、家事も家計も一切引き受けてくれて、お互いの健康にも気を配り、飼い犬の世話をしてくれ、仕事の悩みを話してもちゃんと聞いてくれて。
さらには、趣味も合わせてくれて。

一緒に野球場に行ったり、日帰り温泉に行ったり。
仲良し夫婦です。

「こんな人と巡り合えて、本当に幸せだな。」
と思ったら、ついお尻を触ったりして叱られて。

隣で寝ている時の寝息を聴いていても、本当に、「かわいいな、ありがたいな。」
って感じています。


ははは。
じいさん、ばあさんのノロケなんて、つまらないことを書いてしまいました。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q普通にかわいい

先日、夫と夫の友達夫婦と食事する機会があり、その後、飲んでいたのですが、その友達が会話の中で、「おまえが結婚する信じられない」「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」とか言われ、そこに居た人たちも同意していました。
私は自分の前でそんな風にいわれたのはとても嫌な気分でした。
目の前で「普通にかわいい」と言われても嬉しくないし(とてもかわいいなら嬉しいけど)
後で夫も、友達から普通にかわいいって言われて嬉しいとか言ってるし…普通って言われても。
これってほめ言葉なんでしょうか?喜んでいいのでしょうか?
なかのよいお友達らしいので(私はそうでもない)あまり気にしないようにしようとは思いますが、夫が喜んでいたのは???でした。

Aベストアンサー

手料理を食べた感想で『普通に美味しいやん』と同じ意味です。
普通に美味しいは普通レベルの美味しいじゃなく、手料理=あんまり
美味しくない場合が多いですが、普通に美味しい!って感じれる味やん!!って事で誉め言葉です。

>「おまえが結婚する信じられない」
>「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」
この言葉から推測すると、友人は旦那さんが嫁をもらえるなんて思っ
てなかったんです。
友達なんで深い付き合いなら本当の性格を知ってると思います。私の
兄が結婚式の2次会で友達に言われてるのを聞きました(笑
兄の場合ですが『頑固で気分屋な面倒な性格やのに結婚するのが信じ
られへん!しかもその嫁になる子がぶっさいくや変わった子ならまだ
分かるけど、普通に可愛い子やし』って言われてました。

もっと深く言えば、兄には嫁さんはもったいない(釣りあって無い、
兄のレベルが低い)と言う意味で言ってるんです。これは嫁さんへの
よいしょの意味もあります。気分を害されたようですが、ご友人の方
は質問者様を誉めてるんですよ。
兄とその友達は親友なんでふざけて『やかましい!お前に言われた
ない』と言って笑ってました。

手料理を食べた感想で『普通に美味しいやん』と同じ意味です。
普通に美味しいは普通レベルの美味しいじゃなく、手料理=あんまり
美味しくない場合が多いですが、普通に美味しい!って感じれる味やん!!って事で誉め言葉です。

>「おまえが結婚する信じられない」
>「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」
この言葉から推測すると、友人は旦那さんが嫁をもらえるなんて思っ
てなかったんです。
友達なんで深い付き合いなら本当の性格を知ってると思います。私の
兄が結婚式の2次会で友達に言...続きを読む

Q元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。 元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。 ほぼ毎日

元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。
元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。
ほぼ毎日顔を合わせているせいか、まだ彼のことが好きです。でも、彼はたぶんもう私のことは好きではないと思います。
LINEしたいなとか話したいとか思うんですが、なかなか出来なくて悩んでます。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

元カレとはどういう理由で別れたのでしょうか?
男は追われると逃げたくなるので基本しつこくしないほうがいいと思います。
彼の前では付き合っていた頃よりも綺麗でイキイキしている姿を見せて、気軽に話しかけるようにしてはいかがでしょうか?

Q21の女です。 小さい子供があまりかわいく感じません。 産まれたばかりの赤ちゃんとかはかわいいと

21の女です。

小さい子供があまりかわいく感じません。

産まれたばかりの赤ちゃんとかはかわいいと感じるのですが、言葉発し出すくらいの2、3歳の子供を見ていてあまりかわいく感じません。

小さい子供がこちらに笑顔を向けたり手を降ってきてもなんとも感じません。
逆に迷惑だと感じてしまいます。

周りはかわいいと言ってるから私はよほどの冷血人間かとおもいへこみます。
一応笑ったりしますが心からかわいいと感じて笑顔にはなれません。

逆に猫や犬は大好きで、見るたびに自然と笑顔になります。
小さい頃に愛情不足だと大人になって小さい子をかわいく感じない、嫌いになるとか聞いたことがありました。

私は幼い頃祖父母に可愛がられず、父親もろくな人間じゃありませんでした。
何か関係してるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は22歳子持ちですが、知らない人の子供を可愛いとは思いませんよ。

甥っ子は5歳、姪っ子は2歳ですが、小さい頃から接していて扱いがわかるので気負いしません。
見ず知らずの子はどう相手していいかわからないから迷惑に思ったり、可愛いと思えないんだと思います。

あと、私は、自分の子は大いに可愛い可愛いと愛でますが、知らない人の赤ちゃんは、あんまり可愛いとは思いません(ーー;)

子どもが大きくなっていったら、我が子にもこんな時代あったなあ〜可愛い〜ってなるんだと思います。

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報