電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分で言うのもなんですが、若い男性が大好きです
しかし女性って年上の男性が好きとは言えても
なんか年下好きと言いづらい空気があるような気がするのは自分だけでしょうか?
男性の場合若い女性が好きというのは
一応、公の場では控えますよね。ま、言ってる方もいますが。
その理由としてはやはり色んな年代の(若くない)女性に配慮してのことだと思うのですが、
やはり女が若いオトコが好きだーと言うのも
男性に失礼にあたるのでしょうか?
不快になりますか?

追記ですが、ジャニーズとかにはまったく興味はありません。

A 回答 (11件中1~10件)

 #9です。

言い忘れていました(*^^*)。
 「若い男が好き」ではなくて、別の表現を使って、話す場所を選べばいいと思いますよ。
 実は、うちの父は「少年美というものは確実に存在する。」ということを言って「お父さんヘンターイ」と娘から言われたことがあります(笑)。それも何度か。
 彼が言うのはギリシャ彫刻を愛でるような意味であって、(ご存知の通り、古代ギリシャは女がどうでもいい下等な存在だったので男同士で肉体美を讃えあうことに走った模様ですし)動物として美しい時期は美しい!雄のほうが筋肉が多いし、動物だってオスのほうがディスプレイしなきゃならないキレイなんだから、人間だって何をしなくても贅肉がついてなくて肌なんかぴちぴちしてる年頃はキレイに決まってる!
 ・・・だそうです。
 ものはいいよう、と言います。「私は若い男が好き」では、非常に個人的な(つまり理解しがたい)趣味に聞こえます。全体を巻き込んで、「健康美というのか、やっぱり女性と同じく男性も二十歳前後が動物としてきれいな時期だと思う。」とか「ギャシャ彫刻みたいなのは」とかなんとか、そういう表現に言い換えれば、そして言うべき場所を選べば特に反感は買わないと思います。
 特に、人間の美とかそういう議題の時に、男性が「若い女性はやっぱり生物的に美しいと思う。」という発言をした後に言えばばっちりじゃないでしょうか。(ばっちりって何がだろう)
 ただし、相手側に人間を純粋に美しい生きた芸術品として見る観点がまったくない、文明未開のコドモだったりするとやっぱり「ええっなんてヘンタイ!」と言われるかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
「若い女が好き」という引きますが
「生物的に美しいのは若い女」といわれれば
納得しちゃいますもんね
男も同じですね。
言い方に気をつけてみます。

お礼日時:2005/02/16 21:33

5567さん こんにちは!


私は30代の女ですが、貴方と全く同じ、年下好きです。
これは10代の頃からです。
中学、高校生の頃から恋愛対象は年下ばかりです。
主人は同じ年ですが、今は職場の10歳年下の男性に恋してます^^

年上は4歳上くらいまではOKですが、それ以上は生理的に受け付けません。

私は友達やいろいろな人に、「年下キラー」を公言してますよ。

別に人の好みだし、いいんじゃないでしょうか。

芸能界でも、年下キラーの女優さんもいますしね。

男=若い女性好き 女=年上男性好きの公式は当てはまりませんよ。

堂々と公言していいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉ、そうですか。
なんか勇気が出ました
ありがとうございます
自分はおかしくないって自信が持てました

お礼日時:2005/02/16 21:35

 恋人として年下が好き、というのと少し違うように思います。

言いづらいのはそのせいもあるのではないでしょうか。
 単にある年齢層の男性に特別なものを感じる、ということですよね。はっきりいっちゃうと、その特別なものっていうのが本能的にひれ伏すような輝ける肉感てやつ。

 いろんな本にも「女性も実際には若い美しい男が好きだが、社会的制約がそれを公言する事を許さないだけだ。」という記述がありました。女性「も」ということは、その前文に「(浮気や不倫を肯定する)男性は、よく男は若い女が好きだというが」という文が来るわけですが・・・。
 なぜならたとえ脳みそは不出来でも肉体的にはもっとも生命力旺盛な時期であり、生き物として単純にそれだけでもっとも美しい溌剌とした時期なのだから、女性も本能的に一番その時期の男性を好むのがあたり前だ、ということだそうです。
 そういう青年期ってだいたい18~24ぐらいまでじゃないでしょうか?質問者さんの好む年齢層ともほぼ一致するし、別にどこもおかしくないと思います。
 実際に、権力を手に入れた女性がやることは概ね権力を手にした男性がやることといっしょなわけで、若く美しい(「だけ」である場合も)男性を囲って慰みにし、容色が衰えればぽいっとやった実例は歴史上わんさかあります。
 
 ただやっぱり、そういうのって、24歳の女性なら、おじさんがあなたをそういう一方的な視線でご覧になってどういう思いをしたか、よくわかってらっしゃると思います。
 それにやっぱり年配の男性はそういう意見を好まないと思います。自分の男性性を否定されたように感じるでしょうし、同時にそういう事を思っているのは男だけとか、言っていいのは男だけとかそういう屁理屈を言い出しかねません。
 また世間の通常パターンから外れると人はたいてい「ん?」と悪い意味で注目します。
 言わないほうが無難だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、ありがとうございます
自分の考えてることを代弁してくださってる感じです。
>恋人として年下が好き、というのと少し違うように>思います。言いづらいのはそのせいもあるのではないでしょうか。
はい。正にそのとおりなんです。
年下ってかわいくていーよとはまた違うんですよね。
なんか専門家のそういう意見もあることに安心しました。

>おじさんがあなたをそういう一方的な視線でご覧に>なってどういう思いをしたか、よくわかってらっし>ゃると思います。
はい。よくわかります。
自分がときに被害者でもある分、加害者になりたくないというか
女の自分がそれを口に出すことは
行動には移さなくても自分の考え方は結局不快な思いをしてるおじさんと同じなのではないか、という
罪悪感があるのです。

男性の場合も、不快になるのは同じですよね。
わかりました。無難な方を取ります。

お礼日時:2005/02/15 21:13

どんどん言って良いんじゃないですか。


自由だと思います。
男性が若い女性を好むのはよくある話だと思いますし、
私はある程度、年の離れたカップル方が素敵だと思います。

参考URL:http://lover.neweden.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんどん言って良いんじゃないですか。
ほ、本当ですか(汗
たしかに自由ですが
内心、引くんじゃないかな~と思うのですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/15 21:03

結局嗜好というのは人によって違うわけですし


あまり気にしなくてもいいと思いますよ?
マナーやモラルのなど己の振る舞いに気を使っていれば、問題はないと思います。
もちろん「場」というのを考えて発言したほうがいいかとは思いますけどね

ちなみにうちの両親は、母が9つ上ですし
俺の前に8つ上の方とお付き合いしたことがあります。
歳は関係ないと思っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にもかきましたがその場の空気を読むということは大切だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/15 21:02

女性の場合は年上の方が好きだと仰る方が多いですよね。


私自身もその型に当てはまってたりするんですが、しっかりした考え方をもっている年下の友人には惹かれたことがあります。(笑
公言するかどうかは場の雰囲気やノリなんかもあるとは思うので一概にどうこうとは言えないと思いますが、年下の男性が好きでも構わないのでは?と思います。
不快と感じるかどうかは個人差があると思いますが、私の周りの男友達の中では年上女性が好きという方が何人か居ますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場の空気にもよりますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/15 21:01

5567さんはとてもセイジョウナカッタデーす。


ワッタシはおさっんです、若いオネッチッンスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のレスありがとうございます
正常ですか。
なんかちょっと安心しました
よかったです。

お礼日時:2005/02/15 20:33

全くOK!!大丈夫です。


私も、年下の男性は大好きです。
素直だし、可愛いし。一生懸命だしね。
全然言っちゃって良いんじゃないですか?
年下だと、言いたいことが言えるし。変に男って感じで立てなくても怒らないし。適当に褒めてれば喜んでいるし。
自然で居られるからって思うんだけどな~ 私は。
ま~人にもよるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし自分は年下好きというより単に若い男性が好きなんだと思います。
恋愛とか関係なく。
恋愛するなら年上のほうがよいと思ってますし。

お礼日時:2005/02/15 20:32

うちの職場にお局がいるのですがその人は若い人達から引かれてます。


親子ぐらい離れている新入社員にその人の気持ち関係なしに職権でせまるからです。

常識ある行動してるならそれを聞いても引かれる事ないと思うけど。
新人君は自ら5つ年上までOKなんです!と言ってたし。
落ち着けるとかカッコつけなくていいとか色んな理由で年上が好きなんだそうだ。

「年下の男性が好きだと宣言している人柄による」という事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに本人の人柄によりますよね。
行き過ぎるとセクハラなんてことになってしまうかもしれないですし。
私も年下の男性につい甘くしてしまうので
気をつけようと思います。

お礼日時:2005/02/15 20:29

まったくもって普通だと思います。


若い男といってもどのくらい若い男子のことなのかわかりませんが、小中学生などではないですよね?(それはそれで「ショタコン」などといわれた分野が確立されていてけして異常というわけではないでしょうが)
大学生くらいという感じでしょうか。
女性は「若い男子がすき」などとあえて公言することがすくないというだけで、なんも問題ないと思いますよ。
個人の趣味・趣向ですし。
中年男性の前ではあえて口にすることもないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まったくもって普通だと思います。
ありがとうございます
私の周りは年下なんて考えられない
せいぜい1、2歳までって人が多くて
私はおかしいのかなぁと思っていたので
ちょっと安心しました

年齢については↓に書きましたが
小中学生もかわいいなーとは思います。

お礼日時:2005/02/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!