アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は、ガスタンク、煙突、鉄塔などがすごく怖いんです。
大きいものがダメなのかなと思ったのですが、
大仏や大阪万博公園の太陽の塔などは別に怖くないです。太陽の塔はむしろ好きです。
子供の頃いつも遊びに行くルートにガスタンクと煙突があったのですが
どうしてもそこを通れずずいぶん遠回りしていました。
あと、子供の頃近所にファミレスがあったのですが、その看板が本来赤なのが
色があせて所々剥げてピンク色になってて、それがすごく怖かったです。
今でも、ファミレスに限らず会社などでも色のあせた看板が怖いです。
他にも怖いのが航空写真です。
航空写真の、池や湖などの黒く映ってるのが怖くて仕方ありません。
だから地図は色のついてないものしか見ることができません。 
ガスタンクや煙突などは大きく、倒れてきた時を想像して怖いんじゃないかって
よく言われるんですが、そういうんじゃないんです。得体の知れない怖さなんです。
巨大建造物恐怖症かなとも思ったんですが
大きいもの全て怖いわけではないのでそれも違うような気がします。
どなたか共感してくれる方いらっしゃいますか

A 回答 (1件)

何かの幼児体験からの恐怖心でしょう。


誰でも、一つ二つ、あります。

ガスタンクは、余り近くに行きたくありません。
なんとなく、近寄りたくない場所、あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!