【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

正義感で攻撃してくるA君と、
完全な悪意で攻撃してくるB君。
必ず片方が攻撃してくるとしたら、どちらがマシですか?
攻撃の内容は一緒です。

A 回答 (8件)

そうですね。



僕も近い部分あるかもです。
    • good
    • 1

苦しみや悩みを他人と分かち合う事で楽になりますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えると、他人に理解してもらえない苦しみを持った人や、他人に相談できない人は結構辛そうですね。

お礼日時:2021/02/23 21:41

人間は感情の生き物ですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間は感情の生き物...
感情といえば、
最近、人間の負の感情を肯定する人が増えましたよね。
怒り、憎しみ、恨み、嫉み、悲しみ、苦しみなど。
「〜で苦しいです。」とか、「〜が憎い。」みたいな質問をすると、結構たくさんの人が同情してくれるのですよ。

お礼日時:2021/02/23 21:27

同じ事を言うのでも、悪意があるとないとでは受け取る方も全然違います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がつけた設定を忘れてました(笑)
悪意でやられると悲しいですし、腹たちますよね。

お礼日時:2021/02/23 20:56

絶対前者です。



悪意があるかどうかは大事なファクターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい
実際、B君は悪意全開で攻撃してくるから、当然、相手をできるだけ苦しめようとしてきますよね。

お礼日時:2021/02/23 20:48

自分的には・正義感はあっても思いやりのない人は嫌い、そういう人は絶対自分の非を認めないので、悪意で攻撃してくる方が場合によってだけ

どマシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれは正義感のデメリットですね。
それなら悪意で攻撃してきた方が清々しい気がしますね。

お礼日時:2021/02/23 12:35

A君に喜んでもらっても困る。


こっちの正義感で反撃はするから。
こっちの反撃の意味を理解しようという姿勢は少しは見せてくれそう。

B君論外。
めんどくさいから逃げる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
確かにA君はB君にはない正義感を持っていましたね。

お礼日時:2021/02/23 12:08

前者。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

A君、喜んでますよ。
B君のように悪意で攻撃される方が嫌ですか?

お礼日時:2021/02/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!