誕生日にもらった意外なもの

【あつまれどうぶつの森】流れ星について。お世話になります。さっきから時たま(現在3個ほど)流れ星が出てます。然し島中探してもフーコが居ません。以前にも同じ様な事があったのですが、コレは流星群ではないのでしょうか?それともフーコは何処かに居て単に見つけられないと言う事なのでしょうか?因みにゲストはレイジ、キャンプサイトにお泊まりさんが来てます。

A 回答 (4件)

ジョニー無事救出できてよかったです。

ハロウィンの時に、
流星群だったので、それを夢番地にしてたので、
そのままキープしていれば、
チンクルさんに夢番地を教えて
流星群の日にどんだけ流れ星が流れるかを体感いただけたんですかが
クリスマスの時に更新しちゃって
もう流星群じゃないんですよね。
残念ぽん。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お心遣い大変恐縮ですm(_ _)m然し我が家にはWiFiなる環境がなくアプデの度に近所のセブンスポットをお借りしている状況ですwwwまたお世話になる事がありましたら、その節はご贔屓に宜しくお願い致しますm(_ _)m

島にサブキャラって作ってますか?

なんか今日は流れ星多いな。って時は
サブキャラでプレイすると
はじめに、しずえが挨拶するので
もしその日が流星群なら、
しずえがアナウンスしてくれるかもしれません。

また、流星群の日なら、
10分もあれば余裕で20回お願いできるので、
15個しかできなかったのなら
流星群ではないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そう!gamedesign様には以前「ジョニー」の件でも回答頂いていますよね。その節はありがとうございます。実はお礼コメントをしたかったのに、謝って先にBAしてしまいましたm(_ _)m日にちを戻し無事ジョニーを助けることが出来ました!さてサブキャラは二人おります。然し朝5時から起動して既に「みなさーんおはようございます」のアナウンスを受けているので、夜起こしてもしずえは出ないですよね(泣)まあ「スローライフ」なゲームなので気長にやりたいとは思うのですが、後少しでDIYレシピがコンプになるので、流行る気持ちが抑えられないって感じですwww

流星群の時は、しずえのアナウンスが入りますので

ただ単に、ながれ星が流れているだけだと思います。

流星群のアナウンスがある日は確定でフーコがいますが
ただ単に流れ星が多い日は、
フーコが居たり、居なかったりします。
「【あつまれどうぶつの森】流れ星について。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。なるほどそうなんですね。結局昨日の流れ星の報酬は星15個でしたw一時間ほど島中隅々探しましたが結局フーコは出現しませんでした。単なる「流れ星」だった様です。然し「あつ森」を始めて半年余り、一度もしずえからの「流星群」のアナウンスを聞いていません。それも疑問なんですがw

正確な事はわかりませんが、私の場合は流れ星が流れたら何処かしらに必ずフーコちゃんはいました。

博物館近くにいる事が多いのと広場周りを水辺にして動物が何処にも行けないようにしとくとそこにフーコちゃんがいる事が多かったです。あくまでも私の島での話ですが…(⌒-⌒; )
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。なるほど、そういうパターンもあるのですね。参考になります。で、昨夜その後一時間ほど島中探しましたが結局フーコは出現しませんでした(泣)今朝の星の数は15個でした。