あなたの習慣について教えてください!!

眼鏡を自宅用と外出用で分けていますが、(度は同じ)
自宅用は、セルフレーム、外出時はメタルです。
自宅では、ノーメークで、メタルは似合わないような気がして、あと、セルは家で寝転がったりしても、壊れないような気がしてます。

家でもメタルをされている方、ノーメークでも平気ですか。
あと曲がったりすることはないでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして

家の中と表で
眼鏡変えていますよ

というのも、新しい眼鏡でPCの画面を見たりするのは少し疲れる感じがしたからです

新しい眼鏡のほうが度が強いので
勝手がわかっている家の中で掛けるのは
どうかな?って思いました
レンズを傷つけたくない、っていうのもあります。

家の中=ツ-ポイントの縁なし
外出用=メタルのナイロ-ル(下半分縁なし)
家の中ではノ-メイクです。
ぶつけたりぶつかったりしなければ
曲がったり壊れたりしないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外にしていく眼鏡を家でもすると、いたんでしまうと思って、みなさんどうされているかと思い投稿しました。
メタルも丈夫なんですね、セルより軽いですし、今度家用を買い換える時は、メタルにしようと思います。

眼鏡は一つしか持っていません。

(メタルのほうです。)外出するときはコンタクトをしています。なのでもっぱら家でメタルの眼鏡です。確かにノーメークのときはセルのほうが合うかもしれませんねー。今まで考えたことありませんでした;でも、似合わなくても、どうせ家にいるんだから別にいいかなぁ と思っています。人に会うとしても宅急便のオジサンくらいだし・・・ 
あ、でも曲がることはときどきあります(^^;)眼鏡したまま横向きに寝転がってテレビを見たりするときは少し気になりますね。セルは気にならないんですね、いいですね!
使い分けるのはとてもいいアイデアですね。参考になりました。(なんか回答になってませんね;;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに家にいる時は、私もジャージだし、眼鏡を気にする必要はないかもしれません・・。
今の古いセルでいいのかと思いました