都道府県穴埋めゲーム

顕正会に入っていると分かっている女性と付き合いたいですか?

A 回答 (3件)

誘惑に惑わされず、暴力に屈せず、嘘やデタラメを見抜く

丈夫な体と、精神力があれば・・・・考え中・・・・やっぱダメか
    • 0

自分だけならまだしも、家族や友人に対して面倒なことを起こしそうなのでノーサンキュー

• 0

顕正会って日蓮正宗系(現在は破門扱い)の宗教団体ですよね。

顕正会に入っている人と1対1で話をお伺いしたいです。

特に日蓮が書き残した次のようなことについてどう考えているか知りたいです。

「国主等其のいさめを用ひずば、隣国にをほせつけて彼々の国々の悪王悪比丘等をせめらる…天の御計らひとして、隣国の聖人にをほせつけられて此をいましめ」(撰時抄)

「いまにしもみよ 大蒙古国数万艘の兵船をうかべて日本をせめば 上一人より下万民にいたるまで 一切の仏寺一切の神寺をばなげすてて 各各声をつるべて南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経と唱え掌を合せて たすけ給え日蓮の御房日蓮の御房とさけび候はんずるにや」 (撰時抄)

「建長寺寿福寺極楽寺大仏長楽寺等の一切の念仏者禅僧等が寺塔をばやきはらいて彼等が頚をゆひのはまにて切らずば日本国必ずほろぶべしと申し候了ぬ、」(撰時抄)
    • 0