プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブル不倫で、彼が離婚するかもと会ったときに報告してきました。気を引きたいから言っていたと考えたくもないくらい逆に不信になってしまいました。一定の距離があったのにと急にバランス崩された気持ちです。私は夫婦仲が良いと言う事にしているからか彼が慣れたのか連絡が減りモヤモヤします。彼は素行がよろしくないので夫婦関係破綻しているのも奥様に良く思われていないのも本当かと思います。
ダブル不倫経験者です。離婚チラつかせてくる男性は今までいましたか?またその後どうなりましたか?


不倫批判等はスルーします。

A 回答 (4件)

>離婚チラつかせてくる男性は今までいましたか?


話に聞いたことはあります。
数ある作戦の内の選択肢の一つと捉えれば、「いない」とは言えないのは当然かと。

>またその後どうなりましたか?
ロクでもない結末が大半ですね。
稀に幸せになったと言うケースはあるでしょうが、当事者以外の者は違った判定結果を下します。

>不倫批判等はスルーします。
別に構いませんし批判しませんが、民法で言うところの不法行為責任が問われる『違法行為に関する質問』ですから、ココのルール上、批判は甘んじて受けるかスルーしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/05 12:04

>ダブル不倫、離婚をちらつかせる男性居ましたか?


同僚にそんな人居ましたよ。
>その後どうなりましたか?
会社が、しっかりしていたので、上司から
叱責され、会社に居られなくなりました。
と言うか、モラルが無いとクビ同然。
慰謝料不倫相手の夫に対してと自分の妻に対して
300万円ずつ、子供の養育費、月2万円を成人に
なるまで支払う。
別に他人の事どーでも良かったけど、当事者が
ペラペラ内情愚痴ったので、ある程度陰でバカにされていた。
>不倫批判は、スルーします。
別に批判して無いですねこの回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際離婚されたのですね。

お礼日時:2021/03/05 15:38

あなたの気を引く目的と、あなたの気持ちを確かめるために、離婚の話を持ち出したのだと思います。



おっしゃるとおり、不倫は一定の距離感を保ちながら行うものです。それが分からなくて家の家族も家の外の相手も同じ感情で対応する人は不倫を働く資格は無いと思います。

私は男ですが離婚を相手にチラつかせるようなことはしませんでした。むしろ、女性がこちらの懐により深く入ろうとしたときは、距離を保つために冷たくしました。それで別れればそれまでの人と割り切っていましたので。

関係(お付き合い)が浅いのに密接な関係になろうとしてきた相手とは少しずつ冷たくして、相手が気付いてくれるようにしました。そして、別れました。束縛されたり詮索されるのが嫌な者ですから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた様は余裕がある人の様に感じます。金銭的にも。
彼は詳細はかけませんがトラブルを多く抱えている方です。離婚は本当だと思ってきました。ただ私と再婚したいかというと違くて恐らく独身になりたいのかなとも感じます。とにかく彼は金も家庭でも余裕がなく息詰まっている様に思えました。私から距離を取り、放っておいてあげようかなと思います。

お礼日時:2021/03/05 16:31

御主人のために貴女も離婚した方がいいと思いました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!