電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和歌山県橋本市って地元民の性格が大阪人っぽい感じがしますか?

差し支えなければ回答者様が和歌山県橋本市や大阪府とはどう言った関わりがあるか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 和歌山県橋本市って大阪府河内長野市と隣接してたと思いますが
    和歌山県橋本市の地元民の性格は大阪人っぽい感じはしないんですか?

    大阪府河内長野市の地点で地元民は大阪市内の人の性格とはずれて来てるんですか?



    全員同じ性格じゃないと思いますし
    人によりけりだとは思いますが・・・・・・

    テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像が誇張されたものだったり捏造されたものだったりするものが結構あるとは思いますが・・・・・・

      補足日時:2021/03/07 10:13
  • 奈良県内全域地元民が大阪人っぽい感じがしないと思う人からしてみれば和歌山県内全域大阪人っぽい感じがしないと思いますか?

      補足日時:2021/03/07 10:15

A 回答 (2件)

>林間田園都市って大阪市内から移り住んだ人が多いんですか?



いいえ、大阪市内への通学通勤圏です。
そもそも、大阪市内に通勤する人の多くは、地方出身者で生っ粋の浪速っ子ではありません。
    • good
    • 1

紀見峠を挟んで、北側は南河内。

南側は紀北。
方言も文化も可也違います。

ただし、南海電鉄が開発した林間田園都市は、南河内でもなければ紀北でもない大阪市の郊外エリア。

貴方の言う大阪人ぽいっとは、生まれも育ちも浪速っ子。
都会人だけど、林間田園都市の住人は浪速っ子とは違うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林間田園都市って大阪市内から移り住んだ人が多いんですか?

お礼日時:2021/03/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!