プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、神奈川県川崎市に転勤することが決まりました。
川崎市ですが東京と神奈川の境い目あたりで、南武線や小田急線が最寄駅になります。
小学校低学年と高学年になる子供がおり、家族で大阪からの引越しとなります。
家族全員、生まれも育ちも関西でして、関東に住んだこともなければ、遊びに行ったこともディズニーランドに2回行ったぐらいです。
子供たちが言葉や文化の違いから首都圏への引越しを不安がっています。どちらもかなり内気で、子供の学校選びも慎重にしないとと考えています。10年以上、もしかしたらそれ以上の長い年数を勤めることになります。
そこで、できるだけ転勤族の多い地域、できれば関西人が多い地域があったら少しでも馴染みやすいのかなと思い質問させて頂きました。
そんな地域ありますか?
また、関西人に限らず、地方からの転勤族が多い地域などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ありませんよ。

子供を甘やかすと後で困るから厳しい環境に置くべきです。
    • good
    • 0

子供はすぐ馴染みます。



あなた自身が不安なのでしょ?
    • good
    • 0

もちろん首都圏に関西出身の人は多数いますが、特定の地域に固まっているということはありません。


小田急線沿線(町田以東)よりは南武線沿線の方が、多少なりとも庶民的かもしれません。但し、津田山以北。
    • good
    • 0

心配しなくても


東京に住んでる人は
殆ど
田舎者ですよ。
    • good
    • 2

都内を挟んでになりますけど


東西線沿線には多いといわれていますね。

特に浦安近辺。

川崎あたりだったら、武蔵小杉は引っ越した人が多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています