チョコミントアイス

ドラゴンクエスト8で どくろのカブトを さがしていますが
天の祭壇への道に1個と、レティシアの南の高台に1個の2個
見つかりました。
 しかし,うわさによると3個目があるらしいのですが
この他に,どこにあるかを教えて欲しいです。
 そうすれば,ふしぎなタンバリンの3個目ができるかもしれないので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 #1さんへのコメントに書かれていたサイトを拝見しました。

3個目以降の「どくろのカブト」についての情報発信者は他に、誰も知らない「天涯の巨竜」について非現実的な出現方法と共に書き込んでいること、その他の書き込み傾向も多分に挑発的であることから、少なくともこの情報は意図的なガセである可能性が極めて高いと判断しました。

 ドラクエやFFのようなビッグネームになると、毎回こういうガセネタが都市伝説的に広がっていきます。けれども、発売直後はともかく一定の時間が経てば数多くのゲーマーによる検証作業が行われて、事の真偽は容易に明らかになるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験と するどい洞察力による 検証推理 ありがとうございましたm(__)m

 たいへん参考になりました

お礼日時:2005/02/20 11:37

ガセネタじゃないのかなぁ?


そのウワサはどこで聞いたのですか?
掲示板などで聞いたならそこで聞くのが一番良いかも。

私の知ってる限りの攻略サイトでは、いずれも
質問にあるとおり、2個しか入手場所が書いてありませんでした。

ただ、クリア目的ならタンバリン2個でも十分いけると思うけど。
タンバリン集めが目的だったらごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  ありがとうございます。

 http://www.gamemain.net/bpp/cb/dragonquest8/
この掲示板の「不思議なタンバリンについて」の
項で読んだんです。

 レベル99になっていて,もう錬金で遊んでいるので
タンバリンができるならと思って質問しました。
 クリアはとっくに済ませてます。

 やはり,ガセネタなんですかね?
かなり自信ありげに書いてるから気になってます

お礼日時:2005/02/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!