アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 10で windows EdgとInternet Explorerを併行して使用していましたが、数日前から Explorerを起動してもすぐ画面が消えてしまいwindows Edgが起動されてしまいます。
Web情報を見てアドオンの停止、再起動、Internet Exploreの設定変更、等を実施しましたが改善されません。
 何か考えられる原因があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

Microsoft edgeが更新しましたか?


新しいMicrosoft edgeではIEモードというInternet exploler互換が搭載されています。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/deployedge/edge …
マイクロソフトのサイトに詳細が記載されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらくUpdateするのを忘れてていたので更新しました。教示されたサイトでIEモードのことをしりました。「設定」ですべてedgeで開くようにになっていたので「なし」にしたら従来どおりそれぞれのアイコンから起動できるようになりました。

お礼日時:2021/03/10 20:14

ご質問の回答とは少し違いますが、残念ながら、Internet Explorerはもう古いブラウザですから、なるべく使わない方が良いです。



Edgeでも良いですし、「Google Chrome」や「Mozilla Firefox」等も試してみてください。

ブラウザが変わると勝手が違って、不便に感じられるかも知れませんが、総合的にはメリットの方が大きいです。

Google Chrome
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

Mozilla Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
Edgeは使いづらいのでIEを使っていましたが、youhube等が見られなくなってしまったので不便を感じていました。しかしいつでもIEを使える様にしておきたかったのに急に起動しなくなってしまったので何故かなと思います。

お礼日時:2021/03/10 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!