プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価格コム、の格安業者の中に、
上記の、PCボンバー、というところがあります

当方(ただの一個人です)、こことは取引の実績がなく、信頼のおけるお店か、いまいち心配です

ここのお店と、通販にて取引したことのある方の、
よかったこと、わるかったこと、商品の在庫管理、取り扱いなど含めて、なんでも教えていただけたら幸いです

ノートPCの購入、考え中です

よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

投稿日時が随分前なのでアレですが、参考にしたい方が多いと思うので投稿してみます。



先日PCボンバーさんで品切れ寸前のノートPCを買ったんですが、
届いたメールがOutloockから「なりすましの危険があります」と表示されて、戦々恐々でした。
発送は迅速で、店側の梱包はないに等しい状態です。
そのため、商品によっては輸送中のトラブルで初期不良が多くなるんじゃないかと思います(うちは大丈夫でした)。

それから、インターネット業者の中には悪質なのが居て、問題を抱えてる展示品を新品と偽って送りつける所があります(前に痛い目に遭いました)。
PCボンバーさんは、商品ページに『新品』と明記していないので、届くまでずっと怖かったです。
実際の商品は、箱や中身のごく一部に汚れがあって、疑ってかかると絶対に新品だとは言い切れない状態でしたが、悪質な業者と違い、明らかな展示品ではありませんでした。
以前に余所で痛い目に遭っていなければ全く疑わなかったと思います。

PCボンバーさんは悪質な業者ではないと思うのですけど、なりすまし扱いされているメールと、「新品」としっかり明記されていないことの二点で、『とにかく怖かった』というのが感想ですね。
またお願いすることもあるかも知れませんが、ファーストチョイスにはならないかも知れません。
ただ、欲しかった品物は迅速にちゃんと届いたのでほっとしてます。
    • good
    • 24

ボンバーさんは秋葉原(御徒町?)に実際の店舗があるお店です。

新古・中古を扱うRe:birthというお店が昔あって、そちらの店員さんがとても親切でしたので、激安も理由としてないかと言われれば嘘になりますが、信頼の置けるお店としていつも利用しています。

ただし、アフターサービスは1週間の初期不良対応以外はないなどの問題もあります。ですから、仮にそれ以降に問題があった場合はメーカー対応をお願いするしかないのも事実です。秋葉原あたりの激安店だと結構普通なのですが、ハズレをひくとそのあたりの保証が重要となるためにかえって苦労することもあります。

一般的なお店はやはり高い分親切ですし、特に大手家電量販店は直接メーカーの営業さんが店頭に立つことも多いため、対応も十分などというケースが多いようですので、その後を考えるならばやはり家電量販店がよろしいかと存じます。
    • good
    • 18

僕はPCボンバーでPSPのソフト「ワールドサッカーウイニングイレブン2011」を購入しました!!


そのときにご要望がありましたらお書きくださいのところで誕生日会を
するので明日に届けれたら届けてくださいと書いていたら次の日電話
がかかってきて「届けれないんですけどいいですか?」とわざわざ電話
してきてくれました!発送も早かったです!注文してあさってぐらいに届きました!
信用していいと思います。
    • good
    • 14

激安店で購入しておいてクレーム言ってるのって


大体、利用規約とか約款を読んでないか、範囲外の要求している場合が多いね。
何も分かってない素人か神経質か潔癖な人。

メーカーから量販店への運送なんて、良くて大型製品でメーカー箱に養生。
中小型製品で緩衝材無しのダンボールにメーカー箱が直に入ってるだけだぜ。
アマゾン、大手量販店、メーカー直送なんて
メーカー箱に送り状直貼りなんてザラ。
緩衝材が不足して多少、メーカー箱が踊っても二重梱包してくれてるなら優良。
メーカー箱に入った状態で踊ったくらいの衝撃で製品が壊れるようにメーカーは
製品本体もメーカー箱(対衝撃梱包)も作ってねーってw
そんなの出荷してたら大量返品でメーカー大赤字だろw


もし周りにこういう人がいたら
自分は大手量販店で数千~数万円高い製品に延長保証付けて
重たい思いをして後生大事に持ち帰りする事をお勧めするね。
    • good
    • 20

当方一個人で、全く関係のない業種のものです。



PCボンバーは過去3度利用、
前の2回はトラブルなく行きました。

そこで今回液晶テレビを購入したところ、
買ってすぐ画面にちらつきが出たので、
メーカーに修理の依頼をしました。

メーカーの担当者に見ていただいたところ、
初期不良か部品の不具合で間違いなとのこと。

PCボンバーに電話すると当社では対応できませんので、
メーカーと直接話してくださいとのこと。

その話の内容に本当にびっくりしました!!

今日現在、担当者からのその後の返事はまだありません。

私はもう2度とこのお店で買い物はしないです。

ちなみにこれはすべて事実のみを記載しています。

今後のPCボンバーさんの対応があり次第、
お知らせしていこうと思っています。
    • good
    • 42

補足


約款では、「●当店に在庫がなくお取りよせに時間がかかる場合」、初期不良交換対象外となります。
「時間がかかる」は店の判断なので、在庫がなければ交換されないと考えておくほうが無難です。
    • good
    • 12

この店では、約款により初期不良品の交換はできないとのことです。


安さにつられて、購入すると後悔することもありますので、要注意です。
    • good
    • 34

何度も買ってますが、問題有りません。


店舗は秋葉原の駅から近いので、私はPC等精密機器を買うときは店まで行って入手してます。
商品が店舗以外に有るらしく、前もって電話しておかないとものすご~~~く待たされるので電話は必須ですが、それさえやっておけば混んでいる土日でもすんなり受けとれます。
アウトレット店で買ったこともありますが、まったく問題なく、激安だったのでラッキーでした。
    • good
    • 4

以前にPCボンバーからデジカメ等店頭で購入したときは良かったのですが、つい最近PCボンバーからノートPCを通販で購入したのですが酷い目に合わされました。



内容としては荷物が届いたのですが不在者がポストに入っているので宅配業者に取りに行くと

二重箱で梱包している外箱がボコボコ(PC本体のメーカ梱包箱は外傷は無いが)だったのでPCボンバーには中身が精密機器なのに,ろくな梱包状態で無かったので代替品への交換希望を伝えたら

いきなり,後は「宅配業者と勝手にしろ状態で」もう「PCボンバーは関係ない」との回答しかもらえなかったのですが

個人的には確かに宅配業者も輸送途中破損事故が合った時点で現認書も発行せずにこちらまで持ってきてしまうのも問題であり、店側も梱包したとは言えども中身が箱内で踊ってしまうような梱包しかせず後は宅配業者と自分の方で交渉しろとかふざけた事を抜かし、とてもPCボンバーのいい加減でずさんな事しかしないお店の様なのでハッキリ言っておすすめは出来ないと思います。

多少は値段が高くてもヨドバシなどで買われた方が良いと思います。
    • good
    • 13

#3です


すみません 自分の買った店は PCサクセスでした
よって 記載したお話は サクセスですので
申し訳有りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠実な対応、ありがとうございます

謝る必要はありません

そこまでいくと、誠実すぎる?

お礼日時:2005/02/22 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!