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価格コム、の格安業者の中に、
上記の、PCボンバー、というところがあります

当方(ただの一個人です)、こことは取引の実績がなく、信頼のおけるお店か、いまいち心配です

ここのお店と、通販にて取引したことのある方の、
よかったこと、わるかったこと、商品の在庫管理、取り扱いなど含めて、なんでも教えていただけたら幸いです

ノートPCの購入、考え中です

よろしくお願いします

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A 回答 (13件中1~10件)

投稿日時が随分前なのでアレですが、参考にしたい方が多いと思うので投稿してみます。



先日PCボンバーさんで品切れ寸前のノートPCを買ったんですが、
届いたメールがOutloockから「なりすましの危険があります」と表示されて、戦々恐々でした。
発送は迅速で、店側の梱包はないに等しい状態です。
そのため、商品によっては輸送中のトラブルで初期不良が多くなるんじゃないかと思います(うちは大丈夫でした)。

それから、インターネット業者の中には悪質なのが居て、問題を抱えてる展示品を新品と偽って送りつける所があります(前に痛い目に遭いました)。
PCボンバーさんは、商品ページに『新品』と明記していないので、届くまでずっと怖かったです。
実際の商品は、箱や中身のごく一部に汚れがあって、疑ってかかると絶対に新品だとは言い切れない状態でしたが、悪質な業者と違い、明らかな展示品ではありませんでした。
以前に余所で痛い目に遭っていなければ全く疑わなかったと思います。

PCボンバーさんは悪質な業者ではないと思うのですけど、なりすまし扱いされているメールと、「新品」としっかり明記されていないことの二点で、『とにかく怖かった』というのが感想ですね。
またお願いすることもあるかも知れませんが、ファーストチョイスにはならないかも知れません。
ただ、欲しかった品物は迅速にちゃんと届いたのでほっとしてます。
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ボンバーさんは秋葉原(御徒町?)に実際の店舗があるお店です。

新古・中古を扱うRe:birthというお店が昔あって、そちらの店員さんがとても親切でしたので、激安も理由としてないかと言われれば嘘になりますが、信頼の置けるお店としていつも利用しています。

ただし、アフターサービスは1週間の初期不良対応以外はないなどの問題もあります。ですから、仮にそれ以降に問題があった場合はメーカー対応をお願いするしかないのも事実です。秋葉原あたりの激安店だと結構普通なのですが、ハズレをひくとそのあたりの保証が重要となるためにかえって苦労することもあります。

一般的なお店はやはり高い分親切ですし、特に大手家電量販店は直接メーカーの営業さんが店頭に立つことも多いため、対応も十分などというケースが多いようですので、その後を考えるならばやはり家電量販店がよろしいかと存じます。
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僕はPCボンバーでPSPのソフト「ワールドサッカーウイニングイレブン2011」を購入しました!!


そのときにご要望がありましたらお書きくださいのところで誕生日会を
するので明日に届けれたら届けてくださいと書いていたら次の日電話
がかかってきて「届けれないんですけどいいですか?」とわざわざ電話
してきてくれました!発送も早かったです!注文してあさってぐらいに届きました!
信用していいと思います。
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激安店で購入しておいてクレーム言ってるのって


大体、利用規約とか約款を読んでないか、範囲外の要求している場合が多いね。
何も分かってない素人か神経質か潔癖な人。

メーカーから量販店への運送なんて、良くて大型製品でメーカー箱に養生。
中小型製品で緩衝材無しのダンボールにメーカー箱が直に入ってるだけだぜ。
アマゾン、大手量販店、メーカー直送なんて
メーカー箱に送り状直貼りなんてザラ。
緩衝材が不足して多少、メーカー箱が踊っても二重梱包してくれてるなら優良。
メーカー箱に入った状態で踊ったくらいの衝撃で製品が壊れるようにメーカーは
製品本体もメーカー箱(対衝撃梱包)も作ってねーってw
そんなの出荷してたら大量返品でメーカー大赤字だろw


もし周りにこういう人がいたら
自分は大手量販店で数千~数万円高い製品に延長保証付けて
重たい思いをして後生大事に持ち帰りする事をお勧めするね。
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当方一個人で、全く関係のない業種のものです。



PCボンバーは過去3度利用、
前の2回はトラブルなく行きました。

そこで今回液晶テレビを購入したところ、
買ってすぐ画面にちらつきが出たので、
メーカーに修理の依頼をしました。

メーカーの担当者に見ていただいたところ、
初期不良か部品の不具合で間違いなとのこと。

PCボンバーに電話すると当社では対応できませんので、
メーカーと直接話してくださいとのこと。

その話の内容に本当にびっくりしました!!

今日現在、担当者からのその後の返事はまだありません。

私はもう2度とこのお店で買い物はしないです。

ちなみにこれはすべて事実のみを記載しています。

今後のPCボンバーさんの対応があり次第、
お知らせしていこうと思っています。
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補足


約款では、「●当店に在庫がなくお取りよせに時間がかかる場合」、初期不良交換対象外となります。
「時間がかかる」は店の判断なので、在庫がなければ交換されないと考えておくほうが無難です。
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この店では、約款により初期不良品の交換はできないとのことです。


安さにつられて、購入すると後悔することもありますので、要注意です。
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何度も買ってますが、問題有りません。


店舗は秋葉原の駅から近いので、私はPC等精密機器を買うときは店まで行って入手してます。
商品が店舗以外に有るらしく、前もって電話しておかないとものすご~~~く待たされるので電話は必須ですが、それさえやっておけば混んでいる土日でもすんなり受けとれます。
アウトレット店で買ったこともありますが、まったく問題なく、激安だったのでラッキーでした。
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以前にPCボンバーからデジカメ等店頭で購入したときは良かったのですが、つい最近PCボンバーからノートPCを通販で購入したのですが酷い目に合わされました。



内容としては荷物が届いたのですが不在者がポストに入っているので宅配業者に取りに行くと

二重箱で梱包している外箱がボコボコ(PC本体のメーカ梱包箱は外傷は無いが)だったのでPCボンバーには中身が精密機器なのに,ろくな梱包状態で無かったので代替品への交換希望を伝えたら

いきなり,後は「宅配業者と勝手にしろ状態で」もう「PCボンバーは関係ない」との回答しかもらえなかったのですが

個人的には確かに宅配業者も輸送途中破損事故が合った時点で現認書も発行せずにこちらまで持ってきてしまうのも問題であり、店側も梱包したとは言えども中身が箱内で踊ってしまうような梱包しかせず後は宅配業者と自分の方で交渉しろとかふざけた事を抜かし、とてもPCボンバーのいい加減でずさんな事しかしないお店の様なのでハッキリ言っておすすめは出来ないと思います。

多少は値段が高くてもヨドバシなどで買われた方が良いと思います。
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#3です


すみません 自分の買った店は PCサクセスでした
よって 記載したお話は サクセスですので
申し訳有りません
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この回答へのお礼

誠実な対応、ありがとうございます

謝る必要はありません

そこまでいくと、誠実すぎる?

お礼日時:2005/02/22 07:06

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Q通販でPCを購入したのですがPCボンバーの対応が酷いのですが...

以前にPCボンバーからデジカメ等店頭で購入したときは良かったのですが、

つい最近PCボンバーからノートPC+保証延長Setで通販で購入したのですが酷い目に合わされました。

内容としては荷物が届いたのですが不在者がポストに入っているので宅配業者に取りに行くと

二重箱で梱包している外箱がボコボコ(PC本体のメーカ梱包箱は外傷は無いが)だったのでPCボンバーには中身が精密機器なのにまともな梱包状態で無かったので代替品への交換希望を伝えたら

いきなり,後は「宅配業者と勝手にしろ状態で」もう「PCボンバーは関係ない」との回答しかもらえなかったのですが

個人的には確かに宅配業者も輸送途中破損事故が合った時点で現認書も発行せずにこちらまで持ってきてしまうのも問題であり、店側も梱包したとは言えども中身が箱内で踊ってしまうような梱包しかせず後は宅配業者と自分の方で
交渉しろとかふざけた事を抜かしてるのですがどう考えられますか?

つい最近に宅配業者の方から謝罪の連絡がありその時に宅配業者の方は「PCボンバーさんからはお客さんには保証延長をサービスしたから」と聞いてるのですがと言われそれに対して自分は現にそんな対応してもらってもないし
むしろ自分で購入時にお金を払って受けている保証延長をサービスしたからと宅配業者の方には自分らの都合の良いように言っているのですがどう思われますか?

今度からは多少は値段が高くてもヨドバシなどで買った方が良いと思ってますが

以前にPCボンバーからデジカメ等店頭で購入したときは良かったのですが、

つい最近PCボンバーからノートPC+保証延長Setで通販で購入したのですが酷い目に合わされました。

内容としては荷物が届いたのですが不在者がポストに入っているので宅配業者に取りに行くと

二重箱で梱包している外箱がボコボコ(PC本体のメーカ梱包箱は外傷は無いが)だったのでPCボンバーには中身が精密機器なのにまともな梱包状態で無かったので代替品への交換希望を伝えたら

いきなり,後は「宅配業者と勝手にしろ状態で」...続きを読む

Aベストアンサー

梱包運搬に問題ありですね。
精密機器販売としては三流の会社と言わざるを得ないです。
バイトの人がわからないで梱包したのかも?
他の通信販売で買ったことありますが、あまりにも厳重な梱包でごみが増えて大変だったし、不都合はすぐ交換でした。これで交換してくれないなんて、普通ないです。

Qネット通販「オーケー商会」について

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>法務局で会社の登記をしらべるのは、一般の人でも簡単にできるのですか?
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Aベストアンサー

前に価格.comで調べて購入したことがあります。
それに関しては下の参考URLの#3で感想を述べてます。

あれだけデカイ有名量販店が価格.comの最安値との差が10万くらいのクラスの家電なら2万程違うわけで。
(有名量販店の中には売値-ポイント=普通の売値もありますが)

言ってしまえば購入したい品物によりけりで使い分けるのがお得だと思います。

安いものでもうまく買い物すればいいもの買えますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=713327

Qネット通販での家電購入、保証延長は意義がある??

ネットで家電を買う方は珍しくなくなってきました。
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延長保証の意味を取り違えている回答もあるようですので、解説します。

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だから、修理費の最高は購入費以内である、という制限があるのです。

その意味では、量販店も通販会社も同じ土俵に立っています。
保険会社にちゃんと連絡が取るのなら、理論的には購入店が倒産しても、保証は続くという事になります。
実際には倒産した購入店から連絡ができるか、という問題はありますが。

そう言う面で、一部の通販会社では保険会社を明記している所もあり、こちらの方が、ある面安心できるということになります。
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Q価格ドットコムでの買い物は安心ですか?(詐欺、不良品、保障について)

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Aベストアンサー

>価格ドットコムでハイビジョンテレビを買おうか検討しているのですが。

価格.com自体は商品を販売していませんよ。あくまでも商品の販売価格を見ることの出来るだけで色々な商品が安い店のリンク集だと思って下さい。

>大手量販店のようにメーカーの保障には入れるんでしょうか?

これは購入時の領収書があればメーカー保証は有効です。有料で保証期間を延長するようなサービスは店によって違うので別途確認して下さい。

>テレビの場合、古いテレビを引き取りもして頂けるのでしょうか?

これは販売店によりますが、
・送料は自己負担
・送料と処分費用を両方自己負担
・引き取ってくれない
のどれかだと思います。ご自分で御確認下さい。

>他のサイトの書き込みで見たのですが、安価の商品だと新品ぽくなかったり、自作の手が入ってたりする可能性があるのでしょうか?

普通は商品の説明に「中古」や「展示品」などと書いてなければ新品です。トラブルを起こしたくないのなら購入先候補の店についての評判を調べてみれば良いでしょう。

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今度新居に引越すのですが、冷蔵庫と洗濯機をネットで買おうと思っています。
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宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電気店勤務です。

よほど不器用でない限り、設置可能です。
取り付け方法も、注意事項も製品同封の説明書などに詳しく書かれています。

冷蔵庫の注意事項は、本体を横にして運ばない事。もし運んでしまったら、立てた状態で2時間くらいコンセントを入れず、放置しておくこと。コンプレッサー内の冷媒が落ち着かないと冷えないからです。

洗濯機の場合は、水道の蛇口の接続(大体、器具は付属しています。)と、排水口が詰まらない配慮をした接続をすること、水平は必ず出すこと。傾いたまま使用すると、モーター軸が傾いた状態で回り出し、故障の原因になります。

こんな程度でしょうか。あとは大型冷蔵庫は重さが100キロ超えますので、結構力仕事になります。大きさも問題で、自宅玄関からどうしても台所まで運べないといったことも経験しています。廊下が冷蔵庫の幅より狭いなどの理由で。

あとは、運んでいる最中に壁や扉に製品を当てて、家も製品にも傷を付けてしまうことが無いよう、ご注意ください。

ご健闘、お祈りしています。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

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Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Qエアコンの購入・設置を考えるなら、ネット通販?それとも量販店?

エアコンをネットで購入する、って発想がなかったのですが、
ネットで調べ見ると、設置までやってくれる通販ショップが結構あるのでびっくりしました。

しかし、ことエアコンの購入に関しては、
単純に比較検討が出来ないので、経験者の方、
アドバイスを頂ければと思います。

ネット通販のほうが安かった、とか、
ネット通販で買ったけど、取り付け工事が雑だったとか、
取り付けまで行うとネットのが割高だったとか、
なんでも良いので教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は取りつけを行っている者です。
個人店で取りつけ工賃込みで購入したほうが安価な場合があります。

時々、注文をうけた店の店員がお客様の設置条件を確認せず、
標準取り付け工事で精算してしまい、依頼を受けていざ現場へゆくと、
標準取り付け工事外。お客様が得をする例があります。
6メートルから8メートルも配管を使って、サービスになったことも。

本体と取り付けが別精算なら問題なく追加料金上乗せできるのですが、
あとで追加料金支払いをお願いしても、快く支払ってくださるお宅は少ないですね。トラブルも嫌なので、大体店側の不手際ということで折れます。

個人店で、店員がエアコンに詳しくなくて、サービスは量販店に負けません、というハッタリをきかせているところを見つけると、落ち度を狙って安く設置できると思います。


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