【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

価格コム、の格安業者の中に、
上記の、PCボンバー、というところがあります

当方(ただの一個人です)、こことは取引の実績がなく、信頼のおけるお店か、いまいち心配です

ここのお店と、通販にて取引したことのある方の、
よかったこと、わるかったこと、商品の在庫管理、取り扱いなど含めて、なんでも教えていただけたら幸いです

ノートPCの購入、考え中です

よろしくお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

自分も半信半疑で 着払いで デジカメ購入してみました 店の販売スタイルを理解すれば 問題ないです。



タイムセールで Canonデジカメ送料込み+純正スペアーバッテリー+パナソニックのSDカードを注文
送料無料はCanonのデジカメだけで 追加注文品に対しては 別途送料がかかると言われました
納期は商品により5~10日の物と10~20日が有り 発送先により 分納になる場合が有りますとメールがきました。
詳細日程は 通達無く 
デジカメ・バッテリーは5日で届きました この時全額請求されました
夜にSDカード未着について問合わせると 翌日には回答メール来ていて 「はじめに答えた納期の通り」出荷しますのでお待ち下さいとの回答で 12日で届き 無事完納しました。 

買ってみて解った事 
店舗在庫以外は メーカー(問屋)からの直送
メーカーが違うと 分納になる様です
単品購入が確実です
対応は早く 色々悪く書かれてる様なことは感じませんでした 
細かい日程などは 省いてる感じ

究極特価で販売してる店に 完璧なサービスを求めるのが 無理 買う側が不足してる情報は問い合わせ確認すれば まかなえるので 問題なく 安く手に入る店だと思います。
噂されてる様な 事を頻繁にやってたら 業界干されるでしょう 「同業の潰し」ではないかと 感じてます。
1月に 社長さんTVにも出てました

ご自身で 問い合わせてよく確認納得出来る事が肝心です。
不安や不明な点は クリアーしましょう
皆が大丈夫と言うから買ってみたでは ダメです!
最終的に 判断するのは ご自身で!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

価格コムなど経由で、有名な?ところ?としては、当方(=ふつ~の1個人)は、PC-Success、あきばお~、Amazon、その他と多少取引実績があります
(どれも安い時にだけ)

今のところ、大きな問題は発生しておりません


TV出演は、微妙

アド、や、プロモーション、としての営業努力ととるか、TV出演のかたちをとった広報活動でありながら、実は広報でなく、しくまれ作られた広告活動ととるか

個人的には、TVというマス?メディアは好きではありません
知ってもらうことは確かに大切だろうけれど、結局、広告宣伝費は、価格に転嫁されてくるだろうし

広告宣伝にだけ熱心で、商品内容や商品価格、商品の取り扱いが雑な所とは、個人的には取引したくないです

上記の内容が、どの企業に当てはまるのかは、難しいと思いますが

自分で、裏とってから、実際に取引して確かめるしかないのですよね
信用って難しいですね

PCボンバー、取引してみようかなぁ

お礼日時:2005/02/20 08:06

つい最近この店の通販の代引き払いでマザーボードを買いました。


PCのパーツを一式いろんな店で買ったのですが、よかった印象を持ちました。
この店で注文した際、へまをやってメールアドレスを間違えたのですが、注文してあまり時間がたっていないうちに、『メールが届かないみたいなんですが』と電話がかかってきてびっくりした覚えがあります。
注文したものが取り寄せ品だったと思うのですが、昼ごろ注文して夕方納期のメールが届いて、発送時もメールが来ました。
運送業者はくろねこさんでした。梱包に関してはやたら大きかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

マザーボード、PCパーツ購入ということで、自作系?、非初心者の方と考えます

参考にさせていただきます

お礼日時:2005/02/20 07:38

こんにちは。

通販はやった事が無いので回答ではありませんが、安かったのでお店で直接買った事が数回あります。
特に悪い印象は無かったですね。トラブルになった事はとりあえずありませんでしたが。お店はカウンターだけの倉庫みたいな作りでした。在庫管理等はよくわかりませんでした。注文受けて仕入れている感じでもなかったと思います。取り扱いは普通だった気がします。あー、ただMacを買って初期不良にあたったことがあります。(確か、お店の定めている初期不良保証期間を過ぎていたから?)メーカーのサポートしかなかったと思うので、メーカーに修理に出しましたが。これはどのお店でもある事だと思うので別に問題ではないと思います。その時は、安い分お店の保証が短かったか無かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

価格コム、のような値段をはじけるお店に直接出向けるような環境にいる方を、多少うらやましく思います

そのぶん、情報収集、目利きと、自分の実力の重要性、あと多少取引のリスクが高まるのでしょうが

保険、保証を自分でメーカー直付け、含め検討してみます

お礼日時:2005/02/20 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報