電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからバイトに電車で通おうと思ってるんですけどバイト先は改札を通らない所にあるので入場券で行って帰って来ようと思ってたんですけど入場券って電車に乗れないんですよね?その場合ってどう通ったらいいんですか?

A 回答 (6件)

そのバイト先の駅に確認が必要ですが、おそらく次のような特例が認められているはずです。



行きは定期券、回数券、乗車券、交通系ICカード等で乗り、一旦下車します。
有人改札で「構内勤務」であることを告げ、入れてもらいます。
(この場合、何か証明のようなものがあるかもしれない)
勤務が終わったら、有人改札から出してもらいます。
帰りは、行きと同じ方法で入場します。
    • good
    • 2

一ヶ月後に見つかった場合、その3倍の罰金を払うことになります



大丈夫か?
    • good
    • 0

バイト先へお尋ねを。

    • good
    • 1

最寄駅からバイト先までの定期か回数券を購入し改札を出る。


でたら裏口に回って従業員の出入り口から入る。
と思います。
>入場券で行って帰って来ようと思ってた
これはキセル行為=不正乗車になります。
    • good
    • 0

入場券って時間制限があるので往復とバイト時間を考えると出られなくなると思うよ。


そしてそれはキセルだから見つかると3倍の運賃を支払うことになるはず。
    • good
    • 0

バイト先に聞いてないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!