dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを購入し直しメールの引っ越しをしたいのですが、パスワードなどがわからないので再設定が出来ません。
win10のメーラーとアウトルックに設定してあるので、どこかにある設定データーを移せば新規パソコンで使用可能に出来るのではないかと思っております。
うまく転送できる方法をご存じの方がおりましたら教えていただけますでしょうか。
パスワードの再設定をしないですむ方法を、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>どこかにある設定データーを移せば新規パソコンで使用可能に出来るのではないかと思っております

…まあ、その通りなんだけど、どこにあるかは公開されていない。
そう簡単にわかるところにあったらセキュリティなんて無いに等しいだろ?

どうしてもって言う事なら彦志ソフトでシステム丸ごと移行しよう。
(引っ越しする1回だけのために1つのソフトを ”購入” するというパフォーマンスの悪いことをするのは薦められないけどね)

……というわけで、なんとしてもパスワードを思い出しましょう。

・・・余談・・・

パスワードじゃないけど、認証用のシリアルナンバーをプレーンテキストでレジストリに保存していたセキュリティソフトがあったなあ...。
セキュリティについてどれだけ認識が甘いのかを如実に示してましたね。
そんなだから、ウイルス対策どころか自ら破壊活動をするワームに成り下がってた。
販売価格2000円。更新料円。…という安さに釣られて、中高生が数多く引っかかってたなあ。
まだあるんだろうか。その
” ウイルス
 セキュリティゼロ”
なんての。
    • 0
この回答へのお礼

簡単にわかったらうまくないのですね
よくわかりました
どうもありがとうございました

パソコン新しいの買いなおしても、従来のパソコンと同じ操作したら、別に面倒なこと考えなくても前と同様に使えるのでは、前のパソコン本体に保存したものは移さないと拙いだろうけど、同じ事業者で保管してるだろうものは、削除済のモノは無理でも…、先ずは試してみたらどうですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました