アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT弱者の質問となり大変失礼します。


OCNメールを使用しているのですが、Gmailの方にメール送信するとエラーになり返ってきてしまいます。

この場合、OCNメール側で何か設定になりますか??
もしくは相手のGmail側の設定を変更しない限りメールは受信できない仕様なのでしょうか??

会社でOCNメールを使用しているので何か対策を考えています。
出来ればこのまま継続でOCNメールアドレスは使用していければと思います。

皆様ご教示お願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

>Gmailの方にメール送信するとエラーになり返ってきてしまいます。



エラーをみてください。
なぜエラーになったか、記載されていますから・・・

>OCNメール側で何か設定になりますか??

基本的に設定は不要です。
ただし、エラーにそのエラーの原因が記載されていますから、それの対策ぐらいしかありません。

>相手のGmail側の設定を変更しない限りメールは受信できない仕様なのでしょうか??

基本的にそんな仕様はないが、ただし、相手が登録したものしかダメって設定にしている可能性もある。

>こちらがエラーコードでしょうか??
said: 550

エラーコードだけでなく、エラーメッセージも重要になります。

相手のメールボックスが何かの理由により使用不可になっている
メールアドレスが間違っている
このどちらかですね・・・
この2つについては、相手の対応となるので・・・
    • good
    • 0

>エラーになり返ってきてしまいます。



エラーメールに原因が記載されています。
エラー内容か3桁の数字のエラーコードが分かると原因が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
こちらがエラーコードでしょうか??
said: 550

お礼日時:2023/08/22 14:38

エラーの原因はメールに書いてあると思いますが、英語でわからないのであれば翻訳サイトで翻訳してください。


単純にアドレスの間違いもあれば、OCN側での拒否設定や指定受信などの設定もあると思います。
    • good
    • 0

私も同じです。


他にもOCNメールで古いバージョンのセキュリティーしか使えないメーラー
で受信できなくなったり
色々不便が出てきて、別のメールに少しずつ切り替えています。
問題解決の回答でなくてすみません。
私も解決法があれば知りたいです。
    • good
    • 0

そのエラーのメールの内容を読んでみないと原因は特定できないですが、単に「Gmailの方」のメールアドレスを間違えている可能性が高いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メールアドレスの間違えでは無いようでした。。

お礼日時:2023/08/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!