電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ初めてなので良く分からない事ばかりで困っています、テザリングって何ですか、使用方法について教えてください。

A 回答 (5件)

wifiはわかりますよね。


簡単に言うと、スマホから電波を飛ばして、他の端末がネットを使えるようになります。
(ちなみに私は自宅ではスマホを常にテザリングして、PCやタブレットのネット用にしています。実質ネット使い放題の楽天モバイルなので、これにより自宅のネット通信を別に契約する必要がなく節約出来ています。)

テザリングはとても簡単に使えます。
手順としては、あなたのスマホのテザリングにまずパスワードを設定します。で、テザリングをオンにして、他の端末が電波を拾うと思うのでその電波を選択します。そこで聞かれたパスワードに先程設定したものを入力します。これを一度やればパスワードが記憶されるので以降はテザリングのオンだけで接続できます。(あなたのスマホのテザリングを優先的に自動接続する設定にも出来ます。)
手順はそんなところですが、機種によって設定の場所が違ったりするので探してみてください。
    • good
    • 0

ググればすぐに出てきますけど,例えばアンドロイド端末なら


https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/an …
が参考になります。それ以外はご自分でググってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ググって見ます、有難うございました。

お礼日時:2021/04/03 14:04

スマホで使う4Gや5Gなどの通信回線を使ってインターネット接続し、


その接続をWi-Fiなどで他の端末にそのインターネット接続を提供する機能です。

SIMが入っていないスマホや、Wi-Fi以外の通信手段を持たないパソコンなどをインターネットに繋ぐときに使われます。
「テザリングって何ですか、使用方法について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い解説有難うございました、参考になりました。

お礼日時:2021/04/03 13:34

スマホをポケットWiFiのように使う方法です。


使用方法は、携帯会社の契約と使ってる機種に
より異なりますので、契約先の窓口かWEBサイトで
確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました、参考になりました。

お礼日時:2021/04/03 13:35

スマホ使って、他の機器をインターネットにつなぐ機能です。


テザリングとは、スマホからWifiを発して、他の端末でつなげることです。
USBやBluetoothもテザリングに含まれるようですけど、
一般的にはWifiを使って他の機器をネットに繋げる機能ということです。
つまり、スマホ(テザリング)ータブレット(Wi-Fi専用)で繋げば、
外出して、Wi-Fi専用タブレットがネットに繋げて使えるということ。
他には携帯ゲーム機なども可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、参考になりました。

お礼日時:2021/04/03 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!