プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度同じサークルだった女の子とランチデートに行きますが、予約するお店がテーブル(半個室)、掘りごたつ、カウンター(目の前に厨房があるのではなく、窓際とかです。天気悪そうなので微妙かも。。)のどれかなのですが、どれをチョイスすべきでしょうか?正直付き合いたいかまだわからず、どちらにしろ仲良くなりたいなーと思ってる人です。個人的には、カップルでもないし、テーブルや掘りごたつで荷物が置けるほうが良いかなと思ってますが、カウンターの意見も聞いてみたいです。
是非ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

個室の横並びに座れるお店がベストです。

向かい合うより気が楽で、話が続かなくても飯食べればいいですし。
    • good
    • 0

当然、半個室な掘りごたつ、がベストです。


中にものを落として、潜り込んで探したり、
足を延ばしてコチョコチョして見たり、
どれだけできるかで、脈が測れますよ。
    • good
    • 0

慣れてないひとであったり、口下手であったいすれば、


カウンターっていうのもアリですよね。
テーブルや掘りごたつとなると、正面に相手がくるわけですから、
緊張するかもしれません。
すると上手く会話が流れないかも。
テーブルで正面が窓となると、外の様子をみながら食事や会話ができるので、あまり緊張しないんじゃないでしょうかね。
あと、外を見ることによって、飽きないとも思います。
外をみていると、雨が降ってきたり、ひとが通りますから、
飽きることがあまりないかもしれません。
逆にそのかわりに、会話に集中力が欠けるっていう欠点もありますよね。

基本は、やっぱりテーブルや掘りごたつがいいと思います。
しかし、口下手やあまり慣れてないひとであれば、
カウンターもありかと思いますよ。

楽しいデートになるといいね☆
たのしんでくるんだよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!