プロが教えるわが家の防犯対策術!

AccessVBAでテーブルをインポートする方法

aaa.mdbの中のあるテーブルを、bbb.mdbにインポートする方法を教えてください。

ボタンで実行させたいのでVBAを使った方法をお願いします。

A 回答 (3件)

テーブルのインポートはそれほど頻繁に行う作業では無いと思えますが


ボタンで実行させなくてはいけない程頻度が高いのですか
テーブルのリンクでは駄目なんでしょうかね?

リンクも含めてインポートに関しては
Ctrl + G を押したらイミディエイトウィンドウが
開くのでそこに TransferDatabase と入力してから、F1 キーを押して
現れるヘルプをごらん下さい。
    • good
    • 3

#1です。


テーブルをまるごとコピーというものであれば、

他のサイトですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

マクロを登録して、ボタンクリックでマクロを
実行する、という方法もあります。必要に
応じてマクロをVBAに変換し、そのプロシージャの
名前を変更してボタンクリック時のイベントに
してもいいのではと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A