都道府県穴埋めゲーム

HeySayJUMPの岡本圭人くん、
グループからの脱退を表明した件についてです。
彼の人生であり、彼の決めたことなので他人にどうこういう権利はないですが、彼は今回もったいないことをした気がします。
圭人担ではないですが、グループは脱退、でも事務所は残るのが中途半端に見えるし、留学で新たに得たものをJUMPに生かすのでは?そのための留学であり、ファンにも必ず帰ってくるといった以上、帰ってくるのが筋なのでは?と感じています。
海外の広さに影響を受けて、考えが変わったことは悪くないと思うのですが、グループやファン、メンバーを巻き込むのは無責任かなと感じます。

彼がJUMPを離れて仕事もらえるのでしょうか。JUMPにいたときでさえ目立てなかったし、高頻度でメンバーに助けてもらっていたのに、
いきなりひとりで活動開始して、
目立てるとでも?
考えがかなり甘いと思います。
JUMPにいながら俳優業はできるし、そうしているメンバーもいます。JUMPメンバーとしてのメリットを捨ててまで、俳優業をしたいとしても、結果をすぐに出せるとはあまり思えないです。

今回の件について皆さんどう思いますか?

A 回答 (1件)

ジャニーズ所属のグループでは脱退や退所等が相次いでいますね。

岡本さんも2年の期限で留学されたそうですが、彼があちらで受けたレッスンや他の刺激などで自分のやりたいことを見つけられて戻り、独り立ちしたいと言う意向を他のメンバーは受け入れたのでしょうから、円満脱退と言うことでいいのではないですか。
当然、最初は話し合って引き留めもしたでしょうが、彼の意志が固ければ、やはり無理やりグループ活動をさせていても彼のためにはなりません。

グループ内できちんと話し合いが済まされていることでしょう。
年齢的に27歳であれば、自分のやりたい道に挑戦するのを止めるよりか応援しようと言う方向になったのですから。
その結果として、脱退と言う選択に至った訳です。
    • 0