プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問は2つです。

1.あなたがお住まいの地域の別れのジンクスがあるデートスポットはどこですか?
 (別にあなたがお住まいの地域でなくてもOKです)
2.あなた個人の別れのジンクスはありますか?

1.は関東ではディ●ニーランドはよく言われてますね。
関西では、京都の嵐○でボートに乗ると別れるというジンクスがあります。

2.私は某メーカー(かなりマニアック)のチョコレートをバレンタインにあげると
必ずフラれました。

ちなみに私はあまりジンクスは信じていません。
小学生でも恋人がいる時代なので、初めて付き合った人と結婚する確立はかなり低いです。
そしてディ●ニーランドも嵐○もデートで行く人はかなり多いので、
必然的に別れる人も多くなるものだと思っています。
ですのであくまでも「こういうジンクスがある」という情報交換の場と考えています。

ディ●ニーランドも嵐○も「別れのジンクスがあるスポット」と言われたところで
特に営業に支障があるとは思えませんが、
個人経営のレストランなど、営業妨害になるようなジンクスはご遠慮下さい。

A 回答 (9件)

1.


太宰府天満宮。
境内の赤い橋を一緒に渡ると別れるらしいです。

2.
特にないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は行った事ないのですが、太宰府ってたしか学問の神様だったような・・・。デートスポットなのが不思議なカンジです。
菅原道真が「けしからん!」と怒るのかな?

お礼日時:2008/03/10 16:12

井の頭公園でボートに乗ると別れるというのを聞いたことがあります。


そこに祭られてる弁天様が嫉妬しちゃうんだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり七福神とはいえ、女のシットはこわいですね。

お礼日時:2008/03/10 16:13

太宰府天満宮は有名ですね。



私が聞いたのは、帰りに渡っちゃ駄目なんだとか…
ご本殿(道真公)に背中を向けて彼女と橋を渡ったら、
菅原道真公に後ろからバッサリと縁を切られるらしいです。

かく言う私も、背中を向けてしまったばかりにバッサリ切られた1人です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背を向けず、正面向いてバックしながら橋を渡ったらどうなんでしょう?今度やってみてください(笑)
私の家から太宰府は遠いので。

お礼日時:2008/03/10 16:15

三重県の伊勢神宮は有名なんじゃないかな。

女の神様は嫉妬深い。

>関東ではディ●ニーランドはよく言われてますね

そうなんですか!知りませんでした。と言うより、何時頃からその様に言われるようになったのかな。
結婚するまえに女房とよく行っていました。
    • good
    • 0

私もジンクスとか信じてません。


人それぞれですし・・・

1ディズニーは中学から聞いていました。
でも初デートの場合だと聞きます。理由は待ち時間が長いから付き合いたてで話す事がなくなり気まずくなるみたいな話でしたが

2ないです。
    • good
    • 0

1.東京・上野公園の不忍池でカップルでボートに乗ると別れる。


  名古屋・東山動物園にも同様のジンクスがあったと思います。

2.ないです。
  (逆にあれば気をつけるんだけどなぁ、なんて思ったりして^^;)
  ジンクスはお守りみたいに支えになるもののみ信じています。
    • good
    • 0

1、長崎市の稲佐山。


逆に福岡のキャナルシティで初デートだとうまくいくらしい。
2、自分のジンクスは恐ろしい事に上の2つがビンゴな事です。
    • good
    • 0

出雲大社。


神様が女神様だから嫉妬するんだってさ。島根県民に聞いた。
ローカルネタでは「7文字のデートスポット」
    • good
    • 2

1:ダントツで姫路城。


「建物の中」「敷地内も」と意見は人により分かれますが、姫路城が別れのジンクスであるのはわりと有名な話です。
何か、姫路城ゆかりの姫である千姫が嫉妬するとか??

2:私個人でのジンクスも実は姫路城です(建物内)。
今まで、何人かと付き合ったのですが、そのうちの3人とは姫路城デートに行き、それっきり別れてしまったのです。

No.8番の「7文字のデートスポット」のジンクスは聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!