アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野旅行に2泊3日で行く予定です。

松本駅に11時に到着し、19時の新幹線で松本駅から帰る予定です。松本駅でレンタカーを借りる予定です。

1日目
白馬村行き、軽井沢に泊まる
2日目
軽井沢を観光し、御射鹿池付近に泊まる
3日目
御射鹿池、ビーナスライン、諏訪湖、上高地に行き
松本駅から帰る

という順番で観光しようと考えていますか、
2泊3日で可能なプランですか??

質問者からの補足コメント

  • 松本駅は新幹線ではなく、ワイドビューしなのでした。
    地図を見てプランをたてましたが、3日目がきついと感じています。

      補足日時:2021/04/06 16:24

A 回答 (11件中1~10件)

金はかかるけど、名古屋からであれば軽井沢には新幹線を使う方が早く着きますよ(多分2時間以上)。

レンタカーの乗り捨ては、同一県内なら無料という会社もあります。
    • good
    • 0

おはようございます。

No.7です。

>3泊4日で行く方向なのですが、2泊3日でしか来れない子もいるので、友達が後から来ることになりました!
松本駅から軽井沢に行き軽井沢で泊まる。
2日目に長野駅まで友達を迎えに行き白馬村観光し、白馬村か上高地に泊まる。
3日目は上高地に行く。
4日目は諏訪湖、ビーナスライン、御射鹿池というプランを考えたのですが、どうでしょうか?(;_;)

良いのではないでしょうか。
白馬村→上高地、クルマでも90分は掛かるので、出来れば宿は上高地に近い方が良いですね。
上高地だと宿代が高かったり、大正池とか観に行きにくかったり、沢渡に置いておくクルマの駐車場代金の事があるので、乗鞍なり、松本市街で宿を探された方が良いと思います。

蓼科やビーナスライン、そして上高地は気温が下がりやすいので、防寒対策しておいて下さい。
ビーナスラインの美ヶ原近くだと、雲の上の高さですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!このプランで行くことにします!
上高地に行くバスの駐車場から1時間の場所にある、白馬村と上高地の間のホテルを予約しました(^^)

お礼日時:2021/04/07 11:00

>どこに行くかもう一度絞ってみます。



そうだね。
的を絞るか、もう1泊追加するかですね。
兎も角、最初提示のプランはあり得ないコースですよ。
御射鹿池周辺、多分宿は1軒だけだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3泊4日で行く方向なのですが、2泊3日でしか来れない子もいるので、友達が後から来ることになりました!
松本駅から軽井沢に行き軽井沢で泊まる。
2日目に長野駅まで友達を迎えに行き白馬村観光し、白馬村か上高地に泊まる。
3日目は上高地に行く。
4日目は諏訪湖、ビーナスライン、御射鹿池というプランを考えたのですが、どうでしょうか?(;_;)

お礼日時:2021/04/06 21:01

こんばんは、No.7です。



>1日目上高地に行くとすれば、13時に上高地に着くのですが、その日に上高地に行くのは厳しいってことですよね??調べると、2時間コースや3時間コースがあったのでそれで足りると思っていました(>_<)

無理って事は無いのですが、せっかく上高地に行くのに勿体無いなと思います。
また、午後から夕方だと、上高地→沢渡方向のバスは混んでくるので、早い時間の方が景色も美しくて廻りやすいので良いかなと思います。
所要時間は、その人の脚力や植物が好きかどうか、そして天候に依りますね。
雲の取れ方や光のさし方は運次第なので、感動するしないも人それぞれかも知れませんが、経験的に朝早い時間に行った方が神秘的で美しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。とても丁寧にありがとうございます!それも含めてもう一度プランを練り直してみます。

お礼日時:2021/04/06 18:39

こんばんは。


以前、松本に住んでいたのですが、行程に無理があります。
白馬村か軽井沢、どちらか外すと巧くいくと思います。

⚪白馬村は、松本市街からでも60分は掛かってしまいます。
⚪軽井沢は碓氷峠の手前で、峠を越えれば群馬県。もう首都圏目の前です。
⚪白馬村→軽井沢は、長野県を斜めに縦断する経路で、長野に向かって上信越道になるので行程が厳しいです。アップダウン、そして高速道路もあり2時間で行けるかどうかの距離です。
⚪レンタカー、多分ヴィッツやマーチクラスだと思うのですが、街中移動なら良いと思いますが、これだけの移動距離、そして峠越えもあるので、運転手に掛かる疲労が心配です。
⚪上高地はタクシーか路線バスでしか入れません。松本からですと沢渡の駐車場にクルマを置いてバスで入る形になります。早朝の大正池の景色が神秘的で美しいので、せっかく行くのでしたら、朝6時に沢渡に居るくらいの方が良いです。
釜トンネル越えて大正池辺りで途中下車→河童橋目指して散策→帰路は帝国ホテル近くの始発で乗ると良いです。
⚪沢渡の駐車場、出来たら松本寄りの駐車場、路線バスの始発に近い駐車場に置いた方が良いです。バスは途中、駐車場に停めた人たちを拾って上高地に向かうので、上高地寄りの駐車場だと座れなかったり、時期によっては乗れない事も出てきます。
⚪上高地で、帰りのバスは現地で早々に押さえておきましょう。帝国ホテル近くにバスターミナルがあります。帰りのバス、大正池付近だと座れないし乗れない事も出てきます。
⚪上高地に行くのでしたら、近くの乗鞍とかで宿を手配された方が楽しめます。上高地だけで半日は足りないです。
⚪軽井沢はショッピングがメインで、意外と時間が掛からないです。
⚪ビーナスラインは、夜だと真っ暗なので、日中走行するプランが良いでしょう。朝早いと霧で何も見えない事もありますし、不馴れですと危ない。
⚪白馬村、八方尾根とかでしょうか?
途中、安曇野の大王わさび農園や木崎湖とかもあるので、白馬村だけでも1日は欲しいかなと思います。

例として、
白馬村行って来いで1日。松本市街か乗鞍辺りで宿を確保して2日目早朝の上高地、頑張ってビーナスラインで夕方までに蓼科、軽井沢入れるならその後で、軽井沢→上田→トンネル抜けて松本帰還というパターンでしょうか。
もしくは軽井沢は外して、代わりに蓼科→美ヶ原→松本市街(松本城)という流れでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!
白馬村か軽井沢のどちらかを諦めるか、3泊4日で行くことにしました!
1日目上高地に行くとすれば、13時に上高地に着くのですが、その日に上高地に行くのは厳しいってことですよね??調べると、2時間コースや3時間コースがあったのでそれで足りると思っていました(>_<)

お礼日時:2021/04/06 18:10

補足了解。


出発地は、関西か名古屋だよね。

だとして、松本から路線バスで沢度バスターミナル、シャトルバスで上高地入り(泊)

翌日松本に戻り、レンタカーを借りて、安曇野⇒白馬村⇒長野⇒上田(泊)

3日目、上田⇒御射鹿池⇒ビーナスライン⇒諏訪湖⇒松本 だと思うよ。
軽井沢は避暑地で観光すべきものはない。

2日目は、ハードだけど、時間が捻出できるなら善光寺や上田城に立ち寄るも有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
軽井沢がメインだったのですが、軽井沢はあまり観光するところないんですね!どこに行くかもう一度絞ってみます。

お礼日時:2021/04/06 17:30

地図見て位置関係分かってプラン立ててるの?


出発地はどこなの?
松本は、新幹線通ってないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を調べて自分を地図作成して考えました!
出発地は松本駅です。

お礼日時:2021/04/06 16:24

まあ、「とりあえず希望の場所へは一瞬でも寄りました」的な旅でよいなら可能でしょう。

それでよいなら・・・です。
Googleマップのルート検索機能を使って各場所間の移動距離と所要時間を確認されるとよいです。それと各日のスタート時間、到着予定時間を加味してどういう旅になるかを想像ください。観光時間や昼食時間、上高地ならバスに乗り換えての移動時間なども加味してです。

ちなみにGoogleマップのルート検索機能で表示される所要時間はルート上の道路の制限速度と検索実行時の渋滞情報を加味したもの・・・ということを頭に置いて参考にされるとよいです。
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0

地図を見た事ありますか?


車の運転した事あります?
根本から計画し直すことを強くお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で地図を作成して考えました。
3日目がきついですかね…
運転は1日5時間以内なら問題ありません。

お礼日時:2021/04/06 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!