電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15歳から声優を目指すのは遅いと思いますか?

A 回答 (9件)

遅くはないけど、何歳からでも声優になれる人は極わずかだから


きちんと進学しながら目指す方がいいですよ
金田朋子さん並みに特殊な声とか
学校でもみんな知ってるぐらい容姿端麗とか
子役や劇団員並みに演技ができるとかでなければ
18歳からの養成所が良いと思いますし
普通に大学通いながらとか、なんらかの資格取るとか
他でも生きていけるだけのスキルや学歴はあった方がいいと思いますよ
特技とか知性とか仕事としてやっていくには
何かないと…
    • good
    • 0

27歳前後から声優目指して声優になった人がいるんで15歳なら全然大丈夫なんじゃないですか?



若本 規夫:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

いいえ、yuki5307さんなら、大丈夫ですよ!希望を持ってください!

    • good
    • 1

養成所基本は18歳からです。


隠れた才能はわからない
貴方が今声優と言っていたが
声優→歌手
声優→お笑い
声優→女優
声優→監督
    • good
    • 0

遅いわけがない。


ただ、声優ほど「容姿が重要」な職業はないかもしれません。

それは綺麗な容姿が必要ってわけではなく
声質=容姿がそのまま反映されるもの、だからです。

男性の声と女性の声が聴き分けられないひとはいないと
思います。
同様に、老人の声と子供の声が聴き分けられないひとも
いないでしょう。

それはつまり、声とは容姿がそのまま反映されるものなのです。
実のところ、美人は声だけでも判別できてしまうのです。

物凄い美人か、もしくは極めて特徴的なクセのある容姿でない
と声優を目指すのはリスクが高いでしょう。
    • good
    • 0

逆です。

せめて高校生活中に考えが変わるかもしれませんから高校を卒業してからでも構いませんよ。

ただこの業界も競争が激しいのでただ声だけで勝負するのは難しいと思います。多くの若い子が目指しますが一生続けられるのはほんの一握りの方だけです。
    • good
    • 0

遅くないと思うけど、



声を気に入ってもらえて、声優デビューしたけど

あっさり声変わりで、終わる ってこともありえます。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

はいッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!