アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男性がスカート穿く場合女装しないといけないの?
普通に男性の格好でスカート穿けないのかな?
ただし民族衣装は除きます。
やはり「スカートは女性が穿くもの」が覆らない限り無理なんでしょうか?

A 回答 (9件)

無理です。

    • good
    • 2

そんなことはありません。


かつて女性はスカートしか履いてはいけないとされていましたが、世論と戦って戦って戦ってズボンを普通に履く権利を勝ち取りました。
それでも制服はスカートと決められており、冬は足の冷えに晒され、電車では生脚を舐めるように見られ、足の太さにつべこべ言われ…という状況でしたが、これも今少しずつ変わろうとしています。
男の人も、女の人のように踏まれても踏まれても色んな方面から世論と戦い続ければスカートを普通に生えるようになります。夏はその方がいい人もいるでしょうし。
実際、ファッション面でそう言った活動をしてる人もいます。かなりかっこよくロングスカートを着こなしてますよ。
    • good
    • 1

スコットランドの男性はスカートを穿いていますよ。


「スコットランド 民族衣装」で画像検索!
    • good
    • 0

>なぜ男性がスカート穿く場合女装しないといけないの?


そんな法律はありませんから、自由です。
着たいなら、ブラ付けて、スカートはいて街中を歩いても
職務質問位で、捕まったりはしません。

裸だとさすがに、わいせつ物陳列罪でつかまるでしょう。

女性が禿のかつらで街中を歩こうが自由と同じです。
    • good
    • 0

女装でなくてもお洒落でスカート履く男性、いますよ。


たくさんいる、とは言いませんが東京の中央線の杉並四駅と言われるあたりではたまに見かけます。
女装でなく女物の着物を着ている人もいます。

あの辺は服装や髪型について他人に干渉しない気風がありますからね。
    • good
    • 2

穿いたらいいじゃん


なにこの人って目では見られるだろうけど、禁止はされていません、ご自由にどうぞ
    • good
    • 1

女装しないで履いてた人見かけましたよ。


直ぐに目を逸らしてしまいましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 10:30

日本は、全裸や下着以外なら好きな服装が出来るので、別にそんな決まりはない。

「なぜ男性がスカート穿く場合女装しないとい」の回答画像8
    • good
    • 0

何故なんでしようかね、昔からスカートは女性が履くと決め付けた世の中がいけないのです、その殻を破り男性も履いて下さい別に犯罪でも何でも無いからもっと男性もスカートを履くべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています