プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着屋で胸のサイズを測ってもらったのですが、普段cの70とかでぴったりくらいなのにaかbの65ですねと言われ、bでもキツめだったのにaは試着しませんか?と仕切りにaを押されました。
普通に入らないのでb以降でお願いし、結局無理くりにbの65でぴだったりですねーと言われ買ったのですが何故わざわざ小さい物を推すんですかね。。aやbだと胸が潰れてしまいます。
胸の下は確かに65くらいだからaがいいと言われたのかもしれませんが、、

A 回答 (1件)

分かります。

下着屋さんって何故か小さいサイズ勧めがちですよね。

ただそれにも理由があって、私がオーダーメイド下着のスタッフの方に伺った話だと、ほとんどの人は自分の体にちゃんと合っていないブラを付けているそうなんです。締め付けがキツイから、またはカップ数が大きい方が何となく嬉しいから等の理由でゆるめのブラを選びがちなんだとか。
そのままゆるい下着をつけているとだんだん体のラインが崩れてきて、せっかくのバストが垂れたり、ただのぜい肉になってしまうこともあるそうです。
なので、少しきつめの物をおすすめする店員さんが多いんだと思います。
実際、小さいなと思いつつ試着すると見た目がきれいな形になることもあります。

しかし、スタッフさんにも見立てが上手な方とそうでない方がいらっしゃいますので、自分がきついと思うのであればその旨をハッキリお伝えして自分が好きな物を購入された方が良いと思います。
着るのは自分ですからね!

私の場合、体形が変なのかどこの下着屋さんに行っても合うものが見つけられないのでブラはオーダーメイドの物を使うようにしています。
もっとも高いので、日常はユニクロのブラトップばかりですが…。
    • 1