プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスをあけて2週間がたった今朝、恥ずかしながら、
学校の先生にファーストピアスを没収されてしまいました;

直後は透明ピアスをしていたのですが、友人に相談し、
18GAのボディピアス(消毒しました)を借りて、
現在、それをつけています。
普通のピアスよりかは太いのですが、
これで、ファーストピアスの代わりになっていますか?
しばらくこれをつけるつもりなのですが、他にいいのがあったら教えてください。
ちなみに、何軒か探したのですが、ファーストピアスを売っている店は、近所にありませんでした。

A 回答 (3件)

ファーストピアスの役目は、金属アレルギーがでない素材(手術等で使用されている金属と同じ物質)で出来ているというぐらいです。

tuyopanndaさんが、現在お友達のピアスでかぶれたり痒いなどの症状が出ていないなら、十分ファーストピアスとして役目を果たしていると思います。

あとは、同じように消毒をマメに行い、清潔に保ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

あれからずっとつけてますが、
かぶれたり痒くなったり、していないです。

短時間での回答、ありがとうございました。

こんばんは。

人によってピアスホールのできる早さ、アレルギーになりやすさには差があるので微妙なところですが…金属アレルギーではなかった人でもピアスをあけてからアレルギーになることがあります。それは、ピアスをあけたときの傷口から金属が体に入り、体が金属を敵だとインプットするためです。一度敵だとインプットされると次回金属が体についた時に過剰反応してかゆくなったりするのがアレルギーです。ファーストピアスはチタンなどほぼイオン化しない(イオン化がわからなければ溶けにくいと考えてください)素材でできているため体に入る心配はほぼありません。純金もほぼイオン化しない(溶けない)ため安全ですが、18金は金にほかの金属を混ぜたものなのでイオン化して(溶けて)体に入ってしまい、金属アレルギーになることがあります。アレルギーに一度なるとそれは一生つきまとうので心配ならチタンにしたほうがいいと思いますが、18金でも必ずアレルギーになるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ大丈夫ですが、いいのが見つかれば、チタンにしようと思います。近所に、あまり売ってないので・・・;
回答、ありがとうございました。

おはようございます。

そうですね、ボディピアスならいいと思いますよ。要するにホールを縮まないようにさせながら傷を治しつつ、ホールを完成させられればいいのですよね。

できれば16Gのほうがいいと思うので、16Gのボディピアスをするといいと思います。ファーストピアスは16Gですし。

多分18Gよりは16Gのほうが種類もあると思いますし、16Gに替えたほうがいいと思います。ただし、輪っかのものはやめてくださいね。慣れていないので、多分ホールを傷つけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

近所探したんですけど、
ファーストピアスもうってないし、ボディピアスも少ししかないんです。あっても、16Gがなくて・・・。
今のやつは、まっすぐタイプです。
詳しく
ありがとうございました。