幼稚園時代「何組」でしたか?

40歳以上の離婚した女性に質問です。
また、結婚したいですか?
男性に何を求めますか?
私は53歳ですが孫も2人います。下の子が社会人になった時、ひとり暮らしとなりました。初めての洗濯、炊事で2年経ちました。彼女は欲しいですが結婚はもういいです。インコを飼い始めたら、4羽になり寂しさも和らぎました。

A 回答 (7件)

女です。

23で結婚し、32で別れ、47で再婚し、52で別れました(×2)。
でも、また結婚したいか、結婚できなくても同棲できるくらい信頼できる男性が必要です。

日常生活はもちろん、夜の生活、自治会の参加など、フルタイムで男性と同じ給与で働いている私には、助けも癒しも必要です。

アプリでマッチングしたかたがたとお会いしていますが、なかなか・・・
若い男性ばかりです。(ママ活と勘違い?)

また、死んだときに息子や娘に連絡してくれ、ふるさとの妹にも連絡してくれるかたが必要。
入院や手術は、緊急でなければ子の同意があればよいので郵送して書いてもらいます。

でも、その手続きは、願わくば、毎日一緒に暮らす正式な夫が一番なので、これから10年経っても見つからないときは、2人目のだんなが頼りになるので、もしかすると復縁もあり得ます。(書類、子への連絡が頼める、ケンカして別れたわけではないから。)
あと、婚姻時、2回とも、入院と手術を経験した私は、付き添いである夫がいることがいかに大切かわかったので、やはり、1親等の夫は身近に必要だと思います。老後は特に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も再婚に関わらず、身近に大切な女性がいたら安心です。万が一のとき、私のお世話してもらえる人、いま飼っているインコ達のこと、そして何よりまだ先のある人生楽しむには、いい人探さないとと思います。女性はやはり婚姻関係にこだわりますよね?

そうですね、お気持ちの流れのままに、信頼出来る女性に出会うといいですね。

• 0

再婚する時期は離婚後1、2年内だそうです。

お気持ち次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。
私は再婚は全く考えていません。子供を育てる訳ではないので、信頼できる女性と出会いたいですね。

主様、私はその女性版みたいなものですね笑

同じような流れです。
家事も下手くそであまりやらない。貯金も出来なかった、
やっぱり「やっちゃった感」は私のほうですかね?
でもいろいろとイジメられました。
そのせいでもう夫は要らないと思うようになりました。

主様と違って、元夫はどこまでも残酷な男でした、私にとって。
    • 0

すみません、説明不足です。

彼は離婚後1年足らずでバツ同士のマッチングアプリから再婚相手を見つけて相手方の親に挨拶に行っています。
離婚後ひと月足らずでアプリを始めて、
3ヶ月後にはお泊まりデート開始、
7ヶ月後には自分の親と子供に紹介、
という手順をふんでいます。
息子が教えてくれました。
「お母さんには、傷つくから言わない方がいい」
と言われたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

離婚理由は人それぞれあると思います。私は何が悪かったのか分からずじまいですが、最後は理不尽な事でよくケンカになりました。離婚話のときは言いたいことはたくさんありましたが何も言えず、サインしました。私にとっては、かなりショックな出来事でした。ようやく肩の荷が降りて、楽になっていくと思ってましたし、これから2人でのんびりとか思ってましたから。安月給で結婚して苦労もかけたけど、お金に苦労しない生活ができるようになったのにとか思いました。
財産も折半したので、彼女はこれからの生活には困らないと思います。
私もお金には困らないし、仕事も忙しくていいのですが、女性の存在が欲しいなーと思うようになり、いろいろ悩み中です。

別れた夫が主様と同じ歳です。

彼から三行半を突きつけられて離婚しました。
セックスレスと家庭不和。
子供は成人しててふたりの息子。

主様は元夫と違ってひとりで、と思う方でしたが、彼は違って、世間体や自分の世話、とにかくプライドが高かったです。

前置きが長くなりましたが、
「また結婚したいか」
いえ、思いません。言い方は悪いけどムラムラくる時はひとりでするかと思いますし、セフレなんてと私個人的には思います。
「男性に何を求めるか」
離婚したからか安定できる生活、セックスレス(私が拒否した方)からほどほどの夜の生活があり、離婚直前は彼は般若の顔つきでしたので、明るく笑ってふざけられるような関係でいたい。友達のもう少し進んだ関係でいられればいいのになと思います。
ともあれそれは嫉妬になるやもしれないのでなんとも言えませんね。

枯れたくない、で離婚後されて1年後にそれ。
私には悲しくて悔しい出来事でしかありませんが一方でバイタリティはあるな、幸せになろうとする努力はしてるんだなとも思います。

主様のお気持ち次第です。
    • 0

男性には安定、安心を求めますね。

53歳だとまだまだお若いですし
彼女さんとか出来るんではないでしょうか??
離婚歴ある女性だったら結婚は求めないなも知らないですね??
でも、私の知り合いの50前の人は
マッチングアプリでお金持ちの男性と
複数人出会っており、ゆくゆくはマンション買ってもらいたいと言ってましたw
結婚を望んでるのかお金だけなのか…
女性にも要注意ですね!
    • 0