性格いい人が優勝

ショートメールを送ると何回やっても失敗するのですがどうしてですか?

A 回答 (4件)

サービスが終了しているショートメールを本当に送ろうとしているから。

(NTTドコモで、movaでショートメールってサービスがあったからね。movaは、サービス終了しましたから)

SMS(ショートメッセージサービス)なら、SMSセンターの番号が間違えている。
あるいは、相手がSMSを拒否しているから。(SMSが利用出来ない相手を含む)
    • 0
この回答へのお礼

拒否されてるのかなと思いました。ありがとうございました!

ちなみに、件名無しのアルファベット一文字だけでも送れませんか?

あとは、質問者さんはiPhoneかどうか、その送れない相手はiPhoneかどうか、
などの情報があると良い回答がつくかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手はAndroidで私はiPhoneです(;´Д`A

「失敗する」という事ですが、どういった状態になりますか?

たとえば、画面に何か「送信できませんでした」などのメッセージが出たりしますか?
相手がSMS(ショートメッセージ)を着信拒否していませんか?
iPhoneのiMessageと勘違いされているということもありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

エラーメッセージが出て赤い字で未配信が表示されます。iMassageではないようです( ´Д`)y━・~~

だれに送ってもそうなりますか?

それとも、特定の人だけですか?
    • 0
この回答へのお礼

特定の人だけでした。ブロックされてるのかな??