電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスを開けるのに失敗してら耳が聞こえない、眼が見えなくなるって聞いたことがあるのですが本当のことなのでしょうか?

ピアスは皆さん自分で開けられましたか?病院で開けられましたか?

保険外で高いですけど、病院の方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その都市伝説ってまだ有効なんだ…



耳 ピアス 糸
辺りで検索すりゃ出てくると思いますよソースになった怪談話。
勿論、都市伝説っていうくらいだからフィクション。そんな所に目耳の神経ないよ。その程度で惨事になってたら戦争とか自己で耳削ぎ落ちた人ヤバいじゃん? 全然なんともないよ。

施術は病院で出来るなら病院でやった方がいい。化膿したり変に傷が広がる可能性あって悲惨だよ。
    • good
    • 0

したことはない人ですが


そんな人は見たことないから膿んだはあっても失明系はデマだとは思う
(白状の人に理由なんて聞けないけど)

ただ、ピアスに慣れて何度もやって耳たぶがボロボロの人はいた
(そのうち千切れるんじゃないかな)
    • good
    • 0

それは迷信だと思うので全然大丈夫ですよ!



私は今まで全部自分で開けました( ˘ᵕ˘ )
特に問題なく綺麗に空いてます。(後々肌に合わなくて荒れたりはしましたが( ˊᵕˋ ;))

心配なら病院で開けてもらった方が色々と安心だと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!