dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男(社会人)です。好きな人がいて、その相手も自分のことを好きと言ってくれています。ですが、ちゃんと告白をして付き合っているわけではありません。微妙な関係性です。自分としては真剣に考えているのですが、相手の本心がまだわかりません。
ちなみに、出会って2ヶ月くらいで、既に6,7回は会ってます。相手は慎重派で、すぐに付き合うようなタイプではないと聞いており、もう少し時間をかけて絆を深めていこうと思っていました。
そんな中、その相手が友達(男女複数)と旅行に行ったのですが、それが気になってしまいました。気にするのはおかしなことでしょうか?
これくらいのことが気になってしまうのはナイーブ過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

>気にするのはおかしなことでしょうか?


いいえ!全くおかしくありません。
むしろ、気にしない方が異常です。

>これくらいのことが気になってしまうのはナイーブ過ぎでしょうか?
これくらいの事とかナイーブとかの次元では無いと思いますし、そういう事には常にアンテナを張り巡らせておかなければ判断を間違える事にもなりかねませんので、とても大切な事です。

現在あなた達は恋人関係ではありませんが、
>好きな人がいて、その相手も自分のことを好きと言ってくれています。
特にこの様な状態であれば、尚更看過してはいけません。
いくらその人(以降彼女と称します)の事が好きであったとしても、あなたの恋人に本当にふさわしいのか否かを確かめる事は不可欠で、彼女のそういう面を知って交際するのと、知らずに交際するのでは大きな差があると思うのです。

また、気になるのが以下で、
>相手は慎重派で、すぐに付き合うようなタイプではないと聞いており
自分はこれに違和感を覚えます。
あなたが彼女を『慎重派』と言っているのはどういう経緯でしょうか?
彼女自身が言ったとか、周囲から聞いた、もしくはあなたが判断したなどの経緯が考えられますが、その慎重派である女性が、近い将来恋人になる可能性の高い相手が居るにも関わらず、しかもコロナ禍において、他の男女と平気で旅行に行く神経が理解できません。
勿論、あなたが言う『慎重』と、自分が言う『慎重』を同じに考えるべきでは無いと思いますが、本物の慎重派ならそういう部分にも矛盾は無いはずです。
口では何とでも言えますから、後は言動の一致を検証し相手の人間性を理解していって下さい。

自分は大学、社会人生活と女性が多い環境で過ごしてきました。
以前『肉食系女子』という言葉が流行りましたが、それに加え、下半身が緩い女性も普通に見てきました。
中には高学歴であったり、見た目や私生活は真面目にも関わらず、驚くほど積極的な女性も居ました。
勿論、旅行に行ってその様になる確率は100%でもありませんし、彼女がそういう女性であるとも限りませんが、あらゆる事を想定して視野を広げる事は今回の恋愛に限らず、今後の人生においても重要な事ですので言及した次第です。

折角現れた意中の人かもしれませんが、交際できなかった事やフラれる事よりも、裏切られたり、自分の判断ミスで早々に別れる事になる方が嫌ですよね?
そうならない為にも彼女が旅行でどの様な振る舞いだったかを可能な限り水面下で(意図がバレない様に)情報収集し、今後の判断に役立ててもらいたいと思います。
    • good
    • 0

価値観の差かな。


大部屋雑魚寝だと流石にどうかと思いますが、
ちゃんと男女で部屋が分かれているなら問題ないと思います。
友人同士の旅行で浮気しちゃうタイプなら、
それがなくても自分でチャンス作って浮気しますよ。
    • good
    • 0

ま~お互い好き同士でもまだ彼氏彼女の仲では無いからね。

気になってしまうのは仕方ないことだけどナイーブって言うかちょっと女々しいかな?6・7回出かけているならそろそろハッキリさせてみればどうかな?
    • good
    • 0

コロナ云々は置いといて、恋人がいない状況で元々の付き合いのある友人たちと遊んだり旅行に行く事は仕方無い事だと思います。



気になるなら早く恋人になって何か言える立場になる事じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

気になるのは、普通だと思います。


理解するためにその旅行へ行った人達のことを良く聞いてみるしかないでしょう。
こう言う経緯から知り合い、こう言う関係で遊ぶ仲間でとかとか

ま、個人的には、このご時世で旅行する方が
気になりますけどね。
馬鹿がそんなことばかりするから、コロナが広がるし、感染者増えるだなって感じしかしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!