出産前後の痔にはご注意!

プレイしている最中の方には申し訳ないのですが、質問させて下さい。

■ネイキッドスネークは後にビッグボスになりますが、このビッグボスの子供がソリッド、リキッド、ソリダスなんでしょうか?

■プレイしていて、こんな事は言ってなかったと思うんですが、オセロットはザ・ボスとザ・ソローの子供?

■EVAはスネークを愛していなかった?スネークを殺せなかったのはザ・ボスのメッセージを伝える為だけが理由?

■ザ・ボスが女としてスネークに事実を伝えたかったとあったのは、ザ・ボスはスネークを愛していた?

つまらない質問すいませんが、身内で激しい論争になってしまったので是非お願いします(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

EVA とは」に関するQ&A: goma eva de coloresとは?

A 回答 (2件)

1番目の質問は、#1さんの言うとおりクローンです。


これはPS版1をプレイすれば回答が出ます。

2番目ですが、一定の条件を満たした後、
オセロット戦後の無線でそれを示唆する内容が聞けます。

3番目は…実際どうなんでしょう。愛が有ろうと無かろうと遺産最優先なのかも知れません。

最後の質問は、師匠と弟子、親と子、男と女やら全部ひっくるめてスネークの言っていた10年共に過ごした間柄なのでしょう。なので、女としてもスネークに伝えたかったのかも知れません。

あと、タイトルに「ネタバレ有り」と書いていたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に的確な回答ありがとうございました。

>タイトルに「ネタバレ有り」と書いていたほうが良いかもしれません

申し訳ない気持ちがあって本文に記載した後に気が付きました(笑
ご指摘通りです。

お礼日時:2005/02/25 16:50

始めの質問だけしか答えられないですが確かソリッドたちは


ビックボスの遺伝子から作られた子供(クローン)だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>子供(クローン)だった気がします
そうでしたよね。
優性だとか劣性だとかというやりとりがありましたもんね。

お礼日時:2005/02/25 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメタル・ギア・ソリッド3のストーリーがよく分からん(多分ネタバレになるであろう)

華氏911観た後にやり始めたんで、めちゃ現実味がありました。かなり面白かったです。
これからまたやり始めようと思うんですが、今度はストーリーをよく理解した上で始めたいんです。
地名とかロシア人の名前って似たり寄ったりで、よくこんがらがるんですよね。なので、大体どんな人物構成でストーリーなのかを教えてください。
もちろん人物構成は、ゲームを始める前の物じゃなくて、オセロットがCIA長官の電話を切った時点の人物構成をお願いします。
書くの面倒くさかったらこう言う事が載ってるサイトでもよろしいです。
皆様の回答お待ちしております!

Aベストアンサー

すみません。No.2の書き込みは無視しちゃって下さい・・・。一文抜けてたのを訂正しようとしたらこっちも投稿されてしまいました・・・。

再度要塞に着く。
  ↓
シャゴホッドと施設破壊のためC3爆弾を全て仕掛け終えるも、エヴァの正体がバレ同時にスネークもヴォルギンと戦うことになる。
エヴァはザ・ボスが「始末する」と言って連れ出すが実際は逃がす。ザ・ボスはエヴァの正体(実はスパイであること。さらには幼少時から特別な訓練をされていたこと)を見抜いていた。
さらにエヴァにスネークへの最終決戦の伝言を頼む。
オセロットがヴォルギンに表立って反旗を翻す。
  ↓
ヴォルギンを倒したかに見えたが、ヴォルギンはシャゴホッドに乗ってスネークとエヴァを追跡。
激戦の末最後は謎の雷(一説ではソローの力という説がある)がヴォルギンとシャゴホッドを撃ち、ゲームセット。ヴォルギン死去。
  ↓
迫り来るヴォルギンの兵士から逃げる。
崖から転落、エヴァが重傷を負う。
  ↓
徒歩でなんとか約束の湖へ着く。
エヴァはWIG(水上離陸が可能な飛行機みたいなもの)の起動準備へ。スネークは最終決戦へ。
  ↓
ザ・ボスからさまざまなことを聞く。
・自らの亡命の動機。
・ザ・ボスは「賢者達(簡単に言うと国を動かす権力者達)」の中の一人の実の娘だということ。
・ザ・ボスは被爆していること。スネークを弟子に取ったのもその一つにスネーク自身も被爆しているという理由があること。
・ザ・ボスは非公式で宇宙へとび、地球が一つであることを実感したこと。
・ザ・ボスとザ・ソローの間に子供がいること。(その子供は実はオセロットの可能性がきわめて高い。ゲーム中にもそれを示唆する会話がいくつかある。)などなど
  ↓
ザ・ボスを倒す。ザ・ボスから「賢者の遺産」についてのディスクを受け取る。
  ↓
・エヴァと脱出しようとするが、オセロットが最後の対戦を挑んでくる。
  ↓
スネークとエヴァが「寄り道」し、翌朝エヴァが残したテープでスネークがエヴァの正体とザ・ボスの真実(ザ・ボスは自らを裏切った国家のために、誰にも認められることなく完璧に最後まで任務を全うしたこと=スネークに殺されたこと)を知る。
  ↓
スネーク、「BIGBOSS」の称号を得る。
事の事実を知っていたであろうCIA長官との握手を拒む。
ザ・ボスの墓にて、「愛国者」を霊前にささげ、敬礼。
  ↓
オセロットが三重スパイとしてこれからも暗躍すること、そして彼がADAMであることが語られる。
彼の言う「新政権とのコンタクト」というのはおそらくフルシチョフ失脚後のプレジネフ政権だと思われる。


こんな感じでしょうか・・・。
足りないところや分かりにくいところありましたらどなたかフォローお願いします(汗)

すみません。No.2の書き込みは無視しちゃって下さい・・・。一文抜けてたのを訂正しようとしたらこっちも投稿されてしまいました・・・。

再度要塞に着く。
  ↓
シャゴホッドと施設破壊のためC3爆弾を全て仕掛け終えるも、エヴァの正体がバレ同時にスネークもヴォルギンと戦うことになる。
エヴァはザ・ボスが「始末する」と言って連れ出すが実際は逃がす。ザ・ボスはエヴァの正体(実はスパイであること。さらには幼少時から特別な訓練をされていたこと)を見抜いていた。
さらにエヴァにスネークへの...続きを読む


人気Q&Aランキング