プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場とかあちこちに、堅気の一般人でもヤ○ザやチンピラより余計に性悪と言われる輩が居たりするとは言えど・・

でも実際はなかなかそんな筈は無いですよね?

何故なら、やはりヤ○ザやチンピラとは違う
一般人なら、どんな性格破綻者でも、
余程の性格異常や精神異常が無い限りは、
パワハラやモラハラで訴えて転職なり独立なりしても、別に次の職場や家までついて来たりはしないですね。

万が一、家や新しい仕事場の近くまでついて来たとかなら、警察に相談すれば良いだけの話ですね。

例え、どんなに職場に性根が破綻した輩から嫉妬による中傷や
不当な嫌がらせを受けても、
知り合いのヤ○ザやチンピラを使い率いて皆でボコボコにして金を奪うとか威嚇や忠告は一見、勧善懲悪のようで却って悪であり、犯罪ですね?

ヤ○ザやチンピラなら、一度、親しく関わったり美味しい思いをすれば、ずっと付きまとい、家族や身内までもを平気で巻き込んで来たりしますね?

A 回答 (1件)

あの…。

やくざのほうが暴対法で縛られているので少々のことでは動きません。
所謂半グレは余計危険です。社会に紛れ込んでる分たちが悪いですよ。
例えば、あなたを殴ったとして彼らは刑罰なんかへっちゃらです。
なめないことです。

君子は危うきに近寄らず。

とにかく避けることです。あなたが正しくても危害があれば
損なだけです。

正しくて死んだ人は数知れず。
    • 2