電子書籍の厳選無料作品が豊富!

応募年齢は何歳までなんでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 応募資格だよ。なるのには、何歳まで?。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/18 22:05

A 回答 (4件)

アイドルならルックス、というだけです。


個性のない同じ様な声ばかりですし。
    • good
    • 0

声優の登龍門はその企画しかないわけではありません。


15歳から入れる学校もあるのですし、学校以外にも俳優や芸人から声優になる人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ルックス重視になってませんか?。

お礼日時:2021/05/19 03:00

幼児の声を80代の声優が当てているのですから、能力さえあれば何歳でも声優にはなれます。



声優学校の応募資格に年齢の上限はありませんが、10代後半が多く20代後半からは浮くでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも昨日見た、アクセルゼロの、番組企画では皆20代後半だった。

お礼日時:2021/05/19 00:26

何に応募ですか?


例えば、次元大介の小林清志さんは88歳です。
昨年亡くなった久米明さんは90歳を過ぎても現役でした。
声が出る限り現役になれる職業でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!