電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooから届くお知らせメールアドレスをGメールに変更したいのですが可能ですか?
今はショートメールのアドレスを使っています。
変更した場合、今まで使っていたニックネームもそのまま使えますか?

質問者からの補足コメント

• gooのパスワードも変更しないとダメですか?

• このURLから変更して大丈夫ですか?

「gooから届くお知らせメールアドレスをG」の補足画像2
  • 乙さん、こんにちは(^^♪
    そのURLから変更出来るみたいです。
    運営には結局、面倒なので問い合わせしませんでした( ..›ᴗ‹..)
    途中まで試してみましたが、やはりちょっと心配になりやめました(>_<)
    設定反映に数日かかる事もあるそうです。
    個人情報も入力するんですね。
    もう忘れちゃいました((?・・)アレレ
    変更する時は、気合い❓を入れて変更したいと思います(笑)(いつ変更するか未定) もし設定が上手くいかなければ戻って来れるのかな?
    まあ、その時はその時ですね꜀ (゚∀。) ꜆
    変更するのは多分、どおってことないと思うけど・・・という訳ですꉂ(ˊᗜˋ*)
    色々、教えて頂きありがとうございました。助かりました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/07 17:37

A 回答 (2件)

補足に示されている場所から変更して多分、問題ないと思います。

>違うアドレスに変更すると、今までのニックネームが使えなくなる・・・

一旦退会するなりして新規に会員登録する場合は、
*登録したメールアドレスがgooIDになる、と添付写真にあります(見づらいですが)。

メールアドレスがgooIDになるだけで、ニックネームは別に設定します

なので、「風鈴子」さんのまま退会することなくメアドを変更するだけなのでそのままのお名前でいられるはずです。

心配であれば運営に問いあわせてみてはいかがでしょうか

https://goo.e-srvc.com/app/ask
「gooから届くお知らせメールアドレスをG」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やはりそこから変更出来ますよね。
前からそう思ってましたけど、もしネームが使えなくなったらと不安で、なかなか変更する事が出来ませんでした。変更しようと思ったのは、そろそろスマホを買い換える予定(まだ先かもですが)だからです。
今度はY!mobileからauにしようと思っているので、メアドをGメールに変更していればメアドを変更せずに買い換えが出来ると思ったので、変更しようと思いました。同じY!mobileだったら変更しなくて済みますよね(なんか言っていることが、ややこしくてすみません)
わざわざ時間を割いて調べて頂き、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

>gooから届くお知らせメールアドレスをGメールに変更したいのですが可能ですか?

⇒可能です。プロフィール画面の顔の下にある「編集する」から「通知」のタブをクリックしてメールアドレスの変更を行ってください。

>変更した場合、今まで使っていたニックネームもそのまま使えますか?
⇒ニックネームはそのままです。

>gooのパスワードも変更しないとダメですか?
⇒パスワードの変更は求められません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はスマホのアプリ版ですが、アプリだとマイページの右上に編集するがあって、タップするとアイコンと自己紹介の編集しか出来ないようになっています。そのやり方は、PC版ですか?

あと今現在、Y!mobileのメールアドレスですが、Gメールアドレスに変更出来るのですか?
違うアドレスに変更すると、今までのニックネームが使えなくなると聞いたことがあったような気がしたので心配になり質問してみました。