プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械式の時計を買ったことがないです。
最近、RADOのゴールデン ホース 1957っていう時計が欲しくなっています。
あの、ヌメ~っとしたデザインが好きです。
45歳男でこの時計をするのは変でしょうか。
初めての機械式時計には高すぎる感もありますが。
厳しくもためになるアドバイスお待ちしています。

A 回答 (5件)

厚みが普通で、ラドーらしからぬトコロが今風に見えて宜しいかと。

アラフォー、ピッタリ。
    • 0

古い物が欲しくなる時期ってありますね。

私も自分の生まれ年に近い年の時計を持ってます。
自分にとってRADOは「独自の価値観」「タフ」「高いのに威張りが利かないブランド」って印象です。
でもリセール価格を気にして人気の有るブランドを選ぶとか、傷が付かないように飾っておくとかは見苦しい行為です。
他人の目を気にせず、「好きな物は好きと言える気持ち」を大事にして下さい。
ただ、一度高い時計を買うとハードルが下がってしまい、他の時計にも手を出したくなります。
オーバーホールなどのコストも考え、底なし沼にはまらないようご注意下さい。
    • 0

ラドーですか

なぜに今更という感じです
    • 0

私の青春期には機械式時計しかありませんでした。

その不便さをいやというほど感じていましたので、今はアナログの電波ソーラー時計を使用しています。

個人的には時計なんて時間がわかれば良いと思っていますので、わざわざ高価で精度が低くメンテナンスにも費用がかかる機械式時計を購入されるのかがわかりません。

でもどのような時計をするのかというのは、実用以前に趣味の問題でもあります。趣味なんてお金のこと、コストパフォーマンスは論外の世界ですから、気にいった時計をされれば良いと思いますよ。
    • 0

私は機械式のアナログ針の表示の腕時計をしていて、何かの作業をしていた時に腕時計が近くのパイプか柱か何かにぶつかって、針が外れて飛んでしまった事があってからは、純粋に電子式のデジタル表示の腕時計しかしていません。

電波ソーラーのステンレススチールベルトの腕時計は、電池交換も時刻合わせも不要で耐久性も良く愛用しています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%81%E3%8 …
    • 0