初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

スーパー戦隊シリーズで昆虫をモチーフにしたスーパー戦隊が作られないのは、仮面ライダーとモチーフが被ってしまうからですか?

「スーパー戦隊シリーズで昆虫をモチーフにし」の質問画像

A 回答 (3件)

そもそもライダーの方は「昆虫モチーフ」と言う意識はかなり前になくなっていると思います。

なので「ライダーと被るから戦隊は昆虫モチーフがいない(or少ない)」と言う説はあまり説得力を感じません。結局「たまたま」と言うだけだと思います。そもそも「まだ戦隊のモチーフになっていない」と言うものは他にも色々あるわけですし。
    • good
    • 0

おはようございます。

確か忍風戦隊ハリケンジャーの電光石火ゴウライジャーのカブトライジャー、クワガライジャーがいませんでしたっけ…
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!