天使と悪魔選手権

高校生の頃、他校の文化祭に行きました。その時に少し喋った男の子から、文化祭の半年後くらいに告白されました。対面で話したのは文化祭のみで、その時LINEを交換して以降LINEでたま〜に会話する程度でした。
LINEでご飯の誘いを受け、よくわからないまま食べに行ったところの帰り際に、文化祭で会った時から好きだったことと前から告白したかったけど他校だからタイミングが掴めず半年も経ってしまったことを伝えられました。同じクラスの女子から告白されたこともあったけど私に告白するつもりだったから断ったこともあるそうです。(それはあとから知りました)
私の顔はお世辞にも可愛いとは言い難いので一目惚れは考えにくいです。こういうことってあるんですか?

A 回答 (1件)

十代の頃って、相手とのコミュニケーションが少なくても、自分の心の中で勝手に恋心が大きくなってしまうことがよくあります。

本来は沢山会話して、二人が合うか合わないか、楽しいかどうかというのを確認してから始まるのが恋です。
そこがよくわからないうちから告白というのは、テレビに出ているアイドルを好きになるのと同じで、もし仮にデートに行ったとしても会話が噛み合わなかったりする可能性が高いです。

あと男性も女性も、モデルのような美形だけが好きなわけではありません。
ルックスで食べていける人というのはごく一部しかおらず、それだけを追い求めても結果は出せません。
みんな、もっと庶民的な人を好きになっているのですよ。
女性の多くは理想が高いので、ご自身のこととなると非常に厳しい評価をしますが、男性はちょっとしたことでも惚れるものです。
例えば鼻が低くても、その形が可愛いとかって普通にありますよ。
あまり卑下したり謙遜したりしていると、それが相手を引かせることになるのでご注意を。

折角の告白ですから、一度お出掛けしてみては?
もし話が合わなかったら、それはそれで終わりにすればいいのだし。
    • 0