プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつ彼氏できるのか 焦り

私は23歳女性です。妹に彼氏ができました。妹の彼氏の話がでたりとか、妹が彼氏にもらった物をつけていると凄く悲しい気持ちになります。同棲や結婚話もでています。
なんでなんだろうと思うんです。高校までは恋愛に縁がない子だったのに。一緒だと思っていたのに。私はナンパは頻繁にされるけど、彼氏のかの字もない。妹に彼氏できたことないやろとマウントとられる。悔しい。同じだったのに。

私の友達も彼氏いない歴=年齢ばかり。彼氏持ちのこと容姿は変わらない。清楚系です。
私たちは、なんでこんなに恋愛に縁がないの?いつ彼氏できるんでしょうか。焦りしかありません。

職場は全員既婚者で、職場恋愛は望めません。

A 回答 (7件)

モテるけど特定の人が決まらなくて焦っているんですね。

人は人、タイミングがあるので、無理しないで人をよく見て関わってみれば、この人いいかなと思うのが現れますよ。男性の友達から作ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 17:57

なぜ人と比べてるのか理解に苦しみますが、、、


23歳になって高校の時のことと比較してもしょうがないです。
そんなに彼氏がほしくて待っててできないなら自分から行くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/15 10:18

2人姉妹ですか?、長女は若い両親に期待され、厳しく


育てられるもので、妹は皆から可愛いと甘やかされます。
多くの長女や長男は、おとなしく育ち、末っ子は外交的です。

なので、そうもなるのでしょう、
23歳なら、もう公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

デートしてから、「まだ恋愛したいだけで登録した」と言っても
大丈夫です。
相手の素性の知れないアプリなどよりずっと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 17:58

理想が高いからでしょ


男の数はいくらでもいます
女の倍はいますね
市もそも人間は男の方が沢山生まれるようにできてる
それをカバーするため昔からあぶれた男は年下に手を出してきた
でも今は少子化
年下になるほど数が減る
この手法はもう使えないとこもって来て、過去のツケが今現れてしまっている
物理的に、独身男の方が圧倒的に多いのです
物理的な問題で半分のとこには彼女が出来まい
それが現実であり事実です
数はいる
それ程絵里義の身をしなければ数はいくらでもいるのです
理想が高くなればなるほどチャンスは減っていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 17:58

恋愛と結婚は違います。



恋愛は、いわば「趣味」みたいなもので、それが「好き!」になれるなら趣味になります。

結婚ってのは、「就職」みたいなもの。生きていくため、お金を稼ぐためには仕事をやらないといけない。その仕事が好きでもないかもしれないけど、仕事が嫌だと言って「無職」のままでは、なかなか生きずらい。
まあ、親が資産家だとか、生活保護が受けられるからと、「無職」が可能な方もいるかもしれないけど・・・。
だから、嫌な仕事であっても、それを仕事にして働けるように、結婚は恋愛抜き、愛情なんて持てない!って相手であっても、「結婚したい!」と思うなら結婚相手になりうるし、結婚できます。

また、結婚は就職と同じく「期限」があるのですね。
高校や大学などの学校を卒業して、新卒で就職する方が多いけど、もちろん、卒業後にすぐ仕事したくないからって、しばらく「無職」を選ぶことができます。
でも、いつまでも就職しないでブラブラと遊んでいたら、まわりの視線が厳しくなってきます。
親御さんも「まあ、1年くらいは遊んでいてもいいが、それ以上ブラブラしているのは許さん!それと、携帯や趣味・遊びの金ぐらいは自分でなんとかしろ!」とか言われるようになるでしょう。

昔から恋愛する力がある人は30%くらいだと言われていました。
多くの人は、恋愛相手が見つからず、誰かのサポートによって結婚相手を見つけたようです。

バブル崩壊前は、「女性はクリスマス」って良く言われたものです。
クリスマスケーキは、24日までは良く売れるけど、25日は売れ行きがちょっと落ちますし、それ以降は売れない。
もし恋愛期間があって、結婚を考えるなら、23歳はすでに候補を見つけていてもいい時期ですからね。
出産、子育てに必要な体力を考えても、女性の結婚って、自動的にそういう年代になると思いますし。

まあ、「私、結婚できるのかな?」って、ずーと恋愛相手無しの女性の漫画家、イラストレータであっても、いつの間にか、結婚して子供が産まれて、子育て漫画を描いていたりします。
とりあえずは「このひと、恋愛は無理!友人レベルならOK!」っていう人を見つけて、つきあいのある異性の友人を1人でも多くすることがいいのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 17:58

こういう質問のほとんどは「彼氏」や「恋愛」が自分を「楽しませてくれる」という幻想に振り回されてムダに焦ったりしています。


彼氏は「作るもの」ではありませんし、恋も「する」ものではありません。
恋は生きること。気づいたら「落ちている」ものです。
ゲーム感覚で楽しむものではない、と思います。
まずは自分の人生をしっかり生きること。そこに、誰かと生きるイメージが持てるか。だと思います。
恋をしたい、なんて思わなくなったら、出来るかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 17:57

出逢いはどこかにあると思いますよ。


まだお若いしそんなに焦る事もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A