都道府県穴埋めゲーム

ワイルドカード式で検索
1) % は「任意の文字列が該当」
2) _(アンダーバ-) は「任意の一文字」が該当
だそうです。
以上ですが、1) と2)の違いが分かりません?

「文字列」とは2文字以上のことだと思います。
「文字」とは1文字のことだと思います。

なので、2)はカラムに1文字しかない場合に使用しないと
意味がないということなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

例えば日付を8桁の数字で表してるとき、


like ’2021__01’
--で2021年1月1日、2021年2月1日、…を検索できます。そういう使い方をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
なるほどですね^^
あまり深く考えようとすると分かりにくくなるので 
ここは謙虚にいきます。

お礼日時:2021/06/14 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す