【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

例えばガルパン(ガールズ&パンツァーの略)で検索すると食べ物のパンやチノパンなどが出てきます
そのせいで検索をするときはYahooやgoogleを使わざるを得ません
私は変な回答をする人のよく使う言い回し(「バ○」「○○が不明なので回答できません」など)を検索して彼を見つけ出し、回答される前にブロックしたいのですが、翻訳精度がひどいのでgoogleなどに頼るしかないのです(そもそも教えてgooの検索で回答部分を検索できるかは疑問ですが)
なんでこんなひどい精度なんですか?

A 回答 (4件)

ひどいですよね。


私はあるワードで検索したら、今ある全質問が結果表示されました!
多分、カテゴリーにある語を含んでたからかなと推測してます。
なので、ここの検索、質問回答部分以外も検索しちゃってて、トホホ仕様なんでしょう。
運営は検索使わないから、トホホ仕様に気づいてないんじゃないですかね
下請け丸投げ、検収スルーだったりして
    • good
    • 0

>なんでこんなひどい精度なんですか?



ですね
だからかな?  質問者は違えど質問内容は同じやつが多すぎるんです
検索が上手くヒットすれば、過去ログで調べろ!なんて言えるが、質問者から非難の声がくる訳
    • good
    • 1

多分、gooとgoogleが提携する前の1997年製の検索エンジンInktomiのままだから。



教えて!gooはOK WaveのQ&Aシステムを2000年から提携レンタルしていて、2015年に提携解消してシステムを分離独立させたんだけど、
gooの運営って教えて!gooスマホアプリとかは作ったけど、本体システムの根本を改築できずにいて、
goo検索は2003年に自社開発の検索エンジンInktomiを断念して、google検索を戦略採用することになった。
その間OK Waveのシステムを改良せずに使い続け、独立した後もいじっていないので、20年前の昔の検索機能がそのまま残ってる。
その証拠に今もpowered by googleの表記がない。
    • good
    • 6

他の検索エンジンと同様にダブルクゥォート" "で囲むと完全一致検索になりませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報