昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。
バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はたまたまこのCDを持っていますので、参考までに収録曲を紹介したいと思います。

ビデオがないので、該当曲を特定できず残念です。

1.LOOKING FOR CLUSE/ROBERT PALMER
2.SPACEHOPPER/JULLIAN COPE
3.HIGH PRIEST OF LOVE/ZODIAC MINDWARP AND THE LOVE
REACTION
4.I'M THE MAN/ANTHRAX
5.BIB BAND B-BOY/MANTRONIX
6.ALONE IN THE NIGHT/LETHERWOLF
7.A.D.I.~THE HORROR OF IT ALL/ANTHRAX
8.BAD CASE OF LOVING YOU/ROBERT PALMER
9.FLESH TO FLESH/LAMONT
10.THE DEAD RETURN/J.PETER ROBINSON

この中で3,6,9が大きく言えばハードロック系です。他は間違い無く違います。
3,はイヤらしいような舐めるようなしゃがれ声で歌うアップテンポな曲で、どちらかといえばロックンロール。
6,は純然たるハードロックバンドの曲で、バックコーラスが壮大なミディアムテンポの曲。
9,はキーボードをフューチャーした哀愁漂うメロディアスなハードポップ。

解りにくいですね、ごめんなさい。サントラって、買ってから『なんで入ってないの!』とガク然とする事もあるから恐いんですけど、この解りにくい説明の中に、『あっ、そんな感じ』とピンとくる曲があれば幸いに存じます。出来ることならCDごと差し上げても構わないのですが、連絡を取り合う方法ってあるんでしょうか・・

この回答への補足

どうもありがとうございます。
わざわざ曲名まですべて書き出して下さいまして感動しております。

バタリアン2のビデオがあればすぐわかるのですが(字幕に出てくる)
歌詞に「you are the nash(nush?)...」というバックコーラスが入っていたような。

とりあえずCD探してみます。
万が一どうしても手に入らなかったらお願いします。(連絡はどうするんだろう?)

補足日時:2001/08/29 18:48
    • good
    • 0

補足を読ませて頂き、私のつたないヒアリング能力でアルバムを注意して聴いてみたのですが、該当するような歌詞がないような感じでして・・もちろん、アテにならない私の耳なので、絶対なかった、とは言い切れませんが・・昔は持っていたのにこの映画のビデオを捨ててしまったことがとても悔しいです。

お役に立てなくてごめんなさい!サントラを入手でき、お求めの曲に再会できることを祈っています。サントラ、見つからなければいつでもご連絡を。OK管理者の方に問い合わせればメアド教えてもらえるでしょうか。必要ならばお聞きになってみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして感謝しております
再度レンタルビデオでチェックしたいと思います。
とは言っても近頃多忙なので、いつになるか分かりませんが
また分かりましたら報告いたします。

お礼日時:2001/09/07 12:42

こちらに中古はあるみたいです。

<サントラ
http://www.d8.dion.ne.jp/~minicab/smcdtakara.htm
ですのでCDは存在していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに存在しているようですので探して見ます。

お礼日時:2001/08/26 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバタリアンのサントラを探しています

バタリアンのサントラを探しています

バタリアン完全版(Return of the Living dead parts1&2)サントラを探しています。どこか売っているところがあれば教えてください。回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

amazonにありましたよ。

http://www.amazon.co.jp/Return-Living-Dead-Matt-Clifford/dp/B000003BFF/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1284099949&sr=8-2

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Return-Living-Dead-Matt-Clifford/dp/B000003BFF/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1284099949&sr=8-2

Q映画館での字幕とDVDでの字幕

こんにちは。

同じ映画の字幕で、
映画館での字幕の訳者さんとDVDの字幕の訳者さんは
同じ人なのでしょうか?

映画によりけり、だとすると、
どちらの場合が多いのでしょう?

また、違うとすれば、どうして違うのでしょう?

Aベストアンサー

殆ど同じ人ですが、違う場合もあり、
映画館上映時のものと、追加した字幕の
両方が入っている場合もあります。

 主な理由は、映画用の字幕の作成には
独特の規則があるためです。

 詳細忘れましたが、映画が見やすいように
一度に出していい字幕の文字数、字幕の表示時間と
いったものに制約があり、それに従うため
映画館用の字幕は、セリフの翻訳にはなって
いません。

 最近は外国映画のDVDで、外国語の勉強を
する人がいたりするので、DVDにはセリフにあった
形で字幕を入れなおすことがあります。
 キャプションモードの切り替えと言って、
映画上映時の字幕と、セリフに忠実に翻訳した
字幕の表示を切り替えられるようになっている
DVDもあります。

Q音声と字幕が共に英語のDVDってありますか?(字幕は英語と日本語から選択できるもの)

音声と字幕が共に英語のDVDってありますか?(字幕は英語と日本語から選択できるもの)
字幕が日本語より英語の方がヒアリング力が向上するかな…と思いまして。

ジャンル的には映画やドキュメンタリーなど。特に音楽が良いものが好きです。
ちなみにお気に入りの代表作は映画「アマデウス」「ニュー・シネマ・パラダイス」、ドキュメンタリー「リメンバー・カーペンターズ」などです。

オススメがあれば是非、教えてください。
※あくまで音声=英語、字幕=英語&日本語が条件です。

Aベストアンサー

ええと、ちょっと分かりにくいのですが、

>※あくまで音声=英語、字幕=英語&日本語が条件です。

「音声=英語&日本語吹き替え、字幕=英語&日本語」は、ダメってことですか?
ほとんどの洋画DVDは、音声も字幕も英語と日本語の切り替えが可能だと思うのですが。
「音声=英語、字幕=英語&日本語」←これだけが条件の場合は、古い映画か、安いDVDで良く見かけます。(レンタルの場合は分かりません。)

あと、英語の勉強にはなるとは思いますが、字幕の方は、文字数の制限があるので、特に長い台詞の場合は、話している英語と字幕の英語が異なる場合が多々ありますので、御注意を。

Q金曜ロードショーのバタリアン

十数年前の金曜ロードショーで放送された「バタリアン」の映画の中
で使われていた曲名とアーティスト名が知りたいのですが、どなたか教えてください。スーサイド達が車で街中を爆走しているシーンで使われていた曲です。音声切替で英語に切り替えると「ダムド」と言うバンドの曲なのですが、日本語に切り替えるとまったく別の曲になっているのです。その曲名を教えてください。曲調はハードコアパンクっぽい感じです。サントラを買ったのですが、その曲は入っていませんでした。
 

Aベストアンサー

吹き替え放送版の曲がオリジナルと違っていたんですね。
いまではこういうことは珍しいんでしょうけど、むかしは日本語版を作るにあたって演出家や選曲(音楽の担当者)の人間が、それっぽい雰囲気の曲を選んでは当てていました。
既存の曲を使うこともあるんですけど、多くは著作権フリーのライブラリーミュージックと呼ばれるものを使っています。
こういった曲はCDにはなっているものの、業務用のCDなので普通には売ってませんので、入手は困難ですし、使われたのが既存の曲だとしても放送時に音楽著作権協会に提出したはずの、”CUEシート(使用楽曲の一覧表)”を調べないと、わからないと思います。

Qバタリアン エンディング曲

バタリアンの本編とエンディングで流れている
女性ヴォーカルの曲のアーティスト名、曲名等
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハッキリ女性と判る声質で歌っているなら(笑

多分「SSQ」の
『Tonight (We'll Make Love Until We Die)』と
『Trash's Theme』だと思う

SSQ=日本では「ステイシーQ」としてのほうが有名?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報