電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonプライムでアメリカン・サイコって映画を見ようと思ったんですが2つ出てきて
1つはアメリカン・サイコ(American Psycho)という題名でR18、
もう1つはアメリカン・サイコ(字幕版)という題名でサムネイル?みたいなとこの題名の下にuncut versionと書いてありR15です。
逆なら分かりますけどなんでノーカットの方がR15なんでしょう、何か違いがあるんですかね?
あとちょっと話変わるんですがAmazonプライムビデオってノーカットで見れるんですか?

A 回答 (2件)

今、確認しました。


1分しか違いがありません。掲載間違いじゃないでしょうか・・・
@「このタイトルは現在ご利用いただけません」

今の時代、R18にする程の内容ではありませんけどね。
個人的にはバブル期の映画って感じで、あまりおもしろくない。 まあ、サイコパスの存在を世に知らしめた映画です。
ウォール街の映画は多く(マネーゲームしている様子が)そこそこ面白いですけどね。

--------------------
>Amazonプライムビデオってノーカットで見れるんですか?
A,
あえてカット/編集する訳がなく、ノーカット版以外の普通の上映版は、そのままノーカットで視聴できます。
最後のエンドロールもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2021/06/28 22:17

『アメリカン・サイコ』懐かしいですね。



可能性としては、映倫が審査した時期が違うからかもしれません。審査は昔に比べて今のほうが厳しくなってるので、DVDやBlu-rayを再発などした時に受けた審査で「R18+」になってしまったのではないでしょうか。

そもそも『アメリカン・サイコ』は2001年の日本での劇場公開は「R-15」指定でした。映倫の区分の名前が「R15+」「R18+」などになるのは2009年度からです。

ちなみに、Amazonプライムビデオで見つけられたのは以下の3つです。

アメリカン・サイコ (American Psycho)
1時間41分
18+
オーディオ言語日本語
https://www.amazon.co.jp/dp/B08H4H9775

アメリカン・サイコ (字幕版)
1時間41分
R18+
オーディオ言語English
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PZB86WY

アメリカン・サイコ(字幕版)
1時間42分
R15+
オーディオ言語English
このビデオは、現在、お住まいの地域では視聴できません
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWQDPY3

1つ目の「アメリカン・サイコ (American Psycho)」は吹替版でしょうか。

「Uncut Version」の文字が見つけられませんでしたが、3つ目のとほぼ同じジャケットデザインの輸入盤のDVDや4K UHD Blu-rayには「Uncut Version」の文字があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0009A40ES
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FP4HJDD

プライムビデオが日本からだと「このビデオは、現在、お住まいの地域では視聴できません」となることからも、海外用のため日本での表示が日本での劇場公開時の15歳以上向けのままになってるという可能性もありますね。

「Uncut Version」にはアメリカでの劇場公開時にカットされたシーンが入っています。自分が観た時の記憶からいっても日本での劇場公開時にもカットされていたと思います(昔過ぎるので確実ではないけど)。
https://www.imdb.com/title/tt0144084/alternateve …
https://en.wikipedia.org/wiki/American_Psycho_%2 …

1つ目の「アメリカン・サイコ (American Psycho)」が「R18+」ではなく「18+」となってるのも気になります。「18+」という区分があるのは台湾、ロシア、トルコ、クウェート、UAE、ラトビアなどのようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!