街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パチンコの激熱ハズレについて質問します。
例えば、海物語でサムが出てきたのにハズレたー!とかは何万分の1であるらしいというのは聞いたことがあるんですが、私が出くわしたのは、演出なしで、サメがびたどまりして、そのまま、スルーされて次の回転が始まったのですが、こんなことってあるんでしょうか?お詳しいかたどうぞお願いします。

A 回答 (2件)

>サムが出てきたのにハズレたー!とかは何万分の1であるらしい

あくまで「大当たり確定!」ではなく「大当たり確定!?」ですね。
ただ、メーカーもクレームにされるのは面倒ですし、誰も得にならないし、外し動画とか見たことないですよね。
まぁ有ったとして何万分の1なら、それは99.99%以上、つまり100%で良いじゃん?と^^

>こんなことってあるんでしょうか?
見間違いや勘違いを除けば「まぁ無い」でしょうね。
ただプログラムとして有る可能性は否定できません。ハズレからの再始動で当たるケースがありますから。
とはいえ、サム同様に『誰得?』なので、そこは運が悪かったという割り切りが必要でしょう。
…というか、体験したとか自虐ネタとかに昇華してしまえばよろしww

自分、その逆はあります。
現金機時代の『黄門ちゃま』で、黄門柄リーチから中央に姫が停止した状態(要はハズレ)で賞球口が開くという…
ラウンド終了後の回転始動の瞬間は、黄門柄が揃ってましたね。

そんなこともある、と散財しない程度に遊びましょう^^
    • 0

ビタ止まりで揃った状態なら、詐欺ですなw

• 0
この回答へのお礼

そのあと、店員に抗議しようかと思いましたが、動画とか撮れなくて証拠ないので、やめました。今でもサメが憎いです。海物語が怖くなって打てません。