電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道の道北旅行を計画しています
天売島・焼尻島に行こうか迷っているのですが見どころのある観光地はありますか?
調べても海鳥?と羊のことしか見つかりません
一泊二日くらいを考えています
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

40年前に行きました。


小さい島ですからっ全て徒歩での刊行です。

天売島はウミガラスの繁殖地となんとか岩(岩の塔)、焼尻は羊の牧場くらいでした。今は少しは違うかもしれません。
一泊二日で当時あった天売島のユースホステルに泊りました。建物がニシン番屋でした、現在は期間営業の宿として営業しているみたいです。
https://xn--https-ci4d//haboroyh.exblog.jp/57961 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答やリンク先を見ると今も変わらず野鳥の観察や島からの景色が主な観光のようですね。今回は他の観光地に時間を回したいと思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/07/06 21:40

繁殖期に海鳥を見に行くのでない、なら、な~~~~んもない、です



な~~~んも無いトコに行くのも、島旅の醍醐味ですけどね
    • good
    • 1

観光組合などの公式Webサイトをまだ見られていない場合はそれらを参照してお好みの観光場所があるかどうかをご確認ください。


具体的には以下の様なWebサイトです。

https://www.visit-hokkaido.jp/info/detail/161
https://www.visit-hokkaido.jp/info/detail/162
http://www.haboro.tv/see.php

で、「自然の中をのんびり散策(orサイクリング)」とか「海を臨む景色を楽しむ」といったことがお好みでない方にはどちらの島も正直「向かいない場所」と思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!