ぼくは40代、彼女は30代後半と年齢的には大きな開きはありません。
ただ、ぼくは既婚で彼女は独身。月1回程度の食事をしています。もう1年近くこんな付き合いですが、それ以上のものはありません。でも、彼女も年ですしそれなりの覚悟はあると思います。それに彼女からのプレゼントも高価なものをもらったりします。これ以上深い付き合いを望んでいいのでしょうか?最近では付き合って僅かなうちにHをしたりとかですが、同年代の女性から見ていかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2で回答させて頂いた者です。

お礼有難うございました。

>お互いの年齢的なことを考えると上手く付き合っていきたいと言う気持ちが
>捨てきれません。
あなたは既婚者で、彼女は独身。
立場が全然違うのに何故「お互いの年齢的なことを考えたら、上手く付き合って
いきたい」なんて・・・意味がわからないんですよね。

>清い関係の継続とか、別れることには 自分でもあまり考えておりません。
彼女と深い関係に、そろそろ入リたいということですね。
そもそも、santarouさんはどんなつもりで彼女と1年も食事だけの関係を続けてきたんでしょう。

>女性に無理なくOKしていただくシュチエーションは?
>こんな誘われ方だったら、と言うのはありますか?
40代で、しかも1年も付き合ってきてこの質問なら、行動に移されないほうが
後悔しなくていいのでは?
責任が生じるし、不倫なんていいのは最初だけで、後は苦しみばかりだと
思いますが。
    • good
    • 0

みんなが、エッチしなきゃ続かないなんて事はないですよ。


そんなアサマシイ男ばかりじゃないです。
>清い関係の継続とか、別れることには、自分でもあまり考えておりません。
初めからそう質問すればいいものを・・・。
かっこつけてんじゃあ、ありませんよ~。
しっかし、こんな下種な男がいるから、女がどんどん強くなるんだよな~。
まああなたも精力が持ってあと2.3年てとこです。
せいぜいお気張りやす。老体にムチは禁物です。
    • good
    • 0

こんばんは、santarouさん。


同年代ではないのですが、アドバイスさせてください。

1年も食事だけのお付き合い・・・ですか。
余程santarouさんが固い人なのか、女性が性的魅力を感じさせないタイプなのか・・・。
多分、あなたが誘えば、彼女は拒否しなかったことでしょうね。

ここまで清い関係でいたんだから、それで通されたほうがいいと思います。
彼女は子供を産めるギリギリの年齢なので、結婚をすすめてみられたら
どうですか。

今から貴方との関係が始まったら、結婚から遠のいていきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
1年も食事だけと言うのは不自然ですか?
そういう付き合いをしている方って少ないのでしょうか?
逆に「誘えばOK」でしょうか?
今までにもそれを感じるようなことは何度かありましたが、
そういう時って意外と慎重になり、ひいてしまうものです。
女性に無理なくOKしていただくシュチエーションは?
こんな誘われ方だったら、と言うのはありますか?
と思っているということで、清い関係の継続とか、別れることには
自分でもあまり考えておりません。
とても変なお礼ですがありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 08:35

ハッキリ言って、あなた自身に、奥さんと別れる意思がないのならば、今、付き合っている彼女とは、別れるべきだと思います。

何故なら、高価なプレゼントをくれると言うことは、少なからずあなたのことを、彼女は、好きであるはずで、そうでなければ、一年も付き合って、Hが無いなんて、不思議です。思い込むと女性は、
恐いです特に年齢が増すほど、それは、強くなっていくはずです。ことわざであるとおり2頭を追うものは、1頭も得ずと言うことが有ります。あなた自身が、今の家庭をすて彼女を守れる覚悟があるのなら迷わず進みなさい。しかし少しでも、あなたの中に奥さん、家庭を、思いやる気持ちが残っているのならば、今すぐ彼女と別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、方程式ではおっしゃる通り自分でもよくわかります。
でも、愛だの恋だのというものはその方程式が成り立たないのが不思議です。
「2頭を追うものは、1頭も得ず」確かにそうですね。
でも、2頭を追っていたら3頭になったということも.....
ただ、お互いの年齢的なことを考えると上手く付き合っていきたいと言う気持ちが
捨てきれません。そこに、Hが必要か不要かと考えてしまいます。
Hに誘ったために関係が終わりになったとか、今までHが無いから1年も続いたとか、逆に女性はある程度を境にHを求めるものでしょうか?
お礼にならないかもしれませんが、今後とも良きアドヴァイスをお願いいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願いします (満年齢)

今、願書書いているのですが、年齢記入欄に「満○才」とあります。
満年齢とは例えば今18歳だとして、今年19になる人は満19才になるのですか?それとも満18才でしょうか?
よろしくお願いします

まんねんれい 3 【満年齢】
誕生日を迎えるごとに一歳を加える年齢の数え方。また、そうして数えた年齢。

って書いてあるから後者の方だと思いますが。。。

Aベストアンサー

誕生日来てからカウントアップです
>今18歳だとして
誕生日が来るまで18歳です。

Q中学三年生です 僕には彼女がいますが クラスが離れています。 それに 彼女がたまに僕のクラスの前を

中学三年生です
僕には彼女がいますが
クラスが離れています。
それに
彼女がたまに僕のクラスの前を
通ったと思うと友達と話しているので
話しかけることができません。
僕から、話しかけようと思っても
クラスが離れているため
なかなか行けません
それと緊張して何を話していいかわかりません

長文ですいません
説明が下手ですが
助けてください
お願いします

Aベストアンサー

いつもいつも会って話す必要はないですよ。むしろ会わない時間がある方が話したいことが募るものです。

例えば、学校では全く話さなくても、すれ違った時にたまには一緒に帰ろう。とだけ誘って、帰り道にその日あった出来事や友達のこと、勉強のことなどを話しながら帰っては?

Q位牌や墓誌に記載する享年(行年)は満年齢? 数え年齢?

私は数えで記載すべきと思うのですが、もっと柔軟に考えて満年齢でもいいのでしょうか? 又その他の書類(たとえば個人の追想録など)には、当然満年齢だと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

曹洞宗の僧侶です。

「享年」と「行年」では意味がちがいます。

「享年」の”享”の字は「享受」などの熟語でわかるように”いただく”という意味です。ですから「享年」は「仏さまやご先祖さまからいただいた今生の年数」ですから、実際に生きた年数になります。結果的に”数え年”と同じになる場合が多いです。
「行年」は、「彼岸に向かって旅立って行った年齢」ですから、故人の「年齢」を書きます。この場合は、”数え年”でも”満年齢”でも、どちらでもかまいません。地域やお家の習慣、菩提寺さまのお考えによって決められてかまいません。

Q彼女の母親が不倫?しています… 私(23) 彼女(22) 現在お付き合いをしている彼女ですが、どう

彼女の母親が不倫?しています…

私(23)
彼女(22)
現在お付き合いをしている彼女ですが、どうも母親が同じ職場の方と不倫のようなグレーゾーンなことをしています。

彼女が小学生の頃父親が亡くなり、シングルマザーで彼女と現在高校生になる妹と3人で暮らしているのですが、ある日妹が母親の携帯で男性とLINEのやり取りを見つけてしまい、どうも不倫らしきことをしていることが発覚しました。

そのやりとりにハートマークや2人で会っているような内容などがあり、相手の男性には奥さんがいるような事が書いてあったと言っていました。

彼女とその妹はどうしてもやめて欲しいと思い、母親に話したところ、遊びであって付き合っているわけではない。親を疑うなんて信じられない。育てられてる身分で〜などどんどん話は逸れてしまい、最終的に人格否定をするなど逃げられて、丸められてでその件については終わってしまいました。

証拠としてもLINEのやり取りだけであって、会っているところを見ているわけないのでしてる確証はありません。

ただ、彼女は母親に危ない橋を渡って欲しくない。
たった1人の親なのにやめて欲しいと思っています。

また、携帯を勝手に見てしまったことを突っ込まれ、ありえないことだとか相手の奥さんが見たらそりゃ怒るけど、やましいことはしてない!と怒鳴り、それよりも携帯を見た事を許さない!と怒鳴り収拾つかない状態です。

どうアドバイスしたらいいかと思い、相談させていただきました。

就職が近いため、早く就職して家を出たら?とは言いましたがそれが一番いいと思いますがなにか良い方法があると思いますか?

よろしくお願いします。。

彼女の母親が不倫?しています…

私(23)
彼女(22)
現在お付き合いをしている彼女ですが、どうも母親が同じ職場の方と不倫のようなグレーゾーンなことをしています。

彼女が小学生の頃父親が亡くなり、シングルマザーで彼女と現在高校生になる妹と3人で暮らしているのですが、ある日妹が母親の携帯で男性とLINEのやり取りを見つけてしまい、どうも不倫らしきことをしていることが発覚しました。

そのやりとりにハートマークや2人で会っているような内容などがあり、相手の男性には奥さんがいるような事が書いて...続きを読む

Aベストアンサー

私もシングルで娘2人育て上げたのもです。14年付き合っているパートナーもいます。
(不倫ではないけど)
パートナーのことは子供達も知っているし仲良しです。

そんな私からみたら 不倫 不倫じゃないにも関わらず
子育てしていて 疲れることも 悩むこともあるんです。
それ 子供には言えない それを聞いてくれる もしくは忘れさせてくれる
そんな人がいれば ちょっとはそこで自分を取り戻したいもんです。
○○チャンのお母さんではなくね
女友達との旅行でも 彼氏とのデートでも ましてやお子さんが22歳 高校生にもなれば
自分の時間も増えてくるのでなおさらですよ。
そして老後の不安もリアルに出てくるし。子供達は巣立つんです。それがリアルになる
年齢だと残された人生考える年なんですよ。

もし不倫だとして いけないことも わかっているけど
一人の人間としての自分の居場所が欲しいのも事実なんですよ。
危ない橋渡っていたら もし傷ついたとき相談になれるような親子関係をつくって
待っていてあげてください。
中年の女性が ときめいてはいけませんか? 

お母さんも ちょっといたい(はずかしい)話されて 怒っているのでしょう。
せいぜい「深入りしないでよ~」位で 見守ればよかったかなと思いますよ。

それになぜ彼女は妹に言ったのかな?不倫っぽいならなおさら
妹さんに言った意味がわからないのですが?思春期の妹さんに教える必要性があったのか
22歳にもなればそれくらいは配慮しても良かったと思いますよ。
もしも妹さんが見てしまったならしょうがないけど

あなたは 彼女に「いかなる理由であっても 勝手に携帯見たことは謝って
お母さんも大人なのだから そっと見守ってなにか困ったことが起きたときに
できるだけ力になろう。そのときの君の相談は僕がのるよ」と言ってあげればいいと思いますよ。

ちなみに 彼女には 親名義で与えている子供の携帯ですら 親が勝手に見ることは
犯罪となるこういであって いかなる場合も誰のでも勝手に見てはいけない
それはきちんと教えましょうね。

私もシングルで娘2人育て上げたのもです。14年付き合っているパートナーもいます。
(不倫ではないけど)
パートナーのことは子供達も知っているし仲良しです。

そんな私からみたら 不倫 不倫じゃないにも関わらず
子育てしていて 疲れることも 悩むこともあるんです。
それ 子供には言えない それを聞いてくれる もしくは忘れさせてくれる
そんな人がいれば ちょっとはそこで自分を取り戻したいもんです。
○○チャンのお母さんではなくね
女友達との旅行でも 彼氏とのデートでも ましてやお子さんが22...続きを読む

Q記入日における満年齢の書き方

提出書類がせまってるため、どうかお助け下さい。

今回、提出書類に満年齢の記入がありまして、どちらの
年齢をかいたらいいのか悩んでいます。

わたしの誕生日が7月27日であり、
書類の記入日が7月26日であった場合、

民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?
それとも 一般的に 誕生日がきてから年齢繰上げなんだからと
現在の年齢で書くのがよろしいでしょうか?

わたしの年齢は7月23日の時点で 19歳とし、
できれば 下の 3パターンをコピーペーストして
お答えいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満●●才)
・書類記入日7月27日(満●●才)
・書類記入日7月28日(満●●才)

Aベストアンサー

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満19才)
・書類記入日7月27日(満20才)
・書類記入日7月28日(満20才)

>民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?

これが間違いです。民法および年齢計算に関する法律に従って歳をとるのは「出生の日に応当する日(以下単に誕生日)の前日が終わった瞬間」なので「誕生日の前日はまだ歳を取っていません」。あくまでも、誕生日前日の終わった瞬間、便宜的に分かりやすく言えば、誕生日の前日の24時に歳を取るのです。
そこで実際の計算では「誕生日の前日が終わった瞬間(24時)」と「誕生日になった瞬間(0時)」は事実上同じなので「法律的にも一般的にも歳を取る瞬間は同じ」になります。

以下は参考なので読まなくてもいいです。

ところで余談ですが年齢計算に関しては「誕生日」という概念は使いません。年齢計算で使う概念は、「出生の日」とその「応当日」だけです。「出生の日」とはまさに生れた日で一生に一度しかありません。「応当日」とは年齢計算の場合は「年に一度来る出生の日と同じ日付の日のこと」です。これが世間一般で言う「誕生日」に「ほぼ相当」します。
そこで閏日(2/29日)に生れた人は、「応当日がない」方が多いのですが、応当日がない場合には「その月の末日の終了をもって期間が満了する」ので(2/29日がない年は)2/28日が終わった瞬間に歳を取るということになります。しかし、これは閏日生れの人の閏日のない年の誕生日が3/1であるということを意味しません。
年齢計算においては誕生日など法律的には全くどうでもいいのです。ちなみに、道路交通法などでは、閏日生れの人の誕生日(こちらは条文上誕生日という表現を使っています)は閏日のない年では2/28日とみなすことになっています。

なお、「時刻」は年齢計算には「全く関係がありません」。上の説明で「24時」とか言っていますが単なる便宜上の表現で、正確にはあくまでも「終了した瞬間」です。仮に24時に閏秒を設定したならば、実際の「終了した瞬間」は24時1秒ということになります(実際には夜中の24時に閏秒を設定するということはない)。

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満19才)
・書類記入日7月27日(満20才)
・書類記入日7月28日(満20才)

>民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?

これが間違いです。民法および年齢計算に関する法律に従って歳をとるのは「出生の日に応当する日(以下単に誕生日)の前日が終わった瞬間」なので「誕生日の前日はまだ歳を取っていません」。あくまでも、誕生日前日の終わった瞬間、便宜的に分かりやすく言えば、誕生日...続きを読む

Q異性との付き合いが初めてな彼女との付き合い方

私には付き合って1カ月の彼女が居ます。
その彼女は初めて異性とのお付き合いという事で、すべてに対して緊張しており、人との付き合いが苦手な彼女の性格上、彼女自身からの行動はありません。

勿論、私からは積極的に行動をしていると思いますが、なかなかいい反応をされず悩んでいます。
また、遠距離で会うのも儘ならない状況でもあり、正直どのように付き合っていけばいいのかわからない状況です。

こんな時どのような付き合い方をすればいいのでしょうか?
体験談でもよろしいので、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

遠距離恋愛中の者です。ちなみに彼氏は初めてで、私も人付き合いが苦手という、彼女さんと全く同じ境遇です。
多分、彼女さんもどう付き合っていけばいいのか分からないと思います。
私の彼氏も積極的に色々行動してくれますが、引っ込み思案な性格故に心では嬉しいのですが、態度ではそっけなくしてしまったり避けたりしてしまいます。きっと人付き合いが上手い子ならノリノリで返してくれたりするんでしょうね^^;
彼女さんもそうではないですか・・・?
私も人付き合いが本当に苦手で、ましてや男性なんてとんでもなかったんですが、唯一彼氏だけは信頼できます。
どのような付き合いですが、私としては毎日連絡くれたりしてくれるだけで、本当に自分のことを想ってくれているんだなあと安心できます。多分このタイプの女性には安心を与えるといいと思います。反応が良くなくても、今までの態度でいいと思いますけどね。心の中では嬉しいんじゃないかと思います。

Q満年齢の数え?方は…

恥ずかしながら、満年齢の数え方が未だにわかりません^^;数え方の決まり等教えてくださいm(_ _;)m また、私は1966年7月生まれなのですが、私の場合、満何歳になるのでしょうか?

Aベストアンサー

満とは 簡単に言えば 誕生日が何回きたか
貴方の場合 7月がきているので 満40歳です。

Q先日彼女とディナーに行きました。車で迎えに行き喋りながらお店につき、ご飯も美味しくそれなりに会話も弾

先日彼女とディナーに行きました。車で迎えに行き喋りながらお店につき、ご飯も美味しくそれなりに会話も弾み帰りました。ただ、彼女はその日いろんなことがありイライラしていて疲れていたとのこと。
帰りの車の中で今まで一度も手を繋いでいなかったので勇気を振り絞り、手をつなごうと彼女の手を握りました。そしたら一言、ゴメン。と言われ手を離されました。結構気持ち的にきついですね。
彼女はなぜ嫌だったのでしょう?

※頭を撫でたりしたことは過去に何度かあります。
自分の体型が彼女の好きなタイプと違うみたいなんですが、関係はありますかね。付き合って半年経ちます。

Aベストアンサー

その日彼女さんはイライラして疲れてたんでしょ。

それでもがんばってあなたとのディナーを付き合っていたわけですよ。

「イライラして疲れてるから早く帰りたい」なんて言えないでしょ。
付き合っているとは言ってもまだ半年です。
そんな好き勝手は言えません。

で、「やっと終わって帰れる、これであなたに合わせなくて済む」と思ったんです。

ところが、そんな時に手を握られて、「もうこれ以上は勘弁して欲しい」と思ったのですね。

あなたは勇気を振り絞り、決死の思いだったのでしょうが、タイミングが悪すぎました。

決してあなたのことを嫌ったわけではありません。

ただ、「なぜ嫌だったのかが想像できない」とか「自分の体型と関係があるのか」というのは、ポイントがずれてますね。

「結構気持ち的にきつい」というのは、自分は気持が抑えられなくてやっとの思いで手を繋いだのに、あっさり拒否されたからでしょ。
自分中心で考えてるからです。

もう少し彼女さんの気持ちを考えないと、この先キツイですよ。

Qエクセル生年月日から満年齢を出したい

一難去ってまた一難…
E2セルに今日の日付、C4セルに生年月日で、

=DATEDIF(C4,$E$2,"Y")

の式で今日現在の年齢を出すことはできたのですが、今日現在の年齢ではなく満年齢を出す方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今日現在の年齢ではなく満年齢
今日現在の年齢が満年齢だと思いますので、数え年齢のことでしょうか。
もしそうであれば、
=DATEDIF(C4,DATE(YEAR($E$2),12,31),"Y")+1
でできますが。違っていたらごめんなさい。

Q30代男性に質問です。彼女がいないとき、それなりに可愛くて悪い印象がな

30代男性に質問です。彼女がいないとき、それなりに可愛くて悪い印象がない女性からアプローチされたらとりあえず付き合いますか?

もっと条件のいい子がいるはずだと思ったり、忙しくて今は焦って恋愛しなくてもいいと思っていたら、自分も好きと思えなきゃ付き合いませんか。

Aベストアンサー

その女性が20代前半までなら、とりあえず付き合うかもしれません。

もっと条件のいい子がいるはずとかって問題ではなく、
年齢的に考えて結婚を当然意識した恋愛をするので、
相手が結婚に適する人間かを見定めた上で、若いのは点数プラスと考えて
総合的に判断します。何でもかんでも無条件でOKなんてことはまずしないですね。

男性は女性と違って焦る必要性はどこにもありませんから。


人気Q&Aランキング