痔になりやすい生活習慣とは?

私と彼氏は付き合って1年になります。
私達は彼氏に誘われた最初のデートからずっと割り勘でした。もちろんホテル代もです。彼氏に奢ってもらったのは1、2回です。私が誕生日の日もプレゼントは戴きましたがホテル代はいつもの様に割り勘でした。
半年前に彼氏が転勤で私達は遠距離になりました(私は関西で彼氏が東京に転勤になったのです)が、それからももちろん旅費や食事も割り勘でした。遠距離になって私は会社を辞めて無職になったので、前のように会うのがきつくなってきたので「ごめん、お金ないから会う頻度を減らしてもらってもいいかな?」と彼氏に話したら納得してくれました。でも毎回電話で会いたいと言われます。私は割り勘はお互い働いているのですし普通だと思っていました。でも今の状況でも完全に割り勘は正直不思議だと思うのです。それとなく彼氏に「お金なくて会いたくても会えないんだー」と言うのですが「仕方ないねー」で終わってしまいます。彼氏はとても優しくて気が合うので結婚も考えてお付き合いをしています。彼氏は「いつか迎えに行くから待ってて」と言ってくれますが具体的な話はないです。最近ふとこの人でいいのかなぁと思ってしまいます。性格は合うのですが金銭的感覚だけが付き合い当初から違うのです。私の考えがおかしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

hana-ponさん、こんにちは。



>彼氏に「お金なくて会いたくても会えないんだー」と言うのですが「仕方ないねー」で終わってしまいます。

これは、ちょっとどうかなあと首をかしげてしまいますよね。
お互い働いているときでしたらワリカンもうなずけますが
無職になった今は、ワリカンはきつい。
それだったら彼が会いにきてくれたらいいのに、と思います。

「会いたいねー」と言われたら
「今無職でお金もないし、それなら会いにきて!
 お金ないからデート代は出せないけど・・・ごめんね」
って、ストレートに言ってみましょう。
それで「えーっ、それならやめとくよ」という彼でしたら
自分の都合しか考えない、お金にうるさい彼だということになると思います。

>最初のデートからずっと割り勘でした。もちろんホテル代もです。

最後に、ちょっとアドバイスです。
今読んでいる小説に、めいっこに恋愛の秘訣を教えるおばのセリフに
「今時の恋愛を目指すなら、ワリカンでいきなさい。
 でも、もし彼と付き合うようになってホテルに行くようになったら
 ホテル代は彼に出させなさい。それが女の美学というものよ」

というくだりがあります。
なるほど~と感心してしまったのですが、ホテル代は出してもらうのがスマートかなと思いました。

ご参考になればと思います。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離になる際に決めた事が
   (1)飛行機代割り勘
   (2)電話はお互いがする」
でした。彼氏が来る時も割り勘は変わりません。。お金ないからきついと言っても会うと割り勘なんです。

>今時の恋愛を目指すなら、ワリカンでいきなさい。
 でも、もし彼と付き合うようになってホテルに行くようになったら
 ホテル代は彼に出させなさい。それが女の美学というものよ

私もホテル代は出してもらうべきと友人に言われます。誕生日くらいは出してほしかったです。

なんか色々と考えてしまいます。。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/01 20:52

まず、なぜあなたは無職になったのですか?


就職活動をしているのですか?
それを知りたいです。

結婚は迷うようであれば、
まだ時期ではないということだと思います。

学生と社会人であれば、
私は社会人側がお金を出すのがスマートだと思います。
でも、いい年齢で無職になったから、と言って、
私は素直にお金を出せるかわかりません。
彼から大阪に来ることはないのですか?
    • good
    • 0

 私も将来を考えている彼がいて・遠距離だった時代・・・基本的には「ワリカン」でした。

きっちり割勘ではなかったのですが、例えば今回の食事の金額を出してもらったら、次は私がおごる・・・といった感じで。実際には彼のほうが多くだしているかな(^^;)だって彼のほうがお金は持っていましたから。
 
 彼も優しくて・結婚しようと言ってくれて・けれど具体的な話や行動はしてくれなくて・でも「子ども作ろう」なんて言ったりする人です。なのでhana-ponさんの質問に、思わず「そうそう」と頷いてしまいました。私の彼と、hana-ponさんの彼は同タイプでは無いかもしれませんが、私は彼に「ハッキリ」言うように心がけています。結婚の話が出たとすると「結婚の時期はいつにするのか」「その時期に仕事は大丈夫なのか」「いくらぐらいの予算を考えているのか」「結婚前に両親をいつ合わせるのか」等など・・・具体的な質問をすると、夢見がちな彼ではありますが「半年間転勤が決まっているから・・・それが終わってからになっちゃうね」などと少々具体的に考えはじめます。

 結婚を考えているのであれば、金銭感覚の違いも「それとなく」ではなく「ハッキリ」伝えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moyomoyomoyoさんの彼は私の彼に似てますね^_^;

私も彼と話をしてて具体的にな話を自分からはしてないですね・・。私待っているばかりで相手の事ばかり責めてました。。

>結婚を考えているのであれば、金銭感覚の違いも「それとなく」ではなく「ハッキリ」伝えたらいかがでしょうか。

言いたい事を伝えないとわからないですよね。。
金銭の話は言いにくいですがハッキリ言ってみます。

お礼日時:2005/03/01 21:02

彼氏の行動を尊敬します。



彼氏が出せばすむ問題ですが、あくまでもあなた(彼女)のことを尊重しているのだと思います。

お金であなたを操っているんじゃないぞ!って意思表示にも感じます。

なのでこのままでもいい人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。

私も相手ばかり責めずもう少し冷静になってみます。

お礼日時:2005/03/01 20:55

お相手の経済状況をみてお付き合いできないのは、紳士としてどうかと思います。


本当に将来結婚する気があるのなら、いずれ共有財産になるのですから彼氏が出してくれてもいいでしょ?

デート費用は割り勘でエッチもできるなら都合がいい彼女の部類に入ると思います。

結婚したいなんて口先だけでは何とでも言える。大事なのはあなたが彼の態度をどう取るかです。

僕の金銭感覚に照らし合わせてあなたの考えが間違いだとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。

私が彼氏の立場なら自分が出してあげたいと思うんです。お互い働いているのなら別ですが。。

最近彼氏は早く子供を作ろうと言うのですが、私はまだ彼氏と一生一緒に頑張っていけるか自分でわかりません。

金銭感覚以外は合うのですが、結婚となると一生ですし最近考えてしまいます。

お礼日時:2005/03/01 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性女性ともに意見が聞きたいです。無職彼氏について

こんにちは。はじめて質問させていただきます。
長くなりますが、どうか助けてください。

私には付き合って1年数ヶ月の27歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は以前派遣で仕事をしていましたが、私の都合で遠距離恋愛になってしまい、
派遣を辞めて私の住むところまで来てくれました。

私としては、遠距離恋愛は寂しいし、来てくれるのはとても嬉しかったのですが
来るとなると私の部屋で同棲することになるので、経済的にあまり余裕がない私は、それを伝え、「今はそれぞれ生活した方が良いのではないか」と話しました。
彼は「すぐに仕事を探す。無理かどうかはやってみなければわからない。自分の分の生活費は出すし、できればお前の分も助けてあげられるようにがんばるから。」と言って、結局私のところに来てくれました。

しかし実際に来てからは、なかなか仕事が見つからず、面接は受けても合格しなかったりして
もう3ヶ月が経ってしまいました。

最初は彼もそれなりに仕事を探していましたが、今では「一応探してはいる」という感じで
私が家にいないときも、夜中も、パソコンで長時間ゲームをしては、眠くなったら寝て、
お腹が空いたらご飯を食べて、またゲームをして、部屋を散らかして、寝る・・・という生活を送っています。

正直、最初にも書いた通り、私は経済的に余裕もないため、
4月からはもっと収入のあるところで働く予定ですが、現在の問題として二人分の食費、光熱費(特に電気代が跳ね上がりました・・)、雑費が、かなりきついです。

かなりきつい思いをしてやりくりしているのに、
平気でパソコンやストーブ、電気などを付けっ放しにするのを見るととても腹が立ちます。
それについて、最初は優しく指摘していましたが、まったく改善されません。
徐々に厳しく指摘すると、「俺なんか消えればいいんだ・・」とか、「今までありがとう。迷惑かけてごめんね。もう死ぬね。」と言って部屋を飛び出していってしまいます。

彼は本当に自殺を試みたことが以前あるので(付き合う前です。)、本当に死ぬのではないかと思って必死に探したり、なだめたりしてきました。

ですが、やはり仕事はして貰わなければ困るし、光熱費についても真剣に困っているので、
ついさっきまた「私が起きてるとき意外はパソコンとか使わないで。夜は一緒に寝よう。」と話しましたが、毎回のごとく逆上させてしまって、彼は当てつけのように電気も付けずに水でお風呂に入り、
夜寝るためには疲れないといけないから走ってくると言って、外に飛び出して行きました。
「パソコンとか使わないで」という言い方が悪かったと思います。今は布団で携帯をいじっていますが、意地になっているかんじです。

でも、言い合いになるといつも「俺は悪くない」と断言までし(今回は言い合いにはなってないです)、現実を突きつけられると「死ぬ」と言って飛び出す彼をなだめるのにも疲れてきました。
さらに、彼が仕事をしていない事実が後ろめたくて母親からの電話に出ず、それが一ヶ月にも渡ると毎回彼の母親から私の携帯に電話がきます。内容は「彼はどうしているのか」「あなたは何を考えているのか」「しっかりしてくれないと困る」などです。

彼は普段何も問題のないときには一緒にいてとても楽しいし、私は彼も働いて、経済的な意味でも一緒に生活をしていきたいです。
ですが最近では彼の言動から、私に対する愛情を感じない気までしてきました。私を大切にしてくれていない気がします。
私が最終的には下手に出るため、何を言っても(しても)いいと思わせてしまっているのでしょうか。

長々と説明しましたが、読んでくださった方がいらっしゃったら、この場合彼がどう言われたら前向きに行動するかのアドバイスをいただきたいです。
私は彼にどう接するべきでしょうか。

(「一緒にがんばろう!」とか、「一緒に仕事探そう!」などは普段から少し言っていますが、前向きに返事をしてくれても、積極的には行動してくれません。)

こんにちは。はじめて質問させていただきます。
長くなりますが、どうか助けてください。

私には付き合って1年数ヶ月の27歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は以前派遣で仕事をしていましたが、私の都合で遠距離恋愛になってしまい、
派遣を辞めて私の住むところまで来てくれました。

私としては、遠距離恋愛は寂しいし、来てくれるのはとても嬉しかったのですが
来るとなると私の部屋で同棲することになるので、経済的にあまり余裕がない私は、それを伝え、「今はそれぞれ生活した方が良いのではないか」と...続きを読む

Aベストアンサー

一度、彼を実家に帰した方がよいかと思います。彼は甘えているうえ、多少の「鬱」症状が見えるようにも思います。

私も以前一緒に住んでいた相手が鬱病になり、3ヶ月ほど養わなければいけない状態になったことがありました。もともと2人でお金を出し合ってなんとかやれる部屋だったので、彼が働かなくなると経済的にもたちまち立ち行かなくなってしまう状況でしたが、彼側の実家が改築中の上、仮住まいに彼の居場所がなかったため、帰すこともできない、という状況でした。経済的にも厳しく、彼が鬱状態(その彼も過去に自殺暦があったため、同じように不安を抱えていました)で、必死ながらも私のそのときのストレスは多大であったように思います。(ちょっとした言い争いで外に飛び出したり、明らかに寒くて風邪をひくような状況を見せ付けたり・・・そういうところは同じですね。)

あなたも今そんな状況です。そのうえ、本来そういった「息子が就職できない」状況において生活の責任を負うべき彼の親に、結婚もしていないのに「しっかりやれ」などと言われる筋合いのないところです。怒っていいくらいです。正直、そんな親ごさんだから彼も帰りたくないのかもしれませんが、それを認めていてはあなたがどんどん苦しくなる一方だと思います。

「今のままでは共倒れしてしまう。3月までに決まらなければ、あなたは実家に帰って、一度お互いそれぞれで生活を立て直そう」と提案してみてはいかがでしょうか?なんなら、現在の収入、実際に払っている金額など、具体的な数字を見せることも効果的です。一人暮らしをしたことのない人は何にどれだけお金がかかるのか、全くわかっていないために甘えている、ということがよくあります。具体的にどれだけお金がかかっているのか、また、本来一緒なら彼の払うべき金額をあなたがどれだけ負担しているのか、具体的に伝えてみるべきことです。

単にあなたに甘えていただけで、本当に実家に帰りたくないなら改めて就職活動に励むと思いますが、きちんと状況を把握してあなたのためを思うのなら、実家に帰ることを選んだり考えると思います。(この時点であなたを一方的に責めるようなら正直本当にお別れすることをお勧めします)。

また、彼の様子が単なる甘えでなかったとしたら、やはり若干病的な状態に陥っているようにも思います。そうなると、ますますあなたの方が心配です。先に書いたように、自分自身が経済的に安定していない状態で病人を抱えるのは自殺行為です。まずはあなたの生活を優先させるべきです。そして、このままあなたが負担を強いられることを続けられら、あなた自身が彼を憎むようになります。それは哀しいですよね。病的に思われるなら彼の母親にこそはっきりと伝えるべきだと思います。「扶養の義務もなく、私自身経済的に彼を養える状況ではない。このまま彼を養っていくことは難しいので、実家に帰るようお母さんからも説得してくれないか」と。

ちなみに私の場合、彼自身が一度は「別れ」を口にしましたが、実家に戻っても遠距離ながら交流を続け、彼自身社会復帰をして今また普通につきあいが続いています。本当に好きなら、遠距離でもそのときがくればうまく続くものだと思います。

望んだアドバイスではないとは思いますが、あなたがかつての私をなぞっているように思えてつい書いてしまいました。

幸せをお祈りしています。

一度、彼を実家に帰した方がよいかと思います。彼は甘えているうえ、多少の「鬱」症状が見えるようにも思います。

私も以前一緒に住んでいた相手が鬱病になり、3ヶ月ほど養わなければいけない状態になったことがありました。もともと2人でお金を出し合ってなんとかやれる部屋だったので、彼が働かなくなると経済的にもたちまち立ち行かなくなってしまう状況でしたが、彼側の実家が改築中の上、仮住まいに彼の居場所がなかったため、帰すこともできない、という状況でした。経済的にも厳しく、彼が鬱状態(その彼...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報